1. 匿名 2017/03/19(日) 01:01:03 
主は33歳、独身、倉庫関係の仕事で結婚願望あります! 

知人に『婚活で倉庫の仕事してるって言ったら、男性引かない?引きそう…』と言われました。 

男性はやはり、女性の職業気にしますか? 
皆さんの周辺の男性は気にしてますか? 


2. 匿名 2017/03/19(日) 01:01:43  [通報]
風俗でなければいいと思う!


5. 匿名 2017/03/19(日) 01:02:21  [通報]
歯科衛生士の子は合コンでも婚活パーティでも人気だった


7. 匿名 2017/03/19(日) 01:03:02  [通報]
気にするでしょうね 
フリーターじゃ、ちょっと...


9. 匿名 2017/03/19(日) 01:03:41  [通報]
男の気持ちはわからないけど、少なくとも倉庫で働いててもひかないんじゃないかなと思う


10. 匿名 2017/03/19(日) 01:03:47  [通報]
お水じゃなければ大丈夫


15. 匿名 2017/03/19(日) 01:06:24  [通報]
気にするよ。 
将来結婚した時に、共働き希望の人は働いてほしいから。


17. 匿名 2017/03/19(日) 01:06:48  [通報]
稼ぐ男性からすれば結婚相手としては 
若さと妊娠出産能力と料理をはじめちゃんと子育てできる能力あるかが 
100倍大事 

低収入や不安定やヒモ男にとっては女性の仕事と稼ぎがかなり大事となる 


19. 匿名 2017/03/19(日) 01:07:49  [通報]
看護師、保育士、CAあたりは人気ありそうなイメージ


20. 匿名 2017/03/19(日) 01:08:02  [通報]
女は顔が履歴書だって誰か言ってた
 

26. 匿名 2017/03/19(日) 01:08:48  [通報]
倉庫自体に問題はないでしょう。 
24時間倉庫でシフト制とかだとデートする時間あるのかと 
心配されそうだけどね。 
地味な仕事は男受けはいいと思うよ。 


27. 匿名 2017/03/19(日) 01:09:07  [通報]
基本的に顔が良ければ気にしないだろうけど 
受付嬢とか華やかで友達に自慢できる系と 
看護師とか金になって将来的に親の介護に使えるみたいな打算系の考えは少なからず持ってる


31. 匿名 2017/03/19(日) 01:10:29  [通報]
相手がどう思うかよりも自分が気にしちゃったな。 
人に自信持って言える職業の方が、魅力的に見えると思う。


33. 匿名 2017/03/19(日) 01:12:22  [通報]
大体似たような学歴か育ち方してる人と結婚してるよ 
話や習慣が合わないとストレスだから


36. 匿名 2017/03/19(日) 01:13:52  [通報]
看護師って好き嫌いはっきり分かれるよね


38. 匿名 2017/03/19(日) 01:14:46  [通報]
うちの旦那は気にするタイプ。 
パチンコや介護はやめてと言われる。 
どの仕事にも需要があって大変なのに、何様なんだろう。 
忙しい旦那の代わりに全部の家事やってるんだから仕事にやりがい持ってほしいとか言わないでほしい。 
ごめん。ただの愚痴です。


40. 匿名 2017/03/19(日) 01:16:31  [通報]
収入が低いんだと、男性側が俺が養うから大丈夫だよってくらいの人じゃないと多少なりとは気にすると思う。


43. 匿名 2017/03/19(日) 01:19:44  [通報]
気にしないとはいわないけど、 
顔、スタイル、若さ 
この3つに比べれば雀の涙みたいなもんでしょ 
フリーターどころか家事手伝いでも結婚できてる人いるんだから


47. 匿名 2017/03/19(日) 01:21:26  [通報]
女で医者、弁護士、警察官みたいなのはちょっと引かれるんじゃない?! 

付き合う男性より給料が高いと、プライド傷付けちゃうかなとか思う。


48. 匿名 2017/03/19(日) 01:23:04  [通報]
フリーターは…。相当な美人で家事抜群でない限りそれなりの男にしか需要ないとおもう。 

薬剤師の美人は選び放題だったよ。
 

49. 匿名 2017/03/19(日) 01:23:14  [通報]
婚活パーティーで保育士や幼稚園教諭は人気ある


59. 匿名 2017/03/19(日) 01:31:19  [通報]
直接職業で選ぶことはなくても、 
結局大学や仕事先で出会った同じようなスペックの人と結婚するから
ハイスペックと結婚したいなら自分もハイスペックでないといけないよ。


63. 匿名 2017/03/19(日) 01:33:47  [通報]
エリート家系は気にする人もいる。親に言われてる人もいるし。 
例えば医師家系の人はコメディカル(看護師薬剤師などなど…)だめって言われてる人もいたし。


