SnapCrab_NoName_2017-3-21_21-58-19_No-00

YouTuberの平均給与「月747万円」算出にネット衝撃

《中略》

YouTuberは、「ニュージェネレーションジョブ(新しい職業)」の一つとして、歌い手やコスプレイヤー、プロゲーマーなどとともに紹介されている。YouTuberのページには「YOUTUBEという動画サイトで活動するネットタレント。人気ジョブランクで上位に君臨しはじめた『新生代ジョブ』の一つ」とあり、「当たれば金と名声を同時に手に入れることができる一攫千金型の職業」とも記載されている。


給与については、「最近出来た仕事のため平均を算出するのは難しい」としながらも、動画再生の単価を0.11円として、2016年5月の動画再生数ランキングトップ20から平均給与を予測。結果、「トップランカーの平均給与747万」と算出されたという。これは同サイトの全職種の中で、1位・プロ野球選手(平均給与1395万円)、2位・騎手(平均給与1175万円)に次ぐ堂々3位にランクインしている。


全文はソースにて

https://r25.jp/money/00056163/

2. 匿名 2017/03/20(月) 21:51:41  [通報]
凄いな…


5. 匿名 2017/03/20(月) 21:52:01  [通報]
登録者10万人でも東京では充分にくらせるらしいしね


6. 匿名 2017/03/20(月) 21:52:40  [通報]
すごーーーい! 

でも、こんだけ稼いでも 
旦那がユーチューバーだったら嫌だー(笑)


7. 匿名 2017/03/20(月) 21:52:47  [通報]
そんなに貰えるのは一握りだけどね


9. 匿名 2017/03/20(月) 21:52:57  [通報]
ヒカキンは半端ない稼いでるよw


10. 匿名 2017/03/20(月) 21:52:59  [通報]
小学生のなりたい職業ランキングに入ってるよね。 
こういっちゃなんだけど世も末・・・


11. 匿名 2017/03/20(月) 21:53:04  [通報]
どこの平均だかによるよし 
アーティスト系はピンキリだからこれを見て夢を持つのはやめた方がいい


13. 匿名 2017/03/20(月) 21:53:24  [通報]
テレビタレント目指す人なんていなくなるね。 
自分で動画作った方が稼げるなら。


14. 匿名 2017/03/20(月) 21:53:31  [通報]
そこまで有名になるのが大変だよね 
芸能人みたいに事務所のゴリ押しで仕事貰えるわけじゃないし 


15. 匿名 2017/03/20(月) 21:53:42  [通報]
でも自分にはできないよ。恥ずかしくて。 
 

24. 匿名 2017/03/20(月) 21:54:11  [通報]
羨ましいけど、顔出して色々さらけ出す勇気もないし、ゲーム実況みたいに喋りだけでやれる自信もないし別世界の話だ


25. 匿名 2017/03/20(月) 21:54:27  [通報]
これからどうするんだろうね、この子たち。 
大学辞めたりしてる子もいるけど。


30. 匿名 2017/03/20(月) 21:55:11  [通報]
はじめしゃちょーが一番人気じゃないの? 
 

31. 匿名 2017/03/20(月) 21:55:12  [通報]
女友達「彼氏何の仕事なのー?」 

わたし「ユーチューバーだよ」 

.....。


32. 匿名 2017/03/20(月) 21:55:13  [通報]
YouTubeというアプリが無くなるとこの人たちどうなるの?
 

