1. 匿名 2017/03/20(月) 22:37:20 
出合いもなく時が流れてなんとなく過ごしてたら来年で36です。結婚を焦る気持ちも無くなり、今は完全に結婚を諦めてます。言葉は悪いけど売れ残ってるアラサー、アラフォーの人で完全に諦めた方楽しく雑談しましょ。


6. 匿名 2017/03/20(月) 22:39:08  [通報]
結婚なら何歳でもできるよ!って言葉がいや。


9. 匿名 2017/03/20(月) 22:39:32  [通報]
諦めたくないけど現実問題として諦めるしかないんだろうと思ってる。


12. 匿名 2017/03/20(月) 22:40:09  [通報]
10年近く結婚してたけど、離婚後独身が快適過ぎて、もう結婚は出来ないな。 
誰かと一緒になんてもう住みたくない。


13. 匿名 2017/03/20(月) 22:40:11  [通報]

33だけど結婚しません 
両親に申し訳ないけど他人と暮らすとか無理そうです


15. 匿名 2017/03/20(月) 22:40:45  [通報]
同じく他人と暮らすの無理 


16. 匿名 2017/03/20(月) 22:41:01  [通報]
海外にでも行って 
日本人ブス好きの外人に拾っていただこうかしら 


19. 匿名 2017/03/20(月) 22:41:18  [通報]
売れ残ってるとか、自分から言うとなんかせつないなぁ、こっちまで。 


20. 匿名 2017/03/20(月) 22:41:19  [通報]
子供好きじゃないし、旦那に奴隷みたいに扱われる生活なんてごめんだわ。周りにどう思われようが、好きなように生きていきたい。


23. 匿名 2017/03/20(月) 22:41:41  [通報]
休日にショッピングセンターで家族連れや夫婦を見ると辛い。 
え、あの女よりわたしのが可愛いのにー彼氏普通なのに、趣味わるーとか妬んでしまう。 

そういう心の汚さが私からはにじみ出てるんだろうな。 


スペックもないしこのまま独身なんだろうな。by31歳


25. 匿名 2017/03/20(月) 22:41:50  [通報]
28です。 
持病があるし、身体も弱いので、結婚諦めています。


29. 匿名 2017/03/20(月) 22:42:19  [通報]
諦めたというか、興味がなくなりました。 
ガルちゃん見てても、夫への不満やら、一言目には子供子供…。そういうトピでもないのに、生活臭を漂わせてくる人の世界観にため息が出る。 
二言目には金、金! 
羨ましく思う要素が少なすぎる。


31. 匿名 2017/03/20(月) 22:42:47  [通報]
諦めてます。 
39歳。 
年収360万。 
実家も貧乏。 
さあ、50、60になって年老いたときどうするんだ自分


38. 匿名 2017/03/20(月) 22:43:38  [通報]
46であきらめるなら分かるけど、36ならまだあきらめなくてもいいと思うんだけど…。婚活したことないけど、もうあきらめちゃうの?って人ほどまだいけそうなのにって人だったりする。多分もうこの先も無理っぽいなって人ほど、30後半にもなってイケメンがいいとか子供は二人は欲しいとか余裕で言ってるから驚く。


39. 匿名 2017/03/20(月) 22:43:41  [通報]
SnapCrab_NoName_2017-4-2_1-56-37_No-00

41. 匿名 2017/03/20(月) 22:43:51  [通報]
たしかに。 
寂しい反面、自由はなくなるし 
ご飯は簡単に済まされなくなるし 
ケンカもすることあるだろうし。 
うん、やっぱ独りでいいや。


45. 匿名 2017/03/20(月) 22:44:33  [通報]
習い事に行ったり友達や他人とできるだけ関わるようにしてる 
結婚しないと1人の時間が多く、どうしても価値観が狭まり偏見がすごいことになるから予防として


48. 匿名 2017/03/20(月) 22:45:12  [通報]
色白長身で痩せ型なのでウェディングドレス似合いそうなのにーと言われますが、だからと言ってソロウェディング?はやろうとも思わない。


50. 匿名 2017/03/20(月) 22:45:17  [通報]
まず友達すら、いないんだなあ 
頑張っても知り合いみたいなのしかできない


53. 匿名 2017/03/20(月) 22:45:53  [通報]
同じく36歳。 
完全にあきらめた生活を送ってるけど、実はまだあきらめきれてない。 


55. 匿名 2017/03/20(月) 22:46:15  [通報]
周りの友人は子供がみんないて 
二人目三人目と忙しそう、、、マイホーム計画など、、、 
話題ももう違う。話すことない。いつのまにか会うことも無くなった。 
そりゃあそうだよね。家庭があるから夜出るなんて独身時代のようにはいかないよね。。 
気軽に会える友達もいない。 
合コンなんてない。 
だめだこりゃー


