名古屋にレゴをテーマにしたレゴランドが完成して話題になっています。自分が好きな作品やテーマの世界観のテーマパークがあったらぜひ行ってみたいと思いますよね。他にこんなテーマパークがあったら行くのにな! と思う○○ランドについて、現役大学生のみなさんに聞いてみました。友達と、恋人と、楽しみたいパークはどのようなものでしょうか?

レゴランド↓
https://www.legoland.jp/
SnapCrab_NoName_2017-3-11_18-1-46_No-00


名古屋にレゴランドがオープン! あったらいいなと思う「〇〇ランド」8選


Q.あなたが作ってほしい「〇〇ランド」(テーマパーク)はどんなものですか?


●ジブリランド

●シルバニアファミリーランド

●ポケモンランド

●ワンピースランド


●その他

・絶叫ランド。ひたすら絶叫マシンを作ってほしい(女性/19歳/大学1年生)
・仮面ライダーランド。好きだから(男性/22歳/大学4年生)
・少年ジャンプランド。好きな漫画が多いから(男性/20歳/大学2年生)
・昭和ランド。昭和の街並みを見てみたい(男性/19歳/大学1年生)

詳細はソースにて
http://news.nicovideo.jp/watch/nw2682334?news_ref=top_crank 


《ニコニコニュースの反応》

・レゲーランド。昭和から20世紀末期までの業務用ゲーム (※採算がとれず短期間で営業終了)w


・藤子A、F合同の藤子不二雄ランド


・ララランド(*´・д・)わら


・ゴジランドがない、書き直しwww


・シルバニアファミリー・・・小さいけど福岡に「かしいかえん シルバニアガーデン」ってのがある。他にもシルバニアファームがビレッジが(略)


・マジレスするとポケモンのテーマパークは2005年の愛知万博のサテライト会場でポケパークとして実在してたんだよなぁ


・USJが少しそれに傾いてるけど、一つの作品じゃなく日本アニメランドとか日本ゲームランドみたいに日本のエンターテイメント全般ランドがいい


・バイオハザードランドは絶対集客力あると思う


・ジャパリランド(?


・タミヤランドは欲しい。


・まんがタイムきらランど


《ガルちゃんの反応》

3. 匿名 2017/03/10(金) 23:49:20  [通報]
ソープランド


6. 匿名 2017/03/10(金) 23:50:18  [通報]
>>3 
ふつうにあるやん


15. 匿名 2017/03/10(金) 23:52:34  [通報]
息子がはまっているので、プラレールランド! 
あのレールを組立てたり片付けたりが大変すぎるし、場所をとてもとるので


16. 匿名 2017/03/10(金) 23:52:52  [通報]
マリオの着ぐるみやカービィがお迎えしてくれる任天堂ランド。 


ディ○ニーのシン○レラ城そっくりなピーチ姫のお城もあるよ!


24. 匿名 2017/03/10(金) 23:56:58  [通報]
ドラクエランド 
ドラクエの街を再現してほしい


27. 匿名 2017/03/11(土) 00:00:33  [通報]
ニンテンドーランドいいじゃん! 
日本ならではがいいね!


29. 匿名 2017/03/11(土) 00:01:33  [通報]
ジブリは駿さんが亡くなったら絶対大型のテーマパークを新設すると思う。駿さんのやり方で会社として任せられるほどの後継者は育たなかったし、それしか次世代の社員には残されていない。 
ファンは喜ぶし良いと思う。駿さんは嫌がりそうだけど。


37. 匿名 2017/03/11(土) 00:10:36  [通報]
東京ジブリーランド 
ほんとこれ作って欲しい!
SnapCrab_NoName_2017-3-11_17-55-48_No-00

44. 匿名 2017/03/11(土) 00:38:10  [通報]
ピクサーだけでテーマパーク作ってほしい!
SnapCrab_NoName_2017-3-11_17-56-8_No-00

47. 匿名 2017/03/11(土) 02:04:59  [通報]
ジョジョランド! 
スタイルの良い外人さんキャストがジョジョキャラコスでお出迎え! 
アトラクションはそれぞれ誰かのスタンドに巻き込まれるバーチャル体験や、エピソードに巻き込まれて選択を迫られる冒険体験を。 
あの映画でムカムカする気持ちを癒やしてもらえないだろうか・・


48. 匿名 2017/03/11(土) 02:15:30  [通報]
ジブリランドがあったなら、ラピュタパンにベーコンエッグ、サツキのお弁当にドーラの食べてたハム、肉団子にグーチョキパン店のパン、ホットケーキにポニョのラーメン、ニシンとカボチャの包み焼きに銭婆のお茶とクッキーとケーキが食べたい。 


53. 匿名 2017/03/11(土) 05:42:16  [通報]
ジャンプランド
SnapCrab_NoName_2017-3-11_17-56-32_No-00

56. 匿名 2017/03/11(土) 06:50:22  [通報]
銀魂ランド 
あの色々と進化した江戸に行ってみたい
 

58. 匿名 2017/03/11(土) 09:03:39  [通報]
スヌーピー率いるピーナッツランドみたいなやつって今まであったっけ? 


60. 匿名 2017/03/11(土) 09:29:21  [通報]
藤子不二雄ランド
SnapCrab_NoName_2017-3-11_17-57-3_No-00

61. 匿名 2017/03/11(土) 09:56:58  [通報]
レイトンランド 
色々謎が出てくるけどなんかあの世界観好き


65. 匿名 2017/03/11(土) 11:02:22  [通報]
リラックマランド!!
SnapCrab_NoName_2017-3-11_17-57-25_No-00


http://girlschannel.net/topics/1097605/


(。・ω・。)<ジブリと任天堂はマジでいけそうだよね!