SnapCrab_NoName_2017-3-12_4-20-5_No-00

ゲス夫が「マズい」と暴言 小倉優子の手料理ホントの実力

《中略》

■盛り付けに異常なこだわり

 後輩との浮気以前に離婚は時間の問題だったようだが、実際に踏み切った大きな理由は、小倉の手料理批判ともっぱらだ。キャバ嬢相手に「(料理)本を出してるくせにマズいんだよ」と暴言を吐いたというフライデーの報道が決め手だというのだが、「旦那が嘆く気持ちもわかる」とは、ゆうこりんの手料理を口にしたことがある某氏の話。

「決してマズくはないんだけれど、味は良くも悪くもフツー。和洋中いずれも教科書通りの味付けです。家庭料理なのに盛り付けにこだわりまくり、1センチどころか1ミリのズレだって許さない。サラダの彩りが足りないとわざわざ野菜を買いに走る。完璧主義で抜け感がないぶん、お皿にほんわかした温かみを感じないのです。ブログやインスタにアップするのが前提のサンプル食品みたいといえばわかりやすいでしょうか。毎日そんな料理が食卓に並んでいたら菊地さんの息が詰まるのも理解できる気もします」

全文はソースにて
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/201187/2 


3. 匿名 2017/03/11(土) 12:18:46  [通報]
食べてみないとわからない。


4. 匿名 2017/03/11(土) 12:18:59  [通報]
>味は良くも悪くもふつう 

充分だろ!


5. 匿名 2017/03/11(土) 12:19:04  [通報]
浮気野郎が何を偉そうに 
甲斐性ない奴ほど嫁に文句垂れるよな 
不満なら自分で作れ


8. 匿名 2017/03/11(土) 12:19:27  [通報]
よくも悪くも普通ならいいじゃない。クズのくせに相手に求めすぎ


9. 匿名 2017/03/11(土) 12:19:31  [通報]
贅沢すぎるわ。くず! 
黙って帰っても、ごはんが出てくるありがたみをわかってねえー


11. 匿名 2017/03/11(土) 12:19:33  [通報]
男の食べたいものと女の食べたいものって違うよね。


17. 匿名 2017/03/11(土) 12:20:19  [通報]
盛り付け綺麗なら美味しく見えるもんね! 
でもこの旦那は料理が上手くても浮気する。


24. 匿名 2017/03/11(土) 12:20:44  [通報]
うちの旦那、惣菜とかカップラーメンうまいうまい食べるわ…
 

25. 匿名 2017/03/11(土) 12:20:47  [通報]
仕事も育児も妊娠もしてるのに料理作ってくれるだけ有り難いと思え!!!


31. 匿名 2017/03/11(土) 12:21:05  [通報]
はぁ~?? 

立派じゃろうが。 
世の中、普通に料理する女が当たり前と思うなよ
 

32. 匿名 2017/03/11(土) 12:21:10  [通報]
あ。でも、なんか分かる気がする。 
対して美味しくないけど、別に不味くもない。エサとして補給するみたいな。 
そういう料理食べた事あるから。


37. 匿名 2017/03/11(土) 12:21:37  [通報]
和洋中いずれも教科書通りの味付けで 

これはいいじゃん。下手なアレンジは不味いし。ただ写真撮るから待ってみたいなの毎日されたら嫌にはなる。


43. 匿名 2017/03/11(土) 12:22:33  [通報]
本当はとっても料理上手なのに「うちのとこもメシマズ嫁でさ〜ww」ってな感じで2ちゃんに書き込んでいるのがバレて離婚した人を知っている。こういう人って何なんだろうね。


49. 匿名 2017/03/11(土) 12:23:01  [通報]
ゆうこりんの手がシワシワの主婦の手になってて驚いた。 
結婚式の時は綺麗だったのに。 
一生懸命、家事やってたんだろうなぁ…
 

65. 匿名 2017/03/11(土) 12:26:00  [通報]
でもさ…男って気合い入れて作った料理より余り物とか手抜きでぱぱっと作ったやつのほうが美味しいって言うよね…あれ何