70. 匿名 2017/03/19(日) 01:41:58  [通報]
パチンコ関係は普通に嫌われるでしょう


74. 匿名 2017/03/19(日) 01:45:03  [通報]
男性の性格によるよ。 
打算的な人・見栄張りの人は気にする。こういう人は職業に加えて女の容姿も気にする。


87. 匿名 2017/03/19(日) 02:00:04  [通報]
医師の友達多いけど、同業者との結婚が良い人はやっぱり女医さんが良いみたい。医師と女医さんの結婚多いよ、特に今は女医さん多いから。 
同業者との結婚が嫌な人は程度の差はあれどお嬢様で家柄良い人との結婚が多い。こちらも程度の差はあるけど知的だったり綺麗だったり。


92. 匿名 2017/03/19(日) 02:06:20  [通報]
CAとかやってたら、まぁモテるだろうね。 
ただ、正社員で働いてるなら大半の男の人は気にしないでしょう。


94. 匿名 2017/03/19(日) 02:08:57  [通報]
若い子は関係ないと思う。 

ただ、30過ぎると年齢が若くないから職業も判断基準になるんじゃないかな。 
ナイナイの婚パ番組みてると男性人気王道の看護師と保育士は40代になっても選ばれてる。


95. 匿名 2017/03/19(日) 02:09:21  [通報]
前にがるちゃんで、CAだった時は合コンでモテまくったのに転職して事務職になったら全くモテなくなったって人いたよ。


122. 匿名 2017/03/19(日) 02:39:13  [通報]
倉庫かコンビニか知らないけど、そんな環境の人が政治家や経営者の奥さんの勤めなんてできないでしょ。 
誰かも言ってたけど、付き合いたい層と同等になるのが一番早道だよ。


124. 匿名 2017/03/19(日) 02:41:18  [通報]
ググったら80%が共働き希望だって。 
ってことは気にする人が多いと思う。


141. 匿名 2017/03/19(日) 03:06:19  [通報]
そら、安定した事務職や男から人気の保育士や看護師は有利になる 

30過ぎた独身オバサンが選ばれるには、職業は十分判断材料になる 

30過ぎたらただでさえこの悲惨な状況だ↓
SnapCrab_NoName_2017-3-19_23-48-7_No-00

160. 匿名 2017/03/19(日) 03:27:45  [通報]
必死に否定する人が多いけどやっぱり看護師とか 
薬剤師って婚活で強いよ。 
底辺層に人気があるって言ってるけど今は昔と違 
い国公立大卒も増えてるし昔の底辺のイメージと 
はかなり変わってる。 
それに国公立大卒の看護師は同じ大学の医師と結婚 
する事も珍しくないよ。 


165. 匿名 2017/03/19(日) 03:31:00  [通報]
女医さんの医師との結婚率は7割らしいよね
 

186. 匿名 2017/03/19(日) 03:42:41  [通報]
医者家系って独特なんだよね 
医者以外人にあらずってくらい、息子の将来は医者って決まってる 
娘は医者に嫁がせる 
年収2000万程度の医者でもこんな考えしてる


203. 匿名 2017/03/19(日) 04:07:50  [通報]
どのアンケートでも結婚したい女性の職業は 
看護師、薬剤師、保育士、公務員とかなのに 
否定する人って何なんだろう・・・ 
 

315. 匿名 2017/03/19(日) 08:19:11  [通報]
結婚相談所に勤めていますが、 
どのようなスペックの男性かで女性に求める職業も違うと思います。 

看護師や保育士または薬剤師などは人気ですが、やはり将来的に女性にも収入を期待している男性層からです。 
本当にハイスペックな層の男性は専業主婦を望み、どこに出しても誰に紹介しても恥ずかしくない(自慢出来る)職業の女性、女子アナ・CA・音楽家などが人気がありますよ。 


328. 匿名 2017/03/19(日) 08:31:30  [通報]
倉庫に地味だけど肌も髪も顔立ちもきれいな素朴な女の子がいたら、そりゃーモテるだろうなぁ〜〜! 

ギャップ? 

地味な仕事をコツコツとできる、縁の下の力持ち的なことを人知れずできる、とかっていう女の子のことを好きになるような男の人っていいと思うな。


329. 匿名 2017/03/19(日) 08:33:35  [通報]
看護師、CAの人気ってコスプレ感覚の制服好きとかも有るんじゃない? 
 

