女性警官に「つり天井固め」、2人減給 滋賀県警


滋賀県警長浜署の男性署員が昨年11月、懇親会で女性署員にプロレス技をかけて写真撮影していた問題で、県警はセクハラ行為にあたるとして、技をかけた40代の巡査長と技かけを手伝って写真撮影した50代の警部補の2人を減給6カ月(10分の1)の懲戒処分にしていたことが県警への取材でわかった。1日付。

監察官室によると、昨年11月22日、職場の懇親会で巡査長が余興として女性署員2人にプロレス技「つり天井固め」をかけ、警部補が写真を撮影し、一部で共有していた。

 警部補は1日付で依願退職した。巡査長は巡査部長試験に合格していたが、取り消しとなった。また監察官室への報告が遅れたとして、署長を本部長訓戒、副署長を本部長注意とした。このほか、技かけを手助けした30代の巡査長と20代の巡査長を所属長訓戒、写真を撮った30代の巡査長を本部長注意、懇親会の幹事を務めた50代の警部補を所属長注意にした。

続きはソースにて

http://www.asahi.com/articles/ASK3L33KTK3LPTJB005.html
SnapCrab_NoName_2017-3-18_21-11-52_No-00

3. 匿名 2017/03/18(土) 15:29:53  [通報]
この技に悪意ありすぎる 


6. 匿名 2017/03/18(土) 15:30:01  [通報]
甘すぎ。ほんと身内に甘い。


7. 匿名 2017/03/18(土) 15:30:11  [通報]
セクハラやら盗撮やら飲酒運転やら 
警察ゲスい!! 


10. 匿名 2017/03/18(土) 15:30:22  [通報]
処分甘い気がする 
共犯者もほとんど注意で終わってるし


12. 匿名 2017/03/18(土) 15:30:35  [通報]
全員退職させろ 
身内に甘すぎだろ


16. 匿名 2017/03/18(土) 15:31:07  [通報]
やられた女性はものすごく屈辱的だっただろうし悔しかっただろうに。 

>>写真を撮った30代の巡査長を本部長注意 

こんなもんで気休めにもならない
 

24. 匿名 2017/03/18(土) 15:31:59  [通報]
滋賀県でいじめの深刻な事件があった時 
報道読んで、心を痛めたもんだけど・・・ 

取り締まるはずの警察側がこれなのかよ!!


27. 匿名 2017/03/18(土) 15:32:14  [通報]
写真は削除させたの? 
さすが男尊女卑の警察だね 
未だに女性にお茶汲みさせるもんね 
時代錯誤も甚だしい


38. 匿名 2017/03/18(土) 15:34:14  [通報]
セクハラは犯罪なんだから、全員名前を出すべき


41. 匿名 2017/03/18(土) 15:35:05  [通報]
傷害罪とかならないのかな。普通の会社でだたら、上司が部下にプロレス技ってどうなの? 
プロレスラーになればよかったのに。警察官になるべきではなかった。


42. 匿名 2017/03/18(土) 15:35:08  [通報]
前トピより 
>男性署員が余興で数人にプロレス技をかけ始め、20代の女性署員2人にもかけた。女性署員にかけたのは、うつぶせに寝た相手の両足を自分の足に絡ませて固定し、相手の両手をそれぞれつかんで空中であおむけに体を反らせる「つり天井固め」と呼ばれる技。女性の1人はスカートをはいていた。 

> 男性署員らが懇親会の様子を携帯電話で撮影しており、懇親会終了後に出席者数人で共有したという。


46. 匿名 2017/03/18(土) 15:35:20  [通報]
一般の会社でもこんな事する人いないよ 
たとえお酒が入っていたとしても 
ほんと公務員って世間と感覚がズレてる


47. 匿名 2017/03/18(土) 15:35:37  [通報]
旅館に働いてたとき、公務員が一番嫌だった 
すぐ全裸になるし、カラオケのマイクで卑猥なこと言ったりするし 
普段真面目に仕事してるから飲み会くらいは 
騒ぎたいんだろうけどね 


62. 匿名 2017/03/18(土) 15:37:39  [通報]
よく警官続けられるよな 
特定されてるだろうに


82. 匿名 2017/03/18(土) 15:41:24  [通報]
どうにもこのニュース、以前からこのイラストつけられてるのが、かえってセクハラの気がするんだけど・・・ 
「ほらーねーひどいよねーこんなカッコさせてさー(ニヤニヤ)」というようにしか見えない 
この手のニュースはいつもそんな雰囲気あって、不快に感じる


92. 匿名 2017/03/18(土) 15:42:48  [通報]
うちの職場も男性多いけど、飲み会でもこんなことしないよ? 
こういうことする人たちって本当に馬鹿なのね。 


126. 匿名 2017/03/18(土) 15:56:14  [通報]
20代の女性に40代が技かけて50代が撮影…? 
おっさんマジ気持ち悪すぎる 
絶対ハゲに違いない


134. 匿名 2017/03/18(土) 16:01:08  [通報]
さすが身内に甘い警察ですな。 
依願退職した野郎は、再就職先も決まったんですかね。 
警察官が離婚率が高い、というのもわかるわ。 
多忙ですれ違いが多い、という理由もあれば、 
こういうバカなことをする輩がいて離婚もしたくなる。 
自分の家族がこういうことしていたら、情けなくて悲しくて 
どうしようもなくなるよ。 
何かあったら自分一人だけでは済まないことを啓もう 
したほうがいいよ。
 

150. 匿名 2017/03/18(土) 16:30:44  [通報]
こんな事するような底辺だから逆恨みしそうだよね。チクったな?みたいな。 


200. 匿名 2017/03/18(土) 20:46:46  [通報]
氷山の一角だと思う。 
明らかにして欲しい


30. 匿名 2017/03/18(土) 15:32:41  [通報]
こういうことする人間はどこにいても迷惑かけるわな。 
最低おやじ。 
警察には女性の被害者と関わることあるのにこんなアホが警察官とはね。
 

http://girlschannel.net/topics/1107207/


(。・ω・。)<確かに逆恨みが怖いね・・・