1. 匿名 2017/03/11(土) 23:35:08 
主は袖通す派なのですが、皆さんは正直どう思いますか?袖は通すためにあるものだと思うのですが・・・。 
SnapCrab_NoName_2017-3-17_0-58-12_No-00

2. 匿名 2017/03/11(土) 23:35:33  [通報]
落ちそう。


6. 匿名 2017/03/11(土) 23:35:49  [通報]
流行りかどうかは知らないけど、 
カーディガン着るほどじゃないけど、脱ぐと寒い時にやる
 

13. 匿名 2017/03/11(土) 23:36:29  [通報]
昔スローダンスっていうドラマで深津絵里が「ちゃんと着ればいいのにね」って言ってた


29. 匿名 2017/03/11(土) 23:38:18  [通報]
雑誌やサイトではよく見るけど、実際には動きにくいからかそんなに見ない 


39. 匿名 2017/03/11(土) 23:41:00  [通報]
腰巻きやプロデューサー巻きでさえ落ちたりズレたりで気が散る私はこれなんて見ているだけでストレス。 
1ミリも身動きできなさそうだ。


40. 匿名 2017/03/11(土) 23:41:30  [通報]
ショルダーバッグとか困るしこれは雑誌の中のものだと思ってます。


42. 匿名 2017/03/11(土) 23:42:02  [通報]
やり方によってはおしゃれなのかもしれないけど、何のためにやるのかわからない。 
落ちそうだし、個人的にはあんまり好きじゃない。
 

47. 匿名 2017/03/11(土) 23:42:30  [通報]
これ、おしゃれぶってるぽくて自分がやるの恥ずかしい。 
人がしてるの見るのは別になんとも思わないんだけどね。


48. 匿名 2017/03/11(土) 23:42:32  [通報]
私は可愛くて大好き! 
春先は肩が寒くなくていいし、夏は暑苦しくなく日焼け防止に( ´∀`)


55. 匿名 2017/03/11(土) 23:43:33  [通報]
昭和ファッションだなぁ… 
流行りって本当に回ってくるんだねー


60. 匿名 2017/03/11(土) 23:45:07  [通報]
自分はやらない。 
上級者向けな感じする。


68. 匿名 2017/03/11(土) 23:48:47  [通報]
羽織ってる内側から見える細い腕とか白い腕がセクシーなんですよ。 
だから似合う人は限られるかも。 
ぴったりニットだと太って見えたりしても羽織ると華奢にみえるケースもあるよ。


74. 匿名 2017/03/11(土) 23:49:56  [通報]
おしゃれ頑張ってます!感がでて、自分にはなんか無理…


89. 匿名 2017/03/11(土) 23:56:59  [通報]
肩幅広い上に、なで肩の私には全く似合わないファッション。 


88. 匿名 2017/03/11(土) 23:56:14  [通報]
カーディガンならまだわかるけど、コートやスーツのジャケットまで肩がけをやっている人がいた。コートやジャケットはさすがに変だったよ。


94. 匿名 2017/03/11(土) 23:59:32  [通報]
ご飯食べに行った時お店の中が寒かったりしたらするよ。 
着て座ってるのもあれだし、でも寒いって時。 
身体が暖まったら脱ぐけど。


99. 匿名 2017/03/12(日) 00:02:31  [通報]
前に歩いてた人が落としてたけどすごい恥ずかしそうだったよ。だったら最初から着たらいいのにって思った(笑)


110. 匿名 2017/03/12(日) 00:09:37  [通報]
お洒落とか可愛いとか思うけど、あたしは着こなせない。身のこなしが雑だから動くたびに落としそう。結局そでを通してまうタイプ


114. 匿名 2017/03/12(日) 00:11:00  [通報]
私は似合えば可愛かったり格好良かったりいいと思いますよ(^^)! 
写真なんかは特にシルエットとか重要だから、あえてしてることが多いんじゃないんでしょうか。主さんがあげてる写真だと、インナーや首元のアクセサリーとかも見えるし分かりやすいと思いましたよ!