34. 匿名 2017/03/20(月) 21:55:18  [通報]
「将来の夢はyoutuberです!キリ」って子供に言われたら親は絶望だな


54. 匿名 2017/03/20(月) 21:58:22  [通報]
だからってそこまでなるのが大変だよね。 
要は登録者増やさなきゃいけないし。 
簡単じゃないよね。 
ネタもほぼ出尽くしてるしいまからなるには無理だよね〜。 


56. 匿名 2017/03/20(月) 21:58:23  [通報]
けど、嫌がらせとか大変そうだね 
一時期見てた人、家特定されて、警察と消防車とデリヘルとピザ屋同時に呼ばれてたよ 
それも放送してたけど‥


63. 匿名 2017/03/20(月) 22:00:24  [通報]
3位の子達、親が子供をダシに金稼ぎしてるのが嫌だ 
自分の子をネットに出すなんて信じられない


70. 匿名 2017/03/20(月) 22:02:13  [通報]
元看板屋のkan&aki's channel 

通算獲得金額 4億2614万102円 
推定平均年収 6236万1966円 
SnapCrab_NoName_2017-3-21_22-1-34_No-00

71. 匿名 2017/03/20(月) 22:02:58  [通報]
これYouTubeが規約を改正したり、価格を切り下げたりしたら一発で破滅なわけでしょ?


75. 匿名 2017/03/20(月) 22:03:26  [通報]
逆だよね、これ。 

賃金が結構稼げる人は、ユーチューバーとして認識され、稼げない人はただの愛好家として認識される 

勘違いしてはいけない


23.匿名 2017/03/20(月) 21:54:01
どこからどうやってお金が入るの? 


86. 匿名 2017/03/20(月) 22:06:24  [通報]
>>23 

Youtubeに登録して動画を掲載するんだよ。動画再生するときの広告が再生されるとYoutubeの親会社Googleからお金が貰える。


90. 匿名 2017/03/20(月) 22:06:37  [通報]
毎日会社まで通勤して地味に働いて20万代の手取りの自分が虚しいわ


91. 匿名 2017/03/20(月) 22:07:00  [通報]
ユーチューバー自身より、ファンというか信者とか言ってる人の方が結構痛い… 
違う人のチャンネルでも、名前あげてこっちの方がいいとか、真似だとか、色々コメント散らしてるよ。


74.匿名 2017/03/20(月) 22:03:13
知り合いの子供で、まだ高校生なんだけど、月20万ほど稼いでるらしい、、、 ゲームの実況するだけだって。それだけで?!って思うけど、やり方も知らんし、ゲームに興味ないし、上げる気力もないし、やっぱ、それだけ?!ではないんだよね、、、


92. 匿名 2017/03/20(月) 22:07:04  [通報]
>>74高校生より稼ぎが少ない私(もちろん普通の仕事) 情けなくなる(笑)


94. 匿名 2017/03/20(月) 22:07:14  [通報]
小4の息子の友達もユーチューバーで 
親子でやってるけど 
年末にめっちゃいいマンションに引っ越してた 
母子家庭でパート務めの四兄弟育ててるって聞いてたからビックリ


102. 匿名 2017/03/20(月) 22:09:53  [通報]
簡単に稼げそうに見えて、実際、毎日動画のネタ考えて、毎日編集して、、、なんて私にはできないな~~ 

ヒカキンとか寝るのは朝ごろらしいし、生活リズム崩れてしんどそう


121. 匿名 2017/03/20(月) 22:19:59  [通報]
一瞬楽して稼げていいなーなんて思っちゃうけどそうじゃないよね。
実況の人はどうか知らないけど顔出しの人は芸能人でも素人でもない中途半端な位置だし本当黒歴史だよね。 
短期間で稼げてもその分リスクも大きいよね。 
ネタ切れ感もあるし新しい企画考えるのに縛られて案外しんどいかもねー。


128. 匿名 2017/03/20(月) 22:22:37  [通報]
ホラーゲームとかして高収入とか、羨ましい。 
でもゲーム会社は許可制とか使用料とって欲しい。動画見てストーリーわかったら、ゲームソフト買わないし。 