56. 匿名 2017/03/20(月) 22:46:36  [通報]
完全に諦めたら楽になった 
あきらめを中途半端に捨てきれないから 
苦しいんだよね 


59. 匿名 2017/03/20(月) 22:47:20  [通報]
子なしバツイチだけど、実家が金持ちなんで、両親からも、もう二度と結婚するなと言われている。 
元夫が財産をあてにしてたのが見え見えだったから。 
私も、お金が有るなら1人が最高かも、と思う様になった。


60. 匿名 2017/03/20(月) 22:47:36  [通報]
15年も彼氏いないとかもうダメすぎ 
高校生のころに戻ってやり直したい…


67. 匿名 2017/03/20(月) 22:48:18  [通報]
なんか習い事とかしてます? 
私は4月からウクレレ習いにいきます 


70. 匿名 2017/03/20(月) 22:49:04  [通報]
高校生のころから諦めてた 
男性恐怖症の私からしたら、あかの他人の男が毎日家に帰ってくるなんてあり得ない 
血のつながった家族ですらストレスだったんだから 


71. 匿名 2017/03/20(月) 22:49:24  [通報]
ごめんほんとは諦めたくない


72. 匿名 2017/03/20(月) 22:49:35  [通報]
いつかは結婚するのかも…とか漠然と思いながらあっと言う間に35才。 
まわりからも結婚したら?とか言われなくなってちょっとホッとしてる。今は全然寂しくはないけどこの先はわからない。


76. 匿名 2017/03/20(月) 22:50:30  [通報]
26歳。 
いない歴年齢です。 
いつも気になる人がいても見てるだけで精一杯 
告白したことないし、された事もない 
皆普通に付き合ったりしてるけど私には壁が高すぎてそこまでいけません…話す事すら無理。 
こんなんじゃ結婚なんてできるわけないですよね。 


88. 匿名 2017/03/20(月) 22:52:50  [通報]
世間体のためにしたい 
こいついい年こいて独身とか言われたくないだけ 
そんな理由で結婚しても結果は見えてる


91. 匿名 2017/03/20(月) 22:53:21  [通報]
シングルマザーさんにも、 
自分の子供がこの世の中にいるんだからいいなー。。生きがいがあるって羨ましい。って思っちゃう 


私は一生独身で、 
子供も抱けないと思う。


92. 匿名 2017/03/20(月) 22:53:24  [通報]
諦めたと言うより、結婚に意義を見いだせない。 
子供が欲しいとか思わないし、自分一人で仕事して食べていけるし、一人でいる方が好きだし。 
老後で困らないようにパートナー見つけるとか、子供産もうとか全く共感できない。 
寂しく死んでもそれはそれだろう。と思う。 

なかなか周りの人や家族には理解得られないし、少数派だと思うけどね。 
そんな私はやっぱりかわいそうな人だと思われてしまうのかな。


94. 匿名 2017/03/20(月) 22:53:51  [通報]
仮に結婚できたとしても家事もできないし料理もクソ不味い。 
顔が可愛ければ救いもあっただろうけど、ぞっとする位に不細工。 
旦那になる人が不幸になって可哀想だ。こりゃ結婚して一週間で不倫されるか離婚突き付けられるな。 
私が結婚なんておこがましいにも程がある。そんなこと考える資格すらない


95. 匿名 2017/03/20(月) 22:54:18  [通報]
ブス、コミュ障 
相手いた事ない 
もう20も半ばだけど。 
そもそも私には恋愛似合わない。


101. 匿名 2017/03/20(月) 22:55:20  [通報]
大体一生添い遂げたくなるほど魅力的な男なんて 
この世におるとは思えんわ 
アイツもコイツも私も人間なんてクソしかおらんやん


102. 匿名 2017/03/20(月) 22:55:28  [通報]
わたしも諦め?たい。 
そもそも結婚したいか分からないけど、結婚が親孝行な気がして婚活してる。老後を考えたらやっぱりした方がいいのか?ってよくわからないまま婚活してる。 
でも今のひとりの生活がとても楽。十分生活出来るし。 
婚活やめたらスッキリするかな。


104. 匿名 2017/03/20(月) 22:55:53  [通報]
簡単な話ですよ。貴方は宝くじで5億円当ったとしても結婚に執着しますか? 
実はそこに答えがあるんですね。


108. 匿名 2017/03/20(月) 22:56:30  [通報]
完全に諦めた人ってそこそこ高収入なんじゃないですか? 
低収入や非正規で結婚を完全に諦めた人はいますか?


