SnapCrab_NoName_2017-3-16_4-19-16_No-00

読売テレビ「ミヤネ屋」にも危機感、系列連携強化へ…前週に関西で3日連続5%台

《中略》

「ミヤネ屋」は関東地区では現在もおおむね視聴率7~8%で推移して優勢を保っているが、お膝元の関西地区では3月に入り、4度、5%台に降下。前週3月8日~10日には3日連続の5%台となり、いずれも対抗番組のフジテレビ系「直撃LIVE グッディ!」(1部)を下回る“波乱”も。

 
 今週に入り6~7%台に回復してはいるが、松本拓也編成部長は春以降の午後帯に関して「ミヤネ屋は11年目となりましたが、NHKさんも生番組化され、さらに熾烈な時間帯になってくる」と警戒。すでに「ヒルナンデス!」で関西ロケの企画があり、今後も「ヒルナンデス!」-「ミヤネ屋」の連動をはかり、「うちも日本テレビの番組も含めたプロモーションも展開したい」と系列での強化策を示した。


続きはソースにて

https://www.daily.co.jp/gossip/2017/03/15/0010001451.shtml


2. 匿名 2017/03/15(水) 20:54:12  [通報]
あ、終わってくれて大丈夫です!


7. 匿名 2017/03/15(水) 20:54:47  [通報]
韓国テレビ ミヤネ屋 
毎日韓国のニュースを中心にお届け 


8. 匿名 2017/03/15(水) 20:55:12  [通報]
あー終われ終われ 

ついでにグッディも終われ


13. 匿名 2017/03/15(水) 20:55:30  [通報]
司会者変えたらどうよ。


14. 匿名 2017/03/15(水) 20:55:40  [通報]
フジテレビに負ける宮根 

ご飯の味がおいしくなってきた!


21. 匿名 2017/03/15(水) 20:56:29  [通報]
ミヤネの「中山さん」の発音キライ 


26. 匿名 2017/03/15(水) 20:58:09  [通報]
おはよう朝日ですやってた頃の宮根さんすごく好きだったのに、年々うっとおしくなって、それでもミヤネ屋はなんとかみてたけど、今年入ってからはグッディに変えた。 
ミヤネ屋はニュース番組としても、ワイドショーとしても終わってるわ。


32. 匿名 2017/03/15(水) 20:58:58  [通報]
蓬莱さんへの態度も嫌いだし、山中?中山?さんへの扱いも見ていて不快。どれだけ偉いと思っているのか…


33. 匿名 2017/03/15(水) 20:59:14  [通報]
いつも人の話を遮るから嫌い! 
人の話を最後まで聞けないなんて、小学生以下。


37. 匿名 2017/03/15(水) 21:00:21  [通報]
蓬莱は応援してる
SnapCrab_NoName_2017-3-16_4-20-23_No-00

38. 匿名 2017/03/15(水) 21:00:38  [通報]
宮根はテレビから消えてくれた方がいい。性格もクズだけど何より知識がない、司会の技術力もない。


39. 匿名 2017/03/15(水) 21:00:47  [通報]
ミヤネ、中継先の人に喋らせないよね。 
相手の言葉を遮って、1人でずーっと 
馬鹿みたいに喋ってる。 
なんで? 
全然面白くないのに。 
 

41. 匿名 2017/03/15(水) 21:00:58  [通報]
イラネ屋


56. 匿名 2017/03/15(水) 21:07:09  [通報]
毎日、森友ーー、森友ーーー、・・・もううんざり 
ミサイルがいつ飛んでくるか分からんのに、アホらしい 

いや、阿呆を作りたいんだろうね


57. 匿名 2017/03/15(水) 21:07:38  [通報]
宮根と坂上は消えてほしい


61. 匿名 2017/03/15(水) 21:09:44  [通報]
最初はミヤネ屋観てた 
でも だんだん人の話を遮るのにイライラして、観るのを止めた 
けっきょくワイドショーなんて、取り上げる話題はいっしょだから 
「グッディ」か「ちちんぷいぷい」観てる 

宮根さん 
もっと人の話を最後まで聞いて下さい 
中継の人にちゃんとレポートさせてあげて下さい 


70. 匿名 2017/03/15(水) 21:15:22  [通報]
ミヤネ屋もグッディも韓国かよってぐらい日本のことしないもん。もうどっちも見てない。


71. 匿名 2017/03/15(水) 21:17:16  [通報]
TBSのゴゴスマが感じいいからね、ミヤネヤの真逆の感じ良さがある。 
司会の人も意地悪そうなんだけどセンスがいいのか、絶妙なイジリとフォローという飴と鞭の使い分けが出来る。 
一方で宮根さんは、叩き方がしつこい。完全に個人の恨みのようなものが入る。そこの本気感が見てて辛い。


75. 匿名 2017/03/15(水) 21:18:34  [通報]
最近、バイキングの流れでフジ見てるわ 
関西人からしたらヒルナンデスが東京のロケばっかりでくだらないし、先週ラストフレンズの再放送してたしチャンネル変える選択肢なかった


98. 匿名 2017/03/15(水) 21:43:41  [通報]
北朝鮮、韓国、中国の話多くない? 
もうその話いいよ、ってこっちが不快に 
なるくらいずーっと報道してるよね、ここ。


133. 匿名 2017/03/15(水) 23:04:15  [通報]
ただ、関東地区では相変わらず同時間帯で断トツの視聴率なので、実のところそれほど大きな問題ではないでしょ。 
関西地区で視聴率が低い番組なんていくらでもあるわけなんで。


140. 匿名 2017/03/15(水) 23:15:07  [通報]
不倫して隠し子がいる男が社会問題や時事問題を批判しても説得力が無いよ 
報道には必要のない人間


154. 匿名 2017/03/16(木) 00:57:54  [通報]
ミヤネヤは割りと楽しく見てたほうなんですが、ここ最近韓国のニュースばっっっっかりしてて嫌気がしてテレビ消すようになってました。 
特に朴大統領の頃から最近は正男のことばかり1時間以上もやってたりするから、韓国語が聞こえてくるだけでも嫌な気分になるのでもうだいぶ見てませんでした。 
それで視聴率下がってるってわかってちょっと安心した…みんなも見なくなってるんだなって… 
これで日本人があっちの国のニュースに興味ないってテレビ局も感じては欲しい。 
本当に興味ないんで!!


17. 匿名 2017/03/15(水) 20:55:53  [通報]
よし打ち切ろう 
もっと爽やかな人MCにしてください
 

http://girlschannel.net/topics/1103693/


(。・ω・。)<つまらない特集のときは是非当ブログをお読みください!