広告の効果ないと思うんだけどね。


134. 匿名 2017/03/20(月) 22:24:52  [通報]
昔、ユーチューバーの人がキャラ弁を作る様子とか上げて 
月30万ぐらい稼げるようになったからって、旦那さんが会社辞めてた 
30歳ぐらいで子どももまだ小さかった 
あのご夫婦がどうなったんだか気になる 
開き直って無茶する感じじゃなくて、ごく普通の社会人と奥さんぽかった


157. 匿名 2017/03/20(月) 22:39:21  [通報]
飯食うだけ 
ゲームするだけ 
商品の感想言うだけ 

こんなんで金をもらうやつがいるとバカらしくなる。


159. 匿名 2017/03/20(月) 22:43:07  [通報]
自分が死んでも何十年下手したら何百年と映像が残るんでしょ? 
うーん無理


162. 匿名 2017/03/20(月) 22:44:30  [通報]
旦那がユーチューバーだけの暮らしだったらいやだけど、それでも月に700万も稼いでくれたら何も文句はないw 
ただ、子供に見せたくないような動画だったらアウト。 
そうじゃなければ人気ある時に稼げるだけ稼いで何十億も貯金してもらう。
 
 
171. 匿名 2017/03/20(月) 22:55:03  [通報]
これ専業主婦のあたしからしたら、いい内職だなー。空いた時間に動画アップして月に10万でも稼げたら…。 
と思うけど、何の動画とればいいかもわからないし、顔や声出すのは恥ずかしいし夢物語だわ。


173. 匿名 2017/03/20(月) 22:56:42  [通報]
はじめしゃちょー月収3〜4千万は確実にあるし何億預金あるのやら


228. 匿名 2017/03/20(月) 23:38:31  [通報]
TV離れしてユーチューブに移行してるんだと思うよ。 
これが現代社会になるってると思う。 
TV見るより素人の作った番組を見てる方が楽しいって観点になってんじゃない? 
若者はTV見ないって言うし、スポンサーもユーチューブの方に金を使った方が宣伝になるって思ってるんじゃないかな? 
稼げる人は一握りだけど、才能と想像力がずば抜けてたら儲かるかもね。 
でも、小学生とか将来の夢はユーチューバーって言ってる子も多いんでしょ。 
会社に入ってコツコツって感覚は無くなりつつあるのかも。


260.匿名 2017/03/21(火) 00:20:14
ゲーム実況の有名な人達は依頼されてやってる事が多いよ。 
事務所所属してる人は特に。 
東京ゲームショウに呼ばれたり、新発売のゲーム機の体験会に呼ばれたりしてる。 
フリーゲーム系も製作者が実況者にこれで遊んでくださいって依頼してるのがある。


276. 匿名 2017/03/21(火) 01:38:11  [通報]
>>260 
ゲーム実況は、見てて面白い人は本当に面白い 
企業が出してる動画より面白いのもある 
あれで売れてるゲームがあると思う


304. 匿名 2017/03/21(火) 08:32:42  [通報]
旦那と時々ヒカキンがゲームしてる動画を見てるけど、進行もしゃべりもなかなか上手いし、時々ボイスパーカッションなんかもしたりと人を楽しませる要素も持ってるから人気あるのかなと思う。 

他のユーチューバーの動画はセイキンのを少ししか見てないからよくわからんけど。でもヒカキンの方が兄よりも面白い気はする。
 

318. 匿名 2017/03/21(火) 12:15:20  [通報]
別にYouTuberでもジャンルがあるわけだし、 
女の子のメイク動画とか、 
顔出ししてない小物作りとかDIYはすごく参考になるし 
私は軽蔑とかしないよ。嫌だわ嫌だわって人多いけど、 
そんで稼げたら最高じゃん。


88. 匿名 2017/03/20(月) 22:06:37  [通報]
まー正直うらやましいよw短命な仕事だろうが、数億稼げば充分だしね


http://girlschannel.net/topics/1110442/


(。・ω・。)<無知な人が「youtube無くなったら終わり」って言うけど、プンレクなりニコニコチャンネルなりに移動すれば良いだけだよ。