112. 匿名 2017/03/20(月) 22:57:33  [通報]
妥協して結婚して幸せになれるなんて思えない。自分のスペックに相応しくない高望みをしてるんだとも自覚している。見た目も劣化し若いときとは周りの反応も全く違う、そんな私は今年37歳。 
これから先、私が満足する出会いなんて0%だと分かっているけど、理想は下げられない。 
結婚なんてとうに諦めました。 
お一人様でも生きていく覚悟と生活力つけるしかないよね。


115. 匿名 2017/03/20(月) 22:58:07  [通報]
口では結婚したくないといいつつ頭ではなんだかんだ結婚や 
出産のことを意識してたり考えたりしてる。 
完全に諦めきれてない状態。完全に諦められたら 
どうでもよくなって意識することも考えることもなくなりそう。


116. 匿名 2017/03/20(月) 22:58:18  [通報]
24歳です。 
昨年5年ほど交際した彼氏に 
プロポーズしてもらってから1か月後に 
振られトラウマになり結婚できる気がしません。 
この先誰かと付き合えてもまた振られるんじゃ 
ないかとか考えちゃってなかなか前向きに 
行くことができない。 
周りは若いから大丈夫って言うけど 
皆婚約破棄の経験がないし私の気持ちなんて 
何がわかるの?って思ってしまう。


123. 匿名 2017/03/20(月) 22:59:35  [通報]
一度は結婚したい 

独身が羨ましいとか結婚ストレスだよ〜みたいに言う人いるけど、一度結婚してるから言える言葉だしね 


125. 匿名 2017/03/20(月) 23:00:03  [通報]
40歳ぐらいで子孫を残したい欲が一気に高まるらしい 
今は平気でも怖い


132. 匿名 2017/03/20(月) 23:01:38  [通報]
ゲイの人と偽装結婚したい 
でもゲイの人って理想高いからどうせなら美人と結婚したいんだってね


136. 匿名 2017/03/20(月) 23:02:49  [通報]
結婚したいとおもいません。 

自分の性格に難があるってのも自覚してるし、それと同時に他人の難も許せないから、共同生活が上手くいくわけがない。 
子育てなんか、もってのほか。 
幸せにさせる自信がないし、子供に苦労かけてしまうと思うと、申し訳ない。 

1人で生活するだけの蓄えはあるので、このまま1人でのんびり暮らします。


138. 匿名 2017/03/20(月) 23:02:55  [通報]
日本国籍という印籠を引っさげて、 
海外のちょっと貧乏な国に行き、 
日本に永住できるよ、と言って回れば結婚は出来そうだな。。。と思うけど、 
恋愛結婚したいと夢見るアラサーです、悲しい。


144. 匿名 2017/03/20(月) 23:04:50  [通報]
今年で30 
仕事もなく崖っぷち 
私これでも学生の頃はモテたのよ 
せっかく可愛く生まれてきたのに無駄にした 
生き方間違えた


146. 匿名 2017/03/20(月) 23:05:08  [通報]
私は持病がありそんなに長くは生きられないってわかってるから、結婚はなぁと思ってるけど、友達が婚活でお金持ちとお付き合いしたり、結婚して子供ができて家を買ってって話を聞くと、羨ましくて友達にも会いたくなくなる。 
誰が悪い訳でもないからこんな自分が嫌になる。 
私も子供産みたかったなぁ


151. 匿名 2017/03/20(月) 23:06:39  [通報]
40代までは想像つくんだけど50、60代の未婚の独身女性ってどんな感じなの


153. 匿名 2017/03/20(月) 23:07:15  [通報]
私は子供産めない年齢になってなんかホッとしたよ。 
たぶんもう周りからも色々言われないだろうし。


162. 匿名 2017/03/20(月) 23:09:42  [通報]
なんとなく一緒にいて、自分が作ったご飯を一緒に食べて、自分が死んだときに悲しんでくれる存在 

これが如何にハードルの高い存在か


169. 匿名 2017/03/20(月) 23:12:40  [通報]
世の中、「結婚したい」って言っちゃうと人の気持ち完全無視で押し付けてくるんだよね。 
どんなに結婚したくても、どんな人でも自分が好きになれない相手とならしたくない。 
借金あろうが、不細工だろうが好きな相手なら結婚したい。 
でも、イケメンでも金持ちでも好きじゃなければしたくない。 
そんな当たり前の事を、年がいってると言うだけで目をつぶれと言われると、もう人権すらないようで死にたくなる。 


176. 匿名 2017/03/20(月) 23:15:24  [通報]
私は自分が年だけとって未熟な人間だと思う 

たぶんだけど、発達障害っぽい 
だから選ばれないし、選ばれるような事はあきらめた。 
他人が未婚だと好きなことを言うのが悔しい。 
でも、いい。私の人生だから、私なりに生きて死んでいきます。


177. 匿名 2017/03/20(月) 23:15:42  [通報]
諦めました。27歳、先日四年間結婚を前提に同棲していた彼と別れました。原因は浮気です。 
彼以上に気の合う相手、愛せる相手を探すよりひとりで生きていくことにしました。 
過去に彼の誕生日などにプレゼントした品を全て回収してヤフオクで売り払って、結婚資金も全てもらって、今の仕事をやめて東京に帰ります! 
辛いけど夢だった自分の店持つぞー!