72. 匿名 2017/03/11(土) 12:28:00  [通報]
マイナス覚悟です。ゆうこりん、盛りつけや器とかこだわっていて すごいなと思うけど、このゲス夫は至ってシンプルでフツーの食事が好みだったのかも…。確かに あまりに完璧すぎるのは男性向きではないのかも…。
 

79. 匿名 2017/03/11(土) 12:29:04  [通報]
木下優樹菜の料理みたいならわかるけど、ゆうこりんの料理、綺麗だし見た目にこだわって何が悪い?それに味もふつうならいいじゃないか。


86. 匿名 2017/03/11(土) 12:30:22  [通報]
旦那 一見普通な感じに見えるが分からないもんだな 
SnapCrab_NoName_2017-3-12_4-26-15_No-00

88. 匿名 2017/03/11(土) 12:30:56  [通報]
まじでありえないね。 
あんなに時間をかけて何品も作って出してくれてるのに、何様のつもりだよ。 
私のお父さんなんか、普段母が全く料理しないから作ったら褒めちぎってるよ。 
こんな人と絶対結婚したくない。


90. 匿名 2017/03/11(土) 12:31:26  [通報]
この旦那、家に帰らず外食とかばかりで馬鹿舌じゃないの


91. 匿名 2017/03/11(土) 12:31:26  [通報]
正直センスがあるようには見えないけど(ゆうこりんゴメン)、すごい努力家だと思う。毎日ちゃんとしたものを作り続けてるのすごい。
 

102. 匿名 2017/03/11(土) 12:34:46  [通報]
このゲス男が育った家庭は、親子丼と味噌汁だけドーンみたいなご飯だったのかもね。 
品数が多いとどうやって食べたら良いか分からないって人、たまにいるよね。


108. 匿名 2017/03/11(土) 12:37:37  [通報]
ゆうこりんのことはボロクソ言ったのに、不倫相手のことは「一緒にいて楽しいし癒される」って発言したんだよね 

・・どんだけゆうこりん嫌ってんだよ。


114. 匿名 2017/03/11(土) 12:40:03  [通報]
どうしようもないクズ。 
女を完全に敵に回したね。こいつに今後仕事なんてくるのかな。こんなクズがいる美容院自体いきたくないし、店の質も疑うわ。


115. 匿名 2017/03/11(土) 12:40:05  [通報]
別にゆうこりんファンとかじゃ無かったけど たまたま見たブログから料理美味しそう‼︎ 料理本出すってところからゆうこりんの料理本2冊買って 結構作ったけど 凄く簡潔に書いてあって作りやすいし 味だってちょっとしっかりめの やや甘めかなぁ… 位で ホント美味しいと思う。 
普段のお家ご飯であの料理がいつも出てくるなんて凄いと思う。


117. 匿名 2017/03/11(土) 12:40:21  [通報]
ゲスが100%悪いけど、 
ブログの写真の為に料理を作ったり 
見栄えを良くしようとしてる感は、 
なんとなく分かる気がする。 

ゆうこりの性格上、 
完璧を求めたり、 
良き妻・良きママタレを目指してたのかな。 

ゆうこりには、 
肩の力を抜いて幸せになってほしい♡


131. 匿名 2017/03/11(土) 12:45:58  [通報]
嫁も働いてるんなら料理は女だけの仕事じゃねえよ 
ヒモがえらそうに 
こういう男を寄生虫と言います 
女の独身肩身狭いとか言うが こんな男と結婚するより全然ましだよ
 

138. 匿名 2017/03/11(土) 12:49:34  [通報]
あー、我が家も丁寧に作ったご飯も喜ぶけど、赤ウインナー炒めとかハムカツとかのB級グルメも喜ぶわ 
おまけに同じ系統ばかりだと飽きるし、求めるクオリティが面倒な時あるしで、料理作るのは好きだけどたまに料理作りが苦痛になる


