加藤貴子、第2子妊娠を報告 “男性不妊”告白で反響


女優・加藤貴子(46)が19日、第2子を妊娠したことを自身のブログで公表した。不妊治療の末、2014年11月に44歳で第1子となる男児を出産した加藤は、昨年2月から妊活を再開していたというが、今月12日付のブログで夫の“男性不妊”を告白。同世代の妊活、不妊治療をしている女性や夫婦から大きな反響を呼んでいた。 


 加藤は「おかげさまで、赤ちゃんを授かることが出来ました。まだ安定期には入っていないのですが、私自身の流産の壁である週数を、やっと越えることが出来た」と報告。「本来なら妊娠したことがわかった時点でお伝えするべきだったのですが、何度も流産を経験してきたので、勝手ながら、私の妊活の壁を越えられたらお伝えしようと思っていました。みなさんにここで支えていただいたおかげで、赤ちゃんが無事に育ってくれています」と伝えた。 

 不妊に悩む女性たちの力になれたらと、夫の理解を得て不定期に妊活記をつづっていた加藤は、12日付のブログで「これから妊活を始めようとしている方の旦那さん、またはパートナー、男性の方へのメッセージです」と切り出し、「まず、不妊の原因は女性側だけではない、『男性不妊』というのもあることを知っていただきたいです。現に我が家は男性不妊でした」と告白。“不妊は女性側が原因”というイメージが払拭されるよう、願いを込めたメッセージだった。 

続きはソースにて
http://www.oricon.co.jp/news/2087761/full/
SnapCrab_NoName_2017-3-19_17-25-45_No-00

4. 匿名 2017/03/19(日) 12:46:04  [通報]
46歳には見えないし46歳で妊娠かー。おめでとうございます!頑張ってください!


6. 匿名 2017/03/19(日) 12:47:02  [通報]
加藤さんは頑張ったのだろうし、おめでたいことけど、 
若い子には、みんながみんなこの年齢で妊娠して産める訳じゃないと知っててほしい。 
普通じゃないから。


14. 匿名 2017/03/19(日) 12:47:46  [通報]
出産終わるまで 
言わなくても大丈夫だよ。 
誰も文句なんて言わない。 


18. 匿名 2017/03/19(日) 12:48:42  [通報]
でも、これで 
不妊治療を諦められない人が 
増えそうな気がする…


20. 匿名 2017/03/19(日) 12:49:12  [通報]
二人目でこんなに大騒ぎしてたんだ。 
40代でこんなに子供を欲しがるのが、同年代として?だな。 
いや、体力あるのかなあと。
 

23. 匿名 2017/03/19(日) 12:50:30  [通報]
妊娠がわかった時点でお知らせ?? 
無事に出産してからで良いのに
 

31. 匿名 2017/03/19(日) 12:52:34  [通報]
流産は何度かしたとしても、この歳で何回も妊娠出来ることが凄い。妊娠はしやすい体質なんだろうな。

 
43. 匿名 2017/03/19(日) 12:55:35  [通報]
13年に結婚、14年に第一子出産、17年に第二子 

順調にしか見えないけど 


45. 匿名 2017/03/19(日) 12:55:45  [通報]
おめでたいけど、46歳で不妊の原因があるのに妊娠できるっていうのは、運もあるけどそれだけ金があるってことだよ 
不妊治療に総額いくらかけたのかも教えて欲しいわ 
一般人ではちょっと無理なんじゃないかと思うなぁ


48. 匿名 2017/03/19(日) 12:56:11  [通報]
不妊が女性のせいだけでないってことは、もう少しみんなが認識してもいいと思うんだけれど、最近の芸能人の恋愛から結婚、妊活から出産、子育てまでを全部公表するやり方が、一方で一定の人にかえって窮屈さを感じさせている気がした。 
「恋愛は?」「結婚は?」「子供はまだ?」「2人目は?」こういう問いに答える義務がない社会になればいいのに。 


73. 匿名 2017/03/19(日) 13:10:16  [通報]
妊活ブログ読んでたけど、妊娠してたんじゃん。 

妊娠してたのに、妊活て。 
みんな応援メッセージくれてたのに。 

妊娠発表して、妊活をかたればいんじゃない。 
芸能人て、不妊ネタに稼ぐよね。


85. 匿名 2017/03/19(日) 13:30:06  [通報]
頑張ってきたんだね。おめでとうございます。 
46で第二子って、よっぽど子供欲しかったんかなぁ? 

うちは私が31、主人が29で不妊治療中だけど、30後半になってもだめだったら治療やめると思う。 
お金もかかるし、高齢で子育てするよりは自分たちで楽しみたい。 


87. 匿名 2017/03/19(日) 13:30:56  [通報]
男性不妊な上に自分も高齢なのにもかかわらず44歳で子供できて 
それで十分だと思うけど、もう一人と思うガッツというか強欲さがすごい 
きっと何事もなく母子ともに元気に産んで、しかも女の子とかパイパーラッキーパターンだろうな多分


112. 匿名 2017/03/19(日) 14:12:15  [通報]
夫婦共不妊ではないけど 
42歳になってすっぱり二人目諦めようと決意したのに 
まぁ芸能人と比べてもダメだけど 
40過ぎて育児すごろくふりだしからもう一度するのはキツイわー 
産んだら自分のコピーロボットかなんかが勝手に育ててくれるなら産むかもw


122. 匿名 2017/03/19(日) 14:32:31  [通報]
不妊治療歴2年、体外受精で流産繰り返して 
精神的にも経済的にも疲れて、もう治療も子供も持つのも諦めたいアラフォーの私。 
こういう40代以上の方の妊娠ニュースをみると、「〇〇(私)より年上の人だって妊娠できてるんだから、諦めないで!」と夫や義実家が言ってくる。。


139. 匿名 2017/03/19(日) 14:57:09  [通報]
同じ歳だけど、40過ぎて二人目諦めたよ~ 
すごいなって思うけど、さすがに今赤ちゃんとか。 
これ聞いて、治療諦めきれなくなる人いるんだろうね。 
やっと高校生なった。今からだと60代か。 
まぁもう生殖能力ないだろうけど。


188. 匿名 2017/03/19(日) 16:01:37  [通報]
47でよく産もうと考えるなあ 
あたしもうすぐ41になるけど 
二人目おなかにいて臨月近いけど 
すごいきついよ 

この人よっぽど体力に自信あるんだね


54. 匿名 2017/03/19(日) 12:58:12  [通報]
46歳からゼロ歳児の子育て普通に尊敬する 
体力も気力もあって良いな
 

http://girlschannel.net/topics/1108348/


(。・ω・。)<賛否はあるけど男性不妊の存在を喧伝するのは良いと思う。