AV出演強要やJKビジネス 政府が取り締まり強化へ


アダルトビデオへの出演を強要されたり女子高校生に性的な接客をさせるJKビジネスなどの問題で、政府が初の対策会議を開き、取り締まり体制の強化を確認しました。

 菅官房長官:「政府を挙げて取り締まりの強化、そして、相談体制の充実、教育、啓発の取り組みの強化等に取り組んでいきたい」
 この問題を巡っては、モデルやアイドルの勧誘を装ってアダルトビデオへの出演を強要したり、女子高校生に性的な接客をさせる「JKビジネス」による被害が相次いでいます。このため、政府は初めて省庁を横断した対策会議を発足させました。菅長官は「4月は進学や就職で生活環境が大きく変わる時期であり、被害に遭うリスクが高い」とも指摘しています。このため、今月中に緊急の対応策を作成することを決定しました。


続きはソースにて
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20170321-00000025-ann-pol
SnapCrab_NoName_2017-3-21_18-21-48_No-00
SnapCrab_NoName_2017-3-21_18-22-1_No-00
SnapCrab_NoName_2017-3-21_18-22-26_No-00
SnapCrab_NoName_2017-3-21_18-22-42_No-00
SnapCrab_NoName_2017-3-21_18-23-1_No-00

《ヤフコメの反応》

○需要と供給があるからどうしょうもないね


○JKビジネスの方は双方ともに取り締まらないとなくならない


○未成年は被害者
という扱いしかしないのは問題でしょう


○買う側もだけど、売る側が自主的にやっているんだから、
少しくらい怖い目に逢わなければ辞めないと思いますよ


○女子高生であっても被害者ではなく、好きで出てる奴のほうが多いんじゃ?普通のバイトより大金稼げるし。


○AKBグループも取り締まりの対象にした方がいいです。


○東京オリンピックに向けて厳しくするつもりなんだろうけど、他にやることあるんじゃないの。


○出演強要もそうだが、内容も規制した方が良い。
AVは基本的に好きだが、最近はちょっと酷い内容のものを多く見かける。
モザイクかけさえすれば良いってもんじゃないでしょう。


○政府やら警察やら役人仕事ってそもそも実態と論点がずれている。
ま、問題を解決することじゃなく、規制や法律を「作ること」が目的だからな。


○女子高生は被害者になるの?
年齢騙された側にとっては加害者になると思うんだが。

女子高生側にも重い罰則もしないとこういったビジネスはなくならないと思うがな


○手っ取り早くお金を稼ぎたい女子がいれば
どんなことしてもなくならないと思う

パパ活なるものもあるくらいだから


○強要だったらダメだけど、本人が望んでやってるなら、取り締まる必要はないよ?


○金目のJKとそういう風に育てた親の方に問題あると思うよ


○AV女優になってある程度稼いでから、辞めた後強要だったなどとぬかすのはいったいなんなんだ?って感じがすごい。
そもそもホワイトな仕事ではないとわかってるでしょ? 


○大半が被害者ではないと何回言ったらわかるのかね?
実際に騙されてという事もあるかもしれないが、ほとんどがお金目的に自分の意思で働いてるんでしょう?
それを被害者と言って取り締まらないから無くならない。
こんな事中学生でもわかるだろ。
どう考えても本気で取り組む気ないよね。


(。・ω・。)<アキバのJKビジネスを一掃して欲しい・・・