115. 匿名 2017/03/12(日) 00:11:10  [通報]
私はこんな人がするとかっこいいと思う♡ 
肩掛けを見つけるとつい顔を見てしまう 
それなりに勇気がいるファションかな〜と思う
SnapCrab_NoName_2017-3-17_1-3-34_No-00

117. 匿名 2017/03/12(日) 00:12:23  [通報]
おばちゃんが若い頃(20年前)は 
カーディガンを肩にかけるのは「松方掛け」 
セーターを背中に掛けて前で結ぶのは「純一巻き」 
と言われてました。流行は繰り返すね


118. 匿名 2017/03/12(日) 00:13:00  [通報]
住んでるとこが田舎だからか、まだこの文化は伝来してない。多分、今私の住んでるとこで見たら「未だに松方掛け?」ってなりそう。 

都会では再来中なんだね。松方文化。


128. 匿名 2017/03/12(日) 00:25:44  [通報]
おしゃれだし!と思ってやってみたことありますが色々と不便…ちょっと手を伸ばしたら落ちそうになるし、何するにも上着押さえながらになるからちょっと滑稽。これは写真映えのためのものだと思った。


129. 匿名 2017/03/12(日) 00:29:20  [通報]
アパレルで働いてて芸能人が 
よく着てくれてるらしく 
ファンが買いに来るんだけど 
明らかにサイズ入らないおデブさんが 
〇〇が着てたから肩にかける用にこれ買うの! 
ってGジャン買っていった 

そんな買い方あるんだと思った


149. 匿名 2017/03/12(日) 01:08:34  [通報]
職場の若い子がよくやってて、職場のおっちゃんが私に「◯◯さんなんで服ちゃんと着ないの?」と聞かれるので「オシャレじゃないですか」と適当に答えてる。本人に聞けよ。


184. 匿名 2017/03/12(日) 07:15:17  [通報]
みんなそんな目で見てたのー?! 
カフェとかでちょっと寒いな、ってとき、ささっと肩にかけたりしない? 
素材によっては、滑り悪くて、きちんと着るにはけっこうグイグイ腕動かさなきゃいけない服とかあるじゃん。 
だから、けっこう肩がけしちゃってたわー。 
オシャレぶってる!とか、くせ強そう…とか思われてたなんて…!!!


209. 匿名 2017/03/12(日) 09:31:50  [通報]
可愛いと思うけどずれてくるのが面倒くさいからやらない


230. 匿名 2017/03/12(日) 11:15:15  [通報]
可愛いとは思うけど着こなせない自信と落ちそうな不安。笑 
あれ似合う人って体の線がきれいだよね!


231. 匿名 2017/03/12(日) 11:19:24  [通報]
雑誌・広告とかだと肩掛けコーディネート見るけど、リアルでやっている人ってあまり見かけないよね。だって動くのに、絶対邪魔になるよw 
私は東京に住んでますけど、頻繁になんて見ないけどな〜。ホントに流行ってますか?!
SnapCrab_NoName_2017-3-17_1-7-4_No-00

265. 匿名 2017/03/12(日) 16:09:08  [通報]
定期的に流行るよね。別にイラっとするほど気にもならない。おしゃれに着こなしてる人はかっこよく見えるし。


323. 匿名 2017/03/13(月) 12:00:08  [通報]
私はよくやります 
二の腕が太くてコンプレッススなので隠れるし! 

逆に数年前に流行ったプロデューサー掛け? 
袖を肩にかけるやつは変だと思ってて 
一回もやったことありません (笑)


205. 匿名 2017/03/12(日) 09:15:07  [通報]
マイナス食らうの覚悟で。 

アパレルだから普通にやってます。 
やらないしダサいという人は出来ない自分に対する言い訳なんじわゃないですか? 
ファッショントピで流行っているモノを頑なに拒否する人って必ずいるけどそういう人達なんだろうなと思ってます。 
20代30代なら挑戦や冒険してみたら楽しいのに勿体無いなぁ。
 

http://girlschannel.net/topics/1098781/


(。・ω・。)<似合っている人はかなりかっこいいと思う。あとファッションに意味を見出すって生きるとは何か並みにナンセンスだよね。