144. 匿名 2017/03/11(土) 12:52:32  [通報]
元旦那をかばう気は一切ないが、ゆうこりんて一度決めたら頑として耳を貸さない気がする。0才からの英才教育とかもしてたよね?多分元旦那はそんな気がなかったように思える。でもどんどんゆうこりんは実行していくから疎外感があったのかなって。そこら辺からグダグダし始めたように見える。息が詰まるというか。だからゆるい女のところに走ったのかなって。だからと言って不倫の理由にはならないけどね。


145. 匿名 2017/03/11(土) 12:53:52  [通報]
下手くそは教科書通りにもできないよ。 
教科書通りに作ってもまずくなる人もいるんだよ 

贅沢言い過ぎ。 
教科書通りに作るのって意外とむずかしいんだからな


149. 匿名 2017/03/11(土) 12:55:24  [通報]
この男は最低なのは分かるが、 
SNSに料理をあげる人は、 
見てくれる人の為に作っている感が強い。 
家族はそこの不満が出てしまう。 
離婚は両方に原因があるんだよ。


152. 匿名 2017/03/11(土) 12:56:32  [通報]
前にゆうこりんがほしのあきと「美人百花」か「andGIRL」のどちらかで料理の連載やってたけど、ゆうこりんのレシピはとにかく「高いだしの素使ってください」ばっかりだった覚えある。 

茅乃舎が大好きで、茅乃舎のだしの素やそば汁やらを大量に買い込んでてそれで味付けすれば美味しくなるからってそればっかり。連載も人気なくてすぐ終わってた。


157. 匿名 2017/03/11(土) 12:59:07  [通報]
子供がいながらあれだけの品数作って偉いと思う。 
文句あるなら一回子供見ながらご飯作ってみればいい。大変さも分からずに文句ばっかり最低。 
感謝してご飯食べたことないんだろうな。
 

164. 匿名 2017/03/11(土) 13:03:29  [通報]
小綺麗な料理より辻ちゃんや北斗晶の料理みたいなどーんとした大雑把なのを好む男って多い

 
181. 匿名 2017/03/11(土) 13:10:07  [通報]
・料理がどうこうで浮気していいわけじゃない。 
・教科書通りの味付け 完璧じゃない? 
・確かにブログのための盛り付け感は否めない 
・撮るために少し待たせるのかな 
・毎食時が完璧だと息がつまるのも多少わかる 
・けどそれがゆうこりんの収入源でもある 
・あんたはどんな女でも文句言う。 
・どんな女でも浮気する。 
以上

 
196. 匿名 2017/03/11(土) 13:20:30  [通報]
ゆうこりんは料理もお掃除もがんばってたみたいだけど、このゲス夫が欲しかったのは、たんに横に飾れる若い見栄えのいいお人形さんだったんだろうね。 
子供が出来て、自分の負担が少しでも出来るとうざったくなってポイ。 
こいつはきっと、どんな美味しい料理でもまずいって言うよ。 


213. 匿名 2017/03/11(土) 13:35:55  [通報]
料理を通して支配されてるような気になったんじゃないかな 
これだけしてあげたんだからお返ししてねみたいな無言の圧力 

ゆうこりんこれからどんどん子供を締め付けそう 
市販のお菓子はダメ炭酸飲料はダメ 
さらに自分はグラビアやってたのに性に関心を持たないよう子供をスポイルしそう


220. 匿名 2017/03/11(土) 13:45:43  [通報]
義父も義母に「お前の料理なんて食べてられるか!」って言って 
「俺はご飯は食べないから食費は今後渡さないからな」と本当に食費は渡さなくなったそうです。 
この間、旦那と義理実家に帰って義母が晩御飯振舞ってくれたけど、どれもめちゃくちゃ美味しくてこれぞお袋の味!って感じだった。 

義父は自営業だけど仕事がないから、単に生活費を渡したくないが為に言ったんだろうなぁと思った。 
ちなみに義父は毎日コンビニ弁当食べてるらしいです…。 


238. 匿名 2017/03/11(土) 14:03:32  [通報]