181. 匿名 2017/03/20(月) 23:17:50  [通報]
恋愛に無縁すぎて諦めた


183. 匿名 2017/03/20(月) 23:18:44  [通報]
結婚なんてしなくていいと思いながらも、一人でスーパーで買い物してる時とか、同年代の人が子供と一緒に楽しく買い物してるのをみて、たまらなくなる時がある


184. 匿名 2017/03/20(月) 23:19:03  [通報]
本当は結婚したいけど、今までそれなりに男性とつき合ったりお互いの親に紹介したりした事もあったけど結局誰とも結婚できなかったからもう無理なんだなぁって思う。 
今まで出来なかった事が急に出来る様になるとは思えないし。 

小さい子どもがいても直ぐに相手見つけて再婚できる人が沢山いるから結婚って才能なのかなって思ったり。(結婚生活は別として) 

もう今は、男性に結婚したいって思わせるにはどうしたらいいのかすら分からないしそういう事考えたり悩んだりするのも疲れた。 

がるちゃんって、結婚出来た事・子どもがいる事が偉いと思ってる主婦がけっこういて独身ってだけで叩く人いるからけっこう傷つくんだよね。 
 

186. 匿名 2017/03/20(月) 23:19:26  [通報]
60歳前まで、今の仕事してるの想像したら頭クラクラしてきた。どんどん入る若い社員の中に60歳の未来の私が孤立してポツーン。考えただけで気絶しそう⤵︎。どーしようかぁ


191. 匿名 2017/03/20(月) 23:22:29  [通報]
半年前に婚約破棄となり同棲も解消しました。 

悲しかったけど、それと同時に「私は結婚したいというより独身女性に対する偏見から逃れたかっただけだった」と気付きました。 
(職場の先輩や友達に「独身の女の価値はゼロ」「一度は結婚して幸せになりなよ」などと言われるのがウザかったので) 

そして私は私なりの幸せを、結婚ではなく他のことから得たらいいんだと思うようになりました。 

今は趣味や資格取得に時間とお金をかけるようになりとっても幸せです。


197. 匿名 2017/03/20(月) 23:27:57  [通報]
30歳ですが、結婚を完全に諦め独りで生きる覚悟決めてマンション購入考えてます。 
持病持ち、人といるのが苦手、特に男性不信(過去にトラウマあり)と原因ありで諦めました。 

鶴瓶さんがテレビで 
結婚はせなあかん〜とよく言ってるのみて、モヤモヤします。 

結婚が全てではない。 
それぞれの生き方があると信じてこれからも自分らしくやっていけたらいいかな。


220. 匿名 2017/03/20(月) 23:42:07  [通報]
検査したら子供が出来にくい身体でした。 
可能性はほぼ0%。 
出産と同時に結婚も諦めた。 
彼氏もいないし、このまま一人で生きて行くしかない。


222. 匿名 2017/03/20(月) 23:43:37  [通報]
主と同じ36です。実家で自由に暮らしてはいるけど、老後は寂しい…というか、心配です。 
友達も居ないので今はお母さんとばかり出掛けてる。結婚したいけど、本当に出会いもないし、傷つきたくなくてもう疲れて諦めました。 
婚活も何年もやりましたが心が疲れた。もっと若いときに行動すれば良かったと後悔してます


235. 匿名 2017/03/20(月) 23:50:53  [通報]
うちの会社は女性事務職でも年収500万くらいだから 
独身女性めっちゃ多いです。だから結婚しないの?彼氏いないの?なんて 
声をかける人もいないです。この環境がダメなんでしょうね。


239. 匿名 2017/03/20(月) 23:51:52  [通報]
SnapCrab_NoName_2017-4-2_2-5-26_No-00

242. 匿名 2017/03/20(月) 23:54:39  [通報]
先週も唯一の独身女友達とディズニー。 
けどこの子も今年あたり結婚するかもと突然の報告…。 
ディズニーもう行けないかも。


