女子大生に聞きました「高齢出産とは何歳からでしょう?」62%が不正解の衝撃

《中略》

まずは、将来子どもを産みたいと思いますか?
SnapCrab_NoName_2017-3-24_3-36-22_No-00


高齢出産とは何歳からだと思いますか?
SnapCrab_NoName_2017-3-24_3-36-30_No-00


正解は「35歳から」を高齢出産と呼びます。

なんと62%のイマドキ女子大生が勘違いをしていることに! これは大変です。一番多かった「40歳から」ですが、30代後半になってくると妊娠する力はガクンと落ちてきます。

このことを知らず、まだまだ余裕があるから妊娠はまだ先で……なんて思っていると後悔するかも……。ちなみに高齢出産になると、通常の妊婦さんより検査が多くなります。


全文はソースにて

https://cancam.jp/archives/267783


6. 匿名 2017/03/23(木) 21:34:41  [通報]
もうすぐ高齢出産の年になる… 
つら


5. 匿名 2017/03/23(木) 21:34:22  [通報]
昔は「30歳」からが高齢出産じゃなかったっけ?


4. 匿名 2017/03/23(木) 21:34:17  [通報]
私も若いうちに知っておきたかったな。


7. 匿名 2017/03/23(木) 21:34:57  [通報]
昔に比べて初婚年齢上がってるから、そういうイメージでも仕方ないのかと思う。 


12. 匿名 2017/03/23(木) 21:35:17  [通報]
こうやって高齢でも大丈夫!な洗脳のおかげですよね


15. 匿名 2017/03/23(木) 21:35:23  [通報]
反対かと思った。女子大生だから30歳くらいからを高齢出産と思っているのかと。


18. 匿名 2017/03/23(木) 21:36:09  [通報]
28で産んだけど 
これ以降は無理だと思う 
体力 
産んだ後子育てがあるんだよ? 
反抗期と親の介護と更年期の 
トリプルアタック


19. 匿名 2017/03/23(木) 21:36:23  [通報]
昔は30歳。最近はうるさいから一応35歳。 
でも人の体は変わってないから。


20. 匿名 2017/03/23(木) 21:37:04  [通報]
高齢で産んでも育児ノイローゼだとかで 
赤ちゃん殺害する事件が後をたたない 

高齢だからって威張れることは無くなってきた
 

22. 匿名 2017/03/23(木) 21:37:09  [通報]
それは良くない傾向だな 
40歳まで大丈夫!て勘違いをしてしまう 
妊娠率は段違いですよ。


24. 匿名 2017/03/23(木) 21:37:39  [通報]
女子大生で? 

本当は人間は22が一番いいんだよね確か。だからこのアンケートに答えてる年齢がちょうど良い適齢期。そういうことも小学生中学生子供のうちから教えてあげたほうがいいと思う。高齢出産が35からって知らないって、将来後悔したりするかもしれないし。 
早くから知ってればって思うかもしれないし。 


25. 匿名 2017/03/23(木) 21:38:23  [通報]
今時の女子大生は30代後半を高齢だと思わないのか。芸能人の影響かな。


26. 匿名 2017/03/23(木) 21:39:02  [通報]
不景気だから仕事と子育ての両立が難しい人は子供を諦めるしかない。 
少子化で不景気な今の日本では何歳で産もうが産みたいって気持ちを持ってくれることがありがたいことと思う。


30. 匿名 2017/03/23(木) 21:39:27  [通報]
倖田來未先生が自分の歌手生命と引き換えに全女性に警鐘鳴らしただろ 
35歳が倖田ラインだぞ、よく覚えておこう


31. 匿名 2017/03/23(木) 21:40:22  [通報]
適齢期で言えば大卒→出産→就職ルートが取れればいいんだけどね 
新卒一発勝負の日本じゃ難しいね


33. 匿名 2017/03/23(木) 21:41:28  [通報]
私も30歳で結婚して不妊…治療して36歳でようやく産めたけど、まわりの友達は38歳でも結婚してすぐに自然に普通にできたりするし… 
とりあえず子供ほしいけど出来ないなと思ったら早めに治療スタートした方がいいと思う。私32歳から治療はじめたけど、結婚してすぐの30歳から始めたらまた違っていたかも


41. 匿名 2017/03/23(木) 21:46:04  [通報]
こういうのって最近多いね。 
男性は大丈夫!みたいなのもどうにかした方がいいかも。


44. 匿名 2017/03/23(木) 21:47:28  [通報]
男が20代を希望するのは 
理に適ってるてことでしょ 

そこから出会い恋愛結果となると 


51. 匿名 2017/03/23(木) 21:49:49  [通報]
不妊治療して40代で子供授かった人を見て、自然妊娠出来るんだと勘違いしちゃうみたいよ、若い子は。


56. 匿名 2017/03/23(木) 21:52:10  [通報]
私は子供のころ、母親から教わった。 
適齢は22か23、早過ぎても遅過ぎても良くない、理想は20代だって。


64. 匿名 2017/03/23(木) 21:55:27  [通報]
女子大生ならそんなもんだよ 
そんで将来その高齢出産仲間になるんだよ 
今は馬鹿にしていてもね


66. 匿名 2017/03/23(木) 21:55:29  [通報]
先日出産したんだけど、カルテの名前の横に大きく「高齢妊婦」と書かれていて分かっていたのに衝撃だった。40代で出産した芸能人のニュースも多いし、大学生が勘違いしていても当たり前よね。


67. 匿名 2017/03/23(木) 21:55:57  [通報]
「高齢出産が○○歳」というのではなく 
「出産に適した年齢は○○〜○○歳」って教えればいいのに


