SnapCrab_NoName_2017-3-13_1-47-17_No-00

同期に差つけられ…日テレ笹崎里菜アナ“3年目の正念場”

日本テレビへ入社内定後、銀座ホステスのアルバイト経験が発覚。一度は入社取り消しとなったものの、民事訴訟で逆転入社を勝ち取った笹崎里菜アナ(24)。この4月で入社3年目を迎えるが、現状はというと、ブレークには程遠いといえる。

《中略》

 現在の担当番組は笹崎アナが日曜の情報番組「シューイチ」、早朝のニュース番組「Oha!4 NEWS LIVE」など。それに対して、尾崎アナは入社1年目の15年から朝の看板情報番組「ZIP!」の曜日担当のフィールドキャスターに抜擢されるなど、差がついている。

続きはソースにて
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/201297


2. 匿名 2017/03/12(日) 11:26:32  [通報]
まだいたんだ 
見たことない


5. 匿名 2017/03/12(日) 11:27:11  [通報]
ゴネて入った割にパッとしないよね。 
大して美人でもない。 


6. 匿名 2017/03/12(日) 11:27:32  [通報]
視聴者受けは悪そう。 
深夜のバラエティーだしとけば?


7. 匿名 2017/03/12(日) 11:27:34  [通報]
がるちゃんでしか見たことないな


8. 匿名 2017/03/12(日) 11:27:34  [通報]
女としての狡猾さは尾崎の方が上だと思う。 
笑ってこらえての長距離ウォーキング見てから、尾崎の方が嫌いだな。 
この人はわりとあっさりしてて好き


12. 匿名 2017/03/12(日) 11:27:42  [通報]
この人、ホステス裁判しからこそ知名度上がったけど、そこまで可愛くないしアナウンス上手くないw


14. 匿名 2017/03/12(日) 11:27:57  [通報]
初っぱなからつまづいて、好感度は低そうだもんね。


17. 匿名 2017/03/12(日) 11:28:10  [通報]
水商売してたの知っちゃってたからかな?新人時代からフレッシュさがなかったよね。やっぱりイメージって大事。 
この画像も24歳には見えない…。


21. 匿名 2017/03/12(日) 11:29:01  [通報]
同期がどうのっていうより、やっぱりこの人自身の印象が悪すぎる。
出て来ると「ああ、あの人・・・。」って視聴者に思われちゃうような人、局側もあんまり使いたくないでしょうよ。


25. 匿名 2017/03/12(日) 11:29:22  [通報]
こんなホステスがいる店ならば行ってみたい 
どうせ 
女子アナなんてホステスさんの仕事と同じような… 

正確な報道なんて必要とされてないし 
実際かみまくりだしねぇ 
 

26. 匿名 2017/03/12(日) 11:29:26  [通報]
他の同期も誰なのか、よく分からない! 
女子アナに興味もないし、タレントぢゃないんだから別に目立たなくていい。


31. 匿名 2017/03/12(日) 11:29:54  [通報]
有吉に 
腫れ物アナウンサー 
って言われてて笑ったw


34. 匿名 2017/03/12(日) 11:30:36  [通報]
初見は綺麗だった。 
普通は段々綺麗になって垢抜けて素敵になるのに珍しいタイプ。 


37. 匿名 2017/03/12(日) 11:30:59  [通報]
髪型、変えて欲しい。 
不潔感と古臭さが倍増される髪型で視聴者目線からみて不快。


41. 匿名 2017/03/12(日) 11:32:25  [通報]
ちゃんとアナウンサーとして技術を磨いて、頑張ればいいのにね。 
誰も彼女に癒しは求めてないんだから、実力派になれば良い。


42. 匿名 2017/03/12(日) 11:32:37  [通報]
アナウンサーなのに自称「漢字苦手」っていってたしね!!!
 

45. 匿名 2017/03/12(日) 11:34:08  [通報]
日テレは女の趣味悪過ぎ 
どうせこういうタイプだったらもう少し美形を採用すればいいのに 
水トも嫌いだけど、あの人は売れてるから見る目あったってことになるけど
 

58. 匿名 2017/03/12(日) 11:37:05  [通報]
笑ってコラえて見てたけど、裁判の件や本人の容姿とかキャラのことは全く無視して考えても、笹崎さんはアナウンサーにむいてないと思った。 
致命的に声が聞き取りづらい。ぼそぼそしてて、声も綺麗じゃない。他の二人は間違えたりしても、ちゃんとアナウンサーが話してるように聞こえた。 
この人は「笹崎」っていう自分の名前が言えてないことだけ印象に残った…