245. 匿名 2017/03/20(月) 23:56:58  [通報]
私も前は、一度でも結婚できたんだからいいじゃんとか思ってたけど、幸せな結婚をしたはずの友達が結婚後に精神を病んで入院して未だに子供も施設に預けたまま、結局離婚して自分の家族からも疎遠にされてるのを見て分からなくなったよ。 
しかも精神病んだ理由が、愛し合って結婚したはずの旦那さんから 
「お前が結婚したい子供欲しいって言ったんだろ?正直そろそろ結婚しないと周りもウルサイからなって思ってた時にたまたまお前がいたからしただけだし」 
というようなことを言われたのが始まり。 
もし結婚してなかったら、明るいままの友達でいてくれたのかなぁとか色々考えてしまう。 
結婚で人生狂ってしまうってなんか本末転倒というか、考えてしまう。


246. 匿名 2017/03/20(月) 23:57:26  [通報]
シルバー学校があればいいなぁ。 

・60歳以上、独身、身より無し専用 
・犯罪歴(交通違反などの軽犯罪はのぞく)がある人は不可 
・借金がある人は不可 
・自活できない人は不可 
・男子寮、女子寮有り 
・学生の出入りは自由だが、関係者以外の出入りはセキュリティ化 
・時間割があって午前はラジオ体操から始まり、世界一受けたい授業みたいなのが受けられたり、体育もある 
・午後はボランティアで得意分野を活かした社会貢献 
・ボランティアをしたらポイントがたまり、授業料、生活費に交換できる 
・体育祭、文化祭、修学旅行有り 
・午後や休日は趣味、部活、サークル、お昼寝など自由 
・寝たきりになった場合の面倒はシルバー学生がボランティアでやってくれる 
・葬式、納骨、供養、手続きは国の管理の元、シルバー学生がボランティアでやってくれる 
・施設と管轄は政府 
・運営はシルバー学生を中心に行う 


270. 匿名 2017/03/21(火) 00:11:20  [通報]
結婚するとさ、好きな時に寝て好きな時に起きれないのよ。 
例えば自分が病気で寝てる間に洗濯物や部屋はごみだらけ、汚れたお皿の山見て怒りがこみ上げてくる。そんな思いもひとりならないし。無駄にエネルギー使いたくない。


277. 匿名 2017/03/21(火) 00:13:48  [通報]
諦めた40代です!正直ゲロブスではないんだけど、生まれつき超絶内向的で、発達疑いもあるからか何なのか、とりあえず恋愛や異性に全く縁がなかった!それはそれは誰よりも縁がなかったよー。職場に独身男性沢山いた時も、若さ補正あった頃ですら、とにかく誰も寄ってこなかったのです。笑 

同じような人いないかな?


281. 匿名 2017/03/21(火) 00:15:43  [通報]
今年33。完全に諦めてる。 
今さら他人と生活出来ないし嫌なとこばっかり目について喧嘩したり、ただでさえ仕事で気使ってるのに私生活でも気使って疲れたくない。親の面倒も見なきゃいけないし。好きなようにお金と時間使いたい。子供できたら厳しくしちゃいそうだし手も出ちゃうかもしれない。だったらこのまま1人で良い。


282. 匿名 2017/03/21(火) 00:15:50  [通報]
結婚相談所に入って婚活して、あー結婚無理かも!と思い始めた。 
相談所にいる男はやはりどこかおかしい。容姿とか中身とか話し方とか。まともな男はみんなとっくに結婚してる。 
自分も相談所に入っている時点で同じ身分だと分かっているが、無理なものは無理だった。 
何人もに交際を申し込まれたが、気持ち悪くて全員断ってしまった。あの人たちと結婚するぐらいなら一人でいい。


283. 匿名 2017/03/21(火) 00:16:31  [通報]
30代半ばになって分かったのが 
人として信頼できる相手と 
性的興奮を感じる相手 
があまりにも違うんだよね 
なので結婚は無理そう 

自分のことを異性の親友くらいに思ってる人と同居なら出来るかもしれないけど、それだってまず見つからないでしょ? 

年収低いし、資産もないし まーヤバイよ 
でもしょーがないもん。人として信頼出来るからSEX出来るかっつったら、出来ないのよ


286. 匿名 2017/03/21(火) 00:19:43  [通報]
女の人も自分で生活出来るだけ稼いでいて 
子供も特別欲しくもないなら、ひとりが自由で 
気楽でいいやって思っても何ら不思議ではないのにね。 
でも世間はまだまだ独身女に風当たりが強いんだよなぁ。 
結局「選ばれなかった女」って見られることに変わりはない。 
いくら自分が結婚を選択しなかったといっても、 
強がりでしょとか、いい男に言い寄られなかっただけでしょとか、 
他人に言われる。なぜ何も悪いことしてないのに一々言われなければ
いけないんだろうか。ほんと固定観念ってめんどくさい。