元彼のよいこ濱口ならなんでも美味しーって食べてくれるだろうしお部屋もお姫様みたいな部屋にしても気にせずニコニコ笑ってそう。稼ぎもキクリン(笑)よりはかなり上だろうし。濱口よく見たら可愛い顔してるし。


251. 匿名 2017/03/11(土) 14:17:13  [通報]

旦那はキャバクラのつまみもうまいと思う舌なんだろう。 
濃い味付けで飲み屋のつまみみたいなので充分だったのかもね。 
ゆうこりんの料理上手が勿体ない旦那なのさ。 
総菜をお皿に並べて出してもバレない旦那かもよ~


259. 匿名 2017/03/11(土) 14:41:33  [通報]
正直ゆうこりんめんどくさい女だと思う~ 
毎月話プレゼントして、記念日たくさんあって、決まりもたくさんあってめんどくさ~ 
相性悪かったね。 
二人目作った旦那も良くなかったね。 
そんなに冷えてるなら子供作らないでよと思う。 
我が子はかわいいからそんなこと言わないけどさ。
 

288. 匿名 2017/03/11(土) 15:22:11  [通報]
私が男なら、ゆうこりんみたいな子とは結婚したくないけどな。 
理想を色々押し付けられるのとか、すごくしんどそう。 
人としてとかパートナーとしてより、完璧な私の完璧な旦那さんでいて、みたいな、 
でも、旦那もアクセサリー感覚でゆうこりんを選んだんだろうから、どっちもどっち。


333. 匿名 2017/03/11(土) 17:45:49  [通報]
言ってることはよくわかるよ。 

小倉優子の料理は一般的には普通においしい家庭料理だけど、だんなの好みではなかったってことでしょ。 
私も塩分ひかえめとか、野菜多めとか考えて、だんなの好きな辛い料理やガッツリ系はあまり作らないからたぶん似てる。体の心配したりするとそういうことになるんだけどさ。 
たぶんこの元夫は、本当のことを言っていて、小倉優子のしてきた善き妻的なことは、エゴイスティックな外へのアピールや自己満が本分で、夫個人への愛情とは伝わってなかったってことでしょ。 
から回ってたんだよね。私も身につまされるわ。


338. 匿名 2017/03/11(土) 17:59:11  [通報]
浮気したこと、他人に妻の悪口を言うことは擁護できないけど、言いたいことは分かる 
これが分かんない人、妻が絶対的に正しい!と自分を素直に省みることができない人はサレ妻予備軍だから気をつけたほうがいい 

ゆうこりんって完璧主義でプライド高いから、この彼と一緒に家族を作っていきたい。のではなくゆうこりんの頭の中にあるモデル家族を自分が作りたかったんだろうね。 
相手が本当に求めているものは何かを考えて与えるのが心からの愛でしょう。全てが押し付けがましくて息がつまりそう。 
夫婦、家族って必ずしも正しいことが正解じゃないからね。 
 

355. 匿名 2017/03/11(土) 18:40:58  [通報]
相手の味覚に合わせてあげることも大切なんだよね。 
でもゆうこりん的には「体に良いものを食べて欲しい(ジャンクなんて閲覧減るからブログに載せられない)」って気持ちもあったと思う。 
里田まいみたいな献身さはいいけど、自分の都合が透けて見えると嫌にもなるだろうなぁ。 
旦那も子供だとは思うけど、「あなたのため」と言いながら自分のためなんだから。


387. 匿名 2017/03/11(土) 20:07:31  [通報]
そう考えると、キムタクっていいダンナかもね。 
不倫の噂は今のところ聞いたことないし(撮られてはいない) 
静香のお世辞にも美味しそう言えない料理を食べてる時点で(笑) 
自分が作った方が美味しそう。


6. 匿名 2017/03/11(土) 12:19:14  [通報]
ゆうこりんのレシピ、美味しかったよ!


http://girlschannel.net/topics/1097922/


(´-ω-`)<こだわりって興味ない人からは評価されないよね・・・