63. 匿名 2017/03/12(日) 11:38:45  [通報]
枕に忙しくてアナウンスの練習できないのかなー


67. 匿名 2017/03/12(日) 11:39:09  [通報]
今日の朝、見たわ。 
花が無いし、聞き取りにくいし、良さが分からない。 
第一、同期とはスタートが一緒じゃないでしょうよ。 
あの位騒がれて入社だよ。 
これからが正念場ならば、 
本人はきっと上司にクネクネするか、枕だな! 
そんなイメージだよ。


72. 匿名 2017/03/12(日) 11:40:58  [通報]
シューイチで見るけど、お世辞でも入社当時から上手くなったとは言えないよ。何も上達してない。そりゃ差がつくわ。 
それよりこいつが1年目の時は笑コラで新人アナシリーズやってたけど、それ以降もやってんの?笹崎のイメージ回復の為だけの企画じゃないよね?w


80. 匿名 2017/03/12(日) 11:43:15  [通報]
自分が熱望して内定もらった会社に訴えてまで入社… 
普通に恐ろしいわ!
 

85. 匿名 2017/03/12(日) 11:44:54  [通報]
いつも思うんだけど競争する相手間違ってない?他局のアナに負けないような人間になるとかなら分かるけど。自分の仕事を確実にこなしてやっていくことが自分を磨くことでしょ


91. 匿名 2017/03/12(日) 11:45:52  [通報]
この人がたまたまホステスしていたのがバレただけで、他の女子アナだってバイトしてた子わんさかいるよ。だって店の客として来ているテレビ局の偉い人とコネ作るんだもん。それで入社。入社まで一時的に愛人する子もいる。ただ表に出ないだけよ。逆にどうしてこの人だけバレたのか知りたい。


100. 匿名 2017/03/12(日) 11:48:55  [通報]
女子アナなんてキャバ嬢みたいなもんだろ 
人気キャバ嬢w
 

110. 匿名 2017/03/12(日) 11:51:33  [通報]
この期の採用担当が無能過ぎだったんでしょ 
落とされた中に良いアナウンサーになる子が居たかもね


120. 匿名 2017/03/12(日) 11:56:09  [通報]
あまりにもテレビで出ないからこれが日テレのやり方なのかな?入社内定取り消しで世間から批判されてまた取り消して入社させたけど。。 

だんだんフェードアウトさせるつもり? 


128. 匿名 2017/03/12(日) 11:59:59  [通報]
タレントじゃないんだから、ちゃんと基礎の出来てる奴選べよ。滑舌も悪くて頭も悪いって何で受かったんだよ。日テレが悪いわ。自業自得。 


135. 匿名 2017/03/12(日) 12:04:10  ID:RAS9hQU2GG  [通報]
「不平等な扱いをしない」ってのは消極的な方向だけじゃなくて、積極的な方向でも守らなくちゃいけないんでしょ。 
だから不平等に仕事を与えないとかいうのもダメだけど、不平等にこの人だけ良い仕事を与えないってのも守らなくちゃ。 
日テレはちゃんと和解条項を遵守してるってことだね。


157. 匿名 2017/03/12(日) 12:36:18  [通報]
今となっては水商売経験者ってのが敬遠されてるんじゃないんだよね。 
何か彼女の気に障ることがあったら身内相手でも訴訟沙汰にされるってのが敬遠されてるんだよ。 
すぐに訴えてやる!ってなる人と仕事したくないもん。 


178. 匿名 2017/03/12(日) 14:01:36  [通報]
入社前から敵増やしちゃったもんね。 
わたしもこの人嫌いだし、キャバ嬢がゴネて入社した人って飲食しかないもん


202. 匿名 2017/03/12(日) 16:08:20  [通報]
この人と同期の人 
あんま仲良くなさそう(笑)


要かーと。頑張れー。


254. 匿名 2017/03/12(日) 19:23:03  [通報]
当たり前だよね。会社訴えて入社してきた新人と恐くて仕事したくないし、関わりたくない。無意識で何かしたら、どう仕返しされるかわからないもん。下手したら訴えられるんだよ?相手がマスコミ業界だったらもっとそういう意識は強いんじゃない?みんな生活かかってるし、変なのと関わって人生台無しにされたくないでしょ。自業自得だよ、社会の暗黙のルール破ったんだもん。

 
107. 匿名 2017/03/12(日) 11:51:20  [通報]
でも裁判起こしたとこに就職した神経の図太さはみんな見習ったほうがいい 
こういう人が得する世の中なんだよ!


http://girlschannel.net/topics/1099150/


(。・ω・。)<ニュースの度に、枕詞の如く「日本テレビへ入社内定後、銀座ホステスのアルバイト経験が発覚。一度は入社取り消しとなったものの、民事訴訟で逆転入社を勝ち取った」が記述されるからイメージ払拭し辛そう。