287. 匿名 2017/03/21(火) 00:20:00  [通報]
縁がなかった。6年婚活したけど。 
一人っ子、いとこもいない40歳。昨年婚約破棄されて終了。天涯孤独決定です。兄弟なりいとこがいればなんとか頑張れるけど、天涯孤独だと老後お金があっても老人ホームに入らないのかと思うと絶望要しかない。 
毎日泣いてる。 
友達に天涯孤独だといってもみんな死ぬ時は一緒と言われたけど、保証人がいるかいないかで全然違う。 
血筋を絶やしてしまう罪悪感も半端ない。


296. 匿名 2017/03/21(火) 00:28:24  [通報]
今35歳。まさに今日、友人の結婚式で15年ぶりに会った同級生に 
「結婚した?」と聞かれて「してないよー」と答えたら「えっ!」って言われたよ 

そりゃ専業主婦で子育て中の人の周りは既婚者しかいないんだろうけど、えっ、て…口に出すんだ


303. 匿名 2017/03/21(火) 00:37:41  [通報]
結婚したところで 
女は子供産んでも、 
1年弱の育児休暇の末、職場復帰して当たり前。 
時短勤務あるけど、9~16時でそれほぼフルタイムと変わらなくね?って程度。 
子育ては女がメインで当たり前。 
仕事だけでもしんどいのに、その上に子育てが乗っかって 
そこそこきれいな外見も保たないとダメってハードモードすぎて。 
ハードモードだと分かってるところにあえて努力して飛び込みたいと思わない。 


305. 匿名 2017/03/21(火) 00:39:10  [通報]
周りの友達は全員既婚になりました。 
一緒にランチしても話す事がなくなってしまった。 

あげく、毎日何してるの?謎だよね~。と軽くディスられた。


319. 匿名 2017/03/21(火) 00:53:14  [通報]
三途の河のせせらぎが、すぐそこまで聞こえるようになってくると、昔のことを考えるようになるものだ。自分は何をやってきた?今まで自分は何をやってきたのか、とね。そんな時、冥土へ持っていく土産がないというのは、ひどく寂しいものだ。 


320. 匿名 2017/03/21(火) 00:54:38  [通報]
私、同級生の誰よりも結婚願望強かった。一人っ子のプレッシャーのせいもあって。だから一生結婚出来なかったらシャレならんなーと思ってたんだけど 
、40代になったら自然と結婚どーでもよくなったの。死んでも結婚しなきゃ!って思ってた人間だから、どーでもよくなった事が本当に嬉しかった。憑き物が落ちた感じ。


330. 匿名 2017/03/21(火) 01:04:53  [通報]
死ぬとき一人でもさ、これまでの人生で 
ふとしたことで誰かを笑わせたり、小さいことでも役に立ったりしてる時もあるんだから 
それだけで十分じゃん
 

343. 匿名 2017/03/21(火) 01:17:20  [通報]
一人っ子やし、両親他界してるから孫の顔見せる人も居ないして卑屈になってる。 
みんな長生きしたいから老後が心配とかパートナーが欲しいと思うのかな⁇ 
それは生きる希望があって羨ましい。 
私は早死希望。だからやりたい事楽しむ事いっぱいしてから親元へ逝きたいな。


359. 匿名 2017/03/21(火) 01:58:26  [通報]
高齢の婚歴ない女性って、元教師とか元公務員とか、女性でもずっと働ける仕事に就いて定年まで勤めて、年金もちゃんと貰っている豊かなイメージあるわ。 
今は非正規の独身女性多いけど、そういう層の老後が気になる。私も非正規独身で、結婚できなかったら下流老人になるのかなって不安です。 
いつも駅前に高齢の女性ホームレスの人がいて、自分もそうなったら、、、とか考えてしまう。明日仕事なのに眠れない。


367. 匿名 2017/03/21(火) 02:29:03  [通報]
結婚て、ある程度の年齢になったら自然と相手がみつかってできるのかなぁと思って生きてきたけど、違ったみたい。諦めてるつもりはないけど、かと言ってあえて婚活する気もないから恐らく無理だと思っている。35歳。 
自分が欠陥人間なような気がしてしょうがない。 


395. 匿名 2017/03/21(火) 07:16:05  [通報]
職場に70代独身のお客様が来るんだけど、話し相手いなくて寂しいから買い物終わってもずーーっと居座る。 

次々に後からお客様来てもどかないし話も長い。 
本人曰く他で買い物してもお話ししたくて長くなっちゃうみたいなんだけど、その人来るたびに私はこういう独身老女にはならないようにしようって思う。 

