※完全な初見で『美女と野獣』を見たい方はブラウザバック推奨!
SnapCrab_NoName_2017-3-15_0-31-13_No-00














実写版『美女と野獣』マレーシアで公開見送り、同性愛場面カット受け



(Disney)の人気アニメ作品を実写化した映画『美女と野獣(Beauty and the Beast)』の公開を控えていたマレーシアで、ディズニー映画として初となる同性愛を描いたシーンを検閲当局がカットしたことが明らかとなり、ディズニー側は14日、同映画の公開を無期限で見送ると発表した。


「ハリー・ポッター(Harry Potter)」シリーズでも知られるエマ・ワトソン(Emma Watson)らが出演している『美女と野獣』の実写版は、先週ロシアでも超保守派の議員らが上映禁止を求め、結果的に成人映画指定での公開となった。

 映画公開に先駆けてビル・コンドン(Bill Condon)監督はディズニーとして「初めての同性愛シーン」が含まれていると明かしていたが、批評家らからは同シーンの表現はかなり穏やかで、時間も一瞬だと述べていた。

 マレーシア映画検閲委員会(Film Censorship Board of Malaysia)のアブドゥル・ハミド(Abdul Halim Abdul Hamid)委員長は現地紙スター(The Star)に対し、映画の公開が「わずかなカット」によって認められ、カットされたのが同性愛のシーンであると明かしていた。また公開に際しては、13歳未満の鑑賞に不適切な場面が含まれていることを表す「PG-13」に指定されると述べていた。

続きはソースにて
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170314-00000036-jij_afp-int 


《ヤフコメの反応》

・アニメしか見たことないけど、
同性愛のシーンをどこに入れたんやろ?


・アニメを見たけど、同性愛のシーンありましたっけ? そもそも登場人物が極端に少ない作品だったと思いますが…


・それ以前に美女と野獣に同性愛のシーンとかないでしょ?もっとアニメと忠実にして欲しかったのに、残念。


・獣がいかんのかと思ったら、同性愛か。そんなの、どこにあるのかな?アニメ見たけどわからん


・ディズニーがR指定って…
そんなシーンあったっけ?実写では作ったの?
だから、何でも実写にすればいいってもんじゃないんだよ
ディズニーもそこまで考えなかったのかなあ
 
・はぁ? 
同性愛って…
そんなんアニメの映画であった?


・美女と野獣は 凄く良い物語なのに
同性愛とか変に手を加え無くても良かったんじゃ無いの?


・同性愛が悪いって訳じゃないけど、別に推奨するもんでもないし…わざわざそんなシーンいれんでもええよ。


・同性の恋愛がダメなら 
人とケモノの恋愛もダメじゃないのか〜


・敢えて「同性愛入れてみました!」って言ったり、それで上映するしないって本編の内容そのもの以外の部分でもめたり、なんか海外ってめんどくさいね


・そんなのあるの?
アニメにもミュージカルにも同性愛のシーンなんてないよね?
同性愛を否定しないけど、ディズニーの名作にそんなシーンいれないでほしい。


・社会的に議論になってるから安易に入れてみましたーって感じが見え透いて嫌だなあ


・ディズニーアニメ版にはないけど…
ガストンの手下の人がガストンを好きな設定とか??うーん…


・そんな無理やり設定変えなくても良かったんじゃない?よくディズニーサイドが許可したもんだ。社会的な問題として取り上げられる事が多い昨今ですし、監督自らオープンにしてる様ですが、何も無理にネジ入れなくても良いんじゃ?作風が壊れてしまうじゃないか


・ディズニー映画初って書いてあるけど、「リロ&スティッチ」のプリークリーはいつも女装してるけど同性愛者じゃないのかな?
テレビシリーズだけだったかな?


・同性愛の問題はデリケートだからなぁ。
国や宗教にとっては仕方ないかもね。


・同性愛
そんなシーンあるんですね
アニメには無いよね?
ちょっと気になる(;´∀`)


・同性愛はどうでもいいけど原作と内容が違うって事だよね?こういう世界観壊すような事するから実写化叩かれるんだろ


・別に同性愛だろうが性描写なければただの恋愛、R指定は必要ないと思うが…。
世界的にはまだまだ認められない場合が多くても仕方ないと思う。まさか日本はそんなことしないと思うけど。


(。・ω・。)<そういった理由で映画公開見送り・・・日本は映画の表現は超自由だから考えられないよね。