364. 匿名 2017/03/19(日) 09:42:10  [通報]
男が正社員であることは大事。 
大黒柱になる人だもん。 
女性は妊娠出産機にパートに切り替える人が多いんだし、そこまで正社員にこだわらなくてもいいのでは。 
女性は、ニコニコして手雰囲気可愛くて料理できたら結婚できるんじゃないかな。


395. 匿名 2017/03/19(日) 10:16:30  [通報]
外資系企業に勤めてたけど、比較的ハイスペックな男性にウケが良かったよ。英語ができて仕事ができて経済的に自立している(というイメージ)がポイント高かったみたい。外資って言ってもピンキリなのにねー。私あんまり英語できないし(^^;) 
ちなみに、旦那の海外赴任に帯同するために退職して、今は専業主婦になっちゃいました。


406. 匿名 2017/03/19(日) 10:31:09  [通報]
都内のデパートで結婚後にアルバイトしてたけど、正社員の人は余裕があって皆さんすごく優しかった。結婚しても仕事続けてる人もたくさんいたし。派遣の人はおばさんなのに独身でアルバイトの新人のこといびって皆に嫌われてた。派遣って生活に余裕がないから性格にも出ちゃう人たまにいるよね。


424. 匿名 2017/03/19(日) 11:21:09  [通報]
パチンコと居酒屋とキャバは良く思われないね。変な男が関わってきそうな仕事はいやらしいよ?私はずっとフリーターだったけど、そのことできにする男はいなかったな。むしろ男らしくてわりと余裕のある男が寄ってきた。
 

470. 匿名 2017/03/19(日) 13:01:04  [通報]
主さんが、特別にハイスペックな人や玉の輿を狙っているんじゃなければ、そんなに気にしなくても良いと思いますよ。 
バイトを転々としているより、ずっとマシです。 

ぶっちゃけ、女性だって運転手やガテン系は絶対に結婚はしたくないと思う人もいれば、なんの抵抗も無く結婚する人もいる。 
男性だって同じです。 
価値観が同じ人と結婚しなければ、後々に無理が生じます。


501. 匿名 2017/03/19(日) 15:10:46  [通報]
ナイナイのお見合い番組とか見てると、無職だろうがフリーターだろうが顔さえ良ければ余裕で引く手あまたの人気女性になるよね 
逆にきちんとした仕事についてても顔が微妙だと誰からも言い寄られてない 

男の人は職業>>顔だけど女の人は顔>>>職業年齢だなあと生きてきて色んなところで悟た 
これから先は男女の差がなくなって変わっていくかもしれないけど…


509. 匿名 2017/03/19(日) 15:27:30  [通報]
20代半ばまでは女性も顔重視だね。 
それ以降は職業で見られる。 
誰でもおばさんになるんだから中身 
だよね。


517. 匿名 2017/03/19(日) 15:41:15  [通報]
男性も職は気にすると思います。ただ例外があると思う。めっちゃ可愛い友達は26歳でフリーター(たまにニート)だが、教師と付き合ってる。もう1人の美女もキャバクラで働いていたが億ションもってる社長と結婚した。顔だなとつくづく思います。主がそんなに可愛くないなら倉庫のバイトの30代の女と結婚するメリットあるのかな?なんて思います。他にいくらでも良い人いそうって男なら思いそう。私も品出しのバイトから脱出し、名がしれてる正社員の事務に転職しました。男の反応(男友達でさえ)ぜんっぜん違いました。尊敬する眼差しをしてくれます。彼氏できましたが、私の働いてる職場の話を彼の親や友達にしたりした際に結構評価してくれるものです。


528. 匿名 2017/03/19(日) 16:02:42  [通報]
逆にめちゃくちゃ可愛い子が工事とかで働いてたら好感もてるけどなぁ? 
ブスのCAよりは婚活では人気でるよ!


586. 匿名 2017/03/19(日) 18:11:07  [通報]
実際の話 

高収入の男性は仕事クタクタ。 
家に着いたら優しくおかえり~♪と 
常日頃安定感ある穏やかな癒しの笑顔の美人奥さんを望んでるよ 

余程、親に紹介しずらい職業でなければ 
そういう女性を伴侶に選ぶ


655. 匿名 2017/03/19(日) 21:50:14  [通報]
女性の稼ぎを当てにはしてないけど、職業聞いて頭の良さとか能力とか少なからず想像はするとは思う。でも倉庫関係だろうが薬剤師だろうが、働いてるって事がポイントじゃないかな。美人でも無職だと顔だけかってなりそう。最初は可愛い顔に浮かれていても慣れるからね。


666. 匿名 2017/03/19(日) 22:07:08  [通報]
いい歳して、職業「家事手伝い」だと微妙。 
ちゃんとした理由あるなら良いけど。
 

667. 匿名 2017/03/19(日) 22:11:18  [通報]
職業よりルックスっていうけど、学歴があっていい職業についていてルックスも美人や可愛いって子は沢山いるよ。 

顔が可愛いだけの高卒レベルのフリーター…とまでいかなくても飲食店勤務とかアパレル、歯科助手などやっていたような子達はやっぱりハイスペック男性とは結ばれてない、それなりの相手とだね。 

 
450. 匿名 2017/03/19(日) 12:23:25  [通報]
安心してください 顔と性格が良ければ大丈夫です。
 

http://girlschannel.net/topics/1108044/2/


(。・ω・。)<風俗系が人気無いのは確かだね。