自分が寂しいからって他人の時間奪うのは違うよね。


423. 匿名 2017/03/21(火) 08:19:23  [通報]
なんかマジでしばらく日本から離れたいって 
思うときおある 

友人の結婚生活とか 
子供とかいちいち羨んだり 
疲れた 
もともと人と比べてしまう性格だからorz 


海外ボランティアとか 
に没頭したいと思うときある


429. 匿名 2017/03/21(火) 08:28:07  [通報]
その前に男女の需要供給があってないよね。 
若い独身男性は恋愛より趣味や仕事に走るから婚活の場に来ないんだよ。 
社交性あり見た目もいい、職場や友達からの信頼がある男性は紹介してって言えば直ぐに紹介の話もあるだろうからわざわざ婚活の場には足を運ばず出会ってるんだよ。 
って職場の男性陣がこの前言ってました。 
よほど出会いもなく年も取らないと行かないってさ…


430. 匿名 2017/03/21(火) 08:28:54  [通報]
今まで友達の結婚式に呼ばれる度に快く出席し、かなりの額のご祝儀を渡してきました。 

過去16人の友達の式に出たので、ざっと計算しても約50万円…。 

幸せ見せつけられて散財して、私は結婚とは無縁。なんか理不尽過ぎます。 

またこの春に友達から披露宴に招待されています。正直もう欠席したいです。 

みなさん結婚式に出席するの、辛くないですか? 


455. 匿名 2017/03/21(火) 09:11:31  [通報]
天海祐希みたいに、全てを手に入れたような成功者ですら結婚しません!て言ったら、何かあったのかな、、強がってるのかな、、ていう可哀想感が少なからずある。 
一般人なんてなおさら、結婚したくないし。て宣言したところで悲壮感漂うよね…


456. 匿名 2017/03/21(火) 09:13:16  [通報]
30過ぎて、白髪も出てきて、肌や容姿の劣化を 
痛感しだしてから、結婚する気さえ消え失せたわw


462. 匿名 2017/03/21(火) 09:25:35  [通報]
結婚願望ずっとなかったけど、40過ぎてまわりも結婚して子供も生まれて…いつの間にか遊ぶ友達いなくなった。今はまだいいけど、10年後20年後が怖くて想像できないわ。


500. 匿名 2017/03/21(火) 10:40:58  [通報]
アラフィフもいいですかー(笑) 
親の死を直面するのを想像した時に 
友達は疎遠だし(結婚して時間が合わなくなって)なんかパートナー欲しいと思い始めたよ 
結婚にはこだわらないけど


507. 匿名 2017/03/21(火) 10:47:52  [通報]
ガルチャンやってる若い子達は 
時間を無駄にしないようにと言いたいわ・・・若さは武器だよホント


517. 匿名 2017/03/21(火) 10:57:18  [通報]
あまり自分の将来について考えてなくて 
31歳になりました 
現在めちゃくちゃ焦ってます 
なんて自分は馬鹿なんだろ 
もっと真剣に人生を生きたい


529. 匿名 2017/03/21(火) 11:11:12  [通報]
いい相手が見つかるから大丈夫大丈夫、って言われ続けてきたけど大丈夫じゃなかった


583. 匿名 2017/03/21(火) 11:38:51  [通報]
婚活1年してキッパリ諦めた39歳 
自分の子供は欲しかったけど、今から頑張っても育てる気力体力財力を考えると素直に諦める方向に行く。 
子供を抱ける幸せは味わえなかったけど、誰かと一緒に住んだり、親戚づきあいのストレスが無いからそれはそれで幸せかと思い始めた。親の介護して親と一緒のお墓に入るのもいいかと。 
今は休日は好きなだけ趣味、平日は仕事から帰ってダラダラできる事に幸せを感じる。 
寂しがりやじゃないのが幸い。


603. 匿名 2017/03/21(火) 11:56:14  [通報]
でもさ、自分が歳取っていくだけの誕生日に、生まれてきてくれてありがとう、誕生日おめでとう。って言ってくれる夫がいるのはいいよね。 
友達とはまた違う気がする。 
独身だから知らんけど。


606. 匿名 2017/03/21(火) 11:57:41  [通報]
分かる。 
今日雨だねとかわざわざ言う必要ない事とか会話したい。


646. 匿名 2017/03/21(火) 12:29:38  [通報]
友達からの説教…正直ウザい


654. 匿名 2017/03/21(火) 12:33:55  [通報]
既婚女性は正常で、独身女性は異常、欠陥品という風潮無くならないかなぁ。 
渦中の森友学園の籠池夫妻だって、あれで結婚してるんだよ。 
個人差なだけで既婚独身関係無いと思うんだけど。


