SnapCrab_NoName_2017-3-16_19-59-44_No-00

デーモン閣下が原発差別に対して痛烈発言「根性の悪い国民」


15日放送の「ひるおび!」で、デーモン閣下が、原発差別に対して痛烈なコメントを放った。

《中略》

原発いじめや差別は本件にとどまらない。番組では朝日新聞が2017年1~2月に実施した調査を紹介。「自分や家族に被害があった」が18%、「周囲で見聞きしたことがある」が44%となり、差別やいじめが「ある」と回答した原発避難者の割合は62%に達している。


デーモン閣下は、放射能にまつわる情報が正しいかどうかは別にして、大きな震災で原発が事故を起こし、自分の故郷に住めなくなって仕方なく他の地域に避難した人を差別することに「なんでそんな感覚になるんだろうってむしろ不思議で」と疑問を投げかけた。そして、「(2020年に)オリンピックやるわけじゃん? 日本。おもてなしで。ホントにできるのかな? こんな根性の悪い国民が」と痛烈なコメントを放っていた。


続きはソースにて

http://news.livedoor.com/article/detail/12806674/


13. 匿名 2017/03/16(木) 17:49:34  [通報]
ホントそうだね、ここ見てると日々そう感じるw 
歴史的にしょうがないところもあるけど、つくづく内向きな民族だね


16. 匿名 2017/03/16(木) 17:49:49  [通報]
確かに…しかもあっちこっちでゴタゴタ問題が起きてやる必要あるのかね


21. 匿名 2017/03/16(木) 17:50:28  [通報]
ドイツはボイコットしてますよね 

オリンピック開催しなくて良いと思う 


22. 匿名 2017/03/16(木) 17:50:32  [通報]
びっくりするくらい寛容さが無いよね 
どこがお人好し国家なんだよって思う時ある


29. 匿名 2017/03/16(木) 17:51:24  [通報]
根性の悪い国民って日本国民全員に対して言ってるように聞こえる


32. 匿名 2017/03/16(木) 17:51:43  [通報]
でも本当に原発いじめする人は愚かだし馬鹿だよ。 
自ら無知というのを言ってるようなもんだ・・


48. 匿名 2017/03/16(木) 17:53:14  [通報]
>オリンピックやるわけじゃん? 日本。おもてなしで。 

ぶっちゃけおもてなしなんて言葉、日本人以外はすっかり記憶にないと思う… 


69. 匿名 2017/03/16(木) 17:58:19  [通報]
そもそも原発いじめする人は何でいじめるの? 
原発の近くにいて被爆したかもしれない人が、自ら放射能出すようになると信じてるからいじめるの? 
よく分からん思想だわ 


70. 匿名 2017/03/16(木) 17:58:26  [通報]
人間を美化しすぎ。 
これが人間。 


92. 匿名 2017/03/16(木) 18:09:01  [通報]
差別をなくそうとか 
いじめをなくそうとか 
口先だけってことですね 

ガルちゃんでも日頃言えない悪口だからって 
ネットでの酷い暴言には呆れる 
これも立派ないじめだよね 

棚にあげてる自分から変わらなきゃダメってこと 
自分がいじめられてる立場ならっていう想像力と 
人を悲しませられないって優しさがあれば 

いじめる事なんて絶対出来ないよ


103. 匿名 2017/03/16(木) 18:16:15  [通報]
3.11当時も人の汚い部分ばかり気になったわ


114. 匿名 2017/03/16(木) 18:21:32  [通報]
デーモンは外国人講師がやったことなのに、なんで勝手に日本人に転換してオリンピックできないねーと印象操作してんの? 

デーモンは反日だろ


132. 匿名 2017/03/16(木) 18:41:29  [通報]
放射能の知識はしっかり伝えるべきだよ。 
感染するとかいうバカまじでいたからね。どこで聞いたの?っていたらテレビでって言う人多いし。


164. 匿名 2017/03/16(木) 19:28:57  [通報]
ホント、こんなのに税金使うよりひっ迫した所があると思う


170. 匿名 2017/03/16(木) 19:37:25  [通報]
だいたい本当に日本人が優しくてお人好しなら自殺者がこんなに多い訳ないだろ 
ネット民は頑なに認めないけど


172. 匿名 2017/03/16(木) 19:55:27  [通報]
海外の人はもっと原発事故について慎重になってると思うからオリンピックに来ない選手もいるんじゃないかな。 
こればかりは責められないと思うけど、福島の人を差別するのは許せない。
 

35. 匿名 2017/03/16(木) 17:52:05  [通報]
芸能人は 
テレビで良いことを発言してほしい 

よくぞ言ってくれた 
 

http://girlschannel.net/topics/1104748/


(。・ω・。)<これぐらいのコメントを他のタレントも言って欲しい・・・