683. 匿名 2017/03/21(火) 12:46:39  [通報]
結婚!貯金!って 
言われてるうちが華だよね 

ばばあになったら誰も話しかけてこない


725. 匿名 2017/03/21(火) 13:09:27  [通報]
結婚は諦めモードだけど 
女まで捨てたわけじゃないので 
エステやネイルを楽しんでます。 
これはこれでアリかな。 
 

803. 匿名 2017/03/21(火) 14:15:09  [通報]
30代までは色々付き合ってみましたが、ピンとくる相手に出会えなかった。 
結婚まで話しが進み、相手の親とか親類に会うと気持ちが萎えてしまい、今に至る。 

仕事で男性に気ばかり使ってきたから、休日は男とか関係なく過ごしたい。 
職場じゃ男同志のマウンティングのほうが、ハッキリしてるし日常茶飯事だから、そんなのを見続けて呆れてる。 
素晴らしい男性もいると思うけど、所詮、オスは若い女、美人がいれば満足。 
人間の内容なんて見ちゃいない。 


836. 匿名 2017/03/21(火) 14:33:50  [通報]
31歳。焦りゼロ。 
30代ってあっという間だろうな


948. 匿名 2017/03/21(火) 15:13:38  [通報]
結婚のチャンスなんて一回も無かったわ。無理矢理でもお見合いして結婚してればよかった。40半の私にはもう.....
 

1002. 匿名 2017/03/21(火) 15:49:10  [通報]
SnapCrab_NoName_2017-4-2_2-19-39_No-00

1108. 匿名 2017/03/21(火) 16:40:53  [通報]
結婚を諦めたよりも1人で生きていくのが不安かな。 
60歳まで生きたくないわ…


1119. 匿名 2017/03/21(火) 16:44:04  [通報]
元から結婚願望がない43で~す。 
女性は20代のうちに仕事か結婚かどっちか決めて突っ走らないと駄目だと思ってる。 
どっちもつかずで年だけとると、経済面でも精神面でもどうしようもなくなるから。 

独立して仕事してて、あと少しで貯金9桁行く。 
老後は、田舎の両親に介護が必要になったら、田舎に戻り小さな家でも建てるつもり。 
もし介護必要なくぽっくり逝ったら、首都圏にマンション買うつもり。 


1253. 匿名 2017/03/21(火) 18:31:22  [通報]
今の生活がだらけすぎて、猫と暮らすの最高! 
結婚が幸せだと誰が決めた? 
少なくとも結婚に対する利点がみつかりません


1284. 匿名 2017/03/21(火) 18:59:56  [通報]
36なんて全然大丈夫じゃない?まだまだ希望を持ってね~!私なんて47だよん。45歳の友人は年下の彼氏に やっぱり子供が欲しいからって言われてふられてた…もう開き直るっきゃないよねぇ~(笑)

 
1285. 匿名 2017/03/21(火) 19:01:20  [通報]
結婚に夢なんてない。 
今37歳、友達の半分くらいはバツがついた。 
かくいうわたしも。 
結婚するときのなん十倍もの苦労してわざわざ離婚した。ドラマみたいな独身女なんていない、みんな日々生活カツカツ 
ほんと結婚とかそんな時代じゃないんだよね。


1473. 匿名 2017/03/21(火) 20:16:09  [通報]
29独身です。 
恋愛不適合者すぎて結婚できる気がしません。 
誰と付き合っても長続きしなく、無理に彼氏作ったり婚活したりも嫌になりますm(__)m三年彼氏いませんが出会いもないです。 
けど周りがどんどん結婚していくのはさみしいm(__)m正直まだ諦めきれていない自分がいます。。


1643. 匿名 2017/03/21(火) 21:09:30  [通報]
言いにくいんだけど結婚して子ども産んでも、その子が発達障害や自閉症、ダウン症だったら 
どんな美人で金持ちで旦那年収1000万であろうと東大卒であろうといっきに羨ましくなくなるくらいの破壊力あるよね… 
そして周り見てると高学歴や高収入の父親からは産まれやすい気がする。 
一見玉の輿やセレブ婚して羨ましがられてた子の子どもが、実は…ってパターンよく聞く。 

①貧乏じゃない②子どもは五体満足で育てやすい③旦那は浮気しない この3つ満たしてる結婚なんて私が知る限りかなりの低確率 

宝くじでも買う方が確立高い気がしてきた。


1169. 匿名 2017/03/21(火) 17:03:00  [通報]
子供産んでない 
結婚してないだけで 
欠陥人間扱いだもの 

税金ちゃんと納めてるし 
静かに暮らしたいだけよ 


http://girlschannel.net/topics/1110504/


(´-ω-`)<結婚しなくてはいけないという価値観が矯正される時代はまだ来ないのかな・・・