78. 匿名 2017/03/23(木) 22:06:06  [通報]
ちゃんと若い子に教えてあげてー(>_<) 
32歳で結婚。 
まだ若いからと余裕でいたら全然妊娠しない。 
35歳から不妊治療して3年たってもまだ妊娠出来ない。 
もっと早くから治療しとけば、今頃ママだったかもしれないのに(>_<) 
焦らなかった数年前の自分を殴りたい気分。


89. 匿名 2017/03/23(木) 22:18:43  [通報]
20代のうちに産みたかったけど、思うように行かなくて初産が31になってしまったんだよ(涙) 
当たり前のように妊娠して出産できる訳じゃないけど、自分がそういう立場になって初めて分かることもある。 
だけど、生殖機能だけ元気なんてことは有り得ないよね。


98. 匿名 2017/03/23(木) 22:28:51  [通報]
ぶっちゃけ30だと遅い 
30過ぎて独身だと生き遅れという昭和の価値観は 
正しい


 101. 匿名 2017/03/23(木) 22:35:22  [通報]
SnapCrab_NoName_2017-3-24_3-43-51_No-00

107. 匿名 2017/03/23(木) 22:43:10  [通報]
ガルちゃんの妊娠出産トピには必ず、本来は10代が一番出産に適してるって書きにくるロリコンがいるから先に言っとくけど、10代の出産でリスクが低いのはダウン症のみで、流産率や低体重による心疾患率は高いからね。 
一番出産に適した年齢は22歳 
SnapCrab_NoName_2017-3-24_3-44-20_No-00

110. 匿名 2017/03/23(木) 22:48:01  [通報]
今妊娠中だけどなんで早めがいいってみんな口を揃えて言うのか身をもって知った 
妊娠したら3ヶ月くらいつわりで寝たきり 
つわりが終わったら今度は間接を弛めるホルモンのせいで大きくなるお腹も抱えて腰痛発症 
妊娠後期になると赤ちゃんでお腹が圧迫されて逆流性食道炎になったり貧血、動機も 
またまたホルモンのせいで夜中は何度も目覚ます&お腹が重すぎて寝返りが打てず朝目覚めるから身体がバキバキ 
やっと出産しても今度はアソコが裂けて縫われた傷 
が痛いのと授乳で乳首かぼろぼろ(出産時はほとんどの場合裂けるか切られる) 
陣痛だけじゃなく出産後の後陣痛も辛い 
通院中は内診台に上がってまたを広げるし、出産中なんて恥ずかしいところを沢山の人に見られる 
妊娠出産は本当に大変 
身体の傷の治りが早くて育児の体力ためにも若いうちがって言うのね


129. 匿名 2017/03/23(木) 23:28:32  [通報]
芸能人の高齢出産とかよくニュースになるから40代でも産めるって勘違いしてる人はかなり多い。 
私36歳でなかなか妊娠しないから不妊治療したいって旦那に言ったら「そんなに焦らなくてもいいじゃん。女優の◯◯だって40代で産んでるから大丈夫だよ」ってマジで言ってきた。 
高齢出産の芸能人の方、発表するなら不妊治療だったとか言ってくれないとその歳でも産めるって勘違いしちゃう人いっぱいいるんですよ。 

国家ぐるみで出産年齢下げないと将来やばいと思う。


140. 匿名 2017/03/23(木) 23:44:54  [通報]
18歳でデキ婚した知り合いポンポン五人産んで計画性ないのかな?と思ったら30歳になったらピタっと産まなくなった。聞いてみたら「昔から出産は30歳までと決めてた。」って言ってた。無計画と思ったら結構計画的だなぁと感心した。


171. 匿名 2017/03/24(金) 01:43:40  [通報]
医学的にでも人間力的にでも、30から高齢ってことにしとけばいいんじゃないかな。 
10代とか早すぎるのはどうかと思うけど、早い方がいいんだし。 

それにしても、産みたいって7割思ってるのにこの正解率… 
近年出産年齢のことはネットでもテレビでも騒がれているのに、女として認識が甘すぎる。 
手元のスマホでくだらないこと検索してないで、大学までいってる(行かせてもらってる)んだからもっと真剣に自分のことを考えないと。


178. 匿名 2017/03/24(金) 02:56:17  [通報]
34歳で入籍、その3カ月後に妊娠。 
予定日がギリギリ34歳だったから、クアトロ検査や羊水検査の話はされなかった。 
予定日が2週間遅かったら高齢出産でハイリスク扱いになったのに、このたった2週間に線引きされるのが不安だったな。 
体力に自信があったはずなのに辛かった。 
陣痛〜出産〜産後トランス状態で丸4日眠れなかった。そのまま1カ月間は3時間置きの授乳。細切れの睡眠は本当に辛い。死にたくなった。 
あと5歳くらい早く産めたらもう少し楽だったのかも。 

 
176. 匿名 2017/03/24(金) 01:59:19  [通報]
35歳は高齢出産、ましてや40歳以上だなんて遅いなんてこと、分かりきってる 
だけど、そんなこと今の晩婚化してる時代で言えやしないよ 
言ったら言ったで叩かれるのが目に見えてるし、私の母は私を30代後半で産みましたが健康です!なんて言い出す人も出てくるし 
結局、妊活も出産も自分自身が決めること


179. 匿名 2017/03/24(金) 02:57:35  [通報]
>>176 
歳をとって産んでも元気な人もいるんだろうけど 
私が会った高齢出産の人は明らかにヨレヨレになってたよ 
四十代子育て終わってパートに出てお金も時間も美容にかけられるようになった早婚の人の方が見た目も若いしイキイキしてる 

だけど、それは言ってはいけない風潮

 
180. 匿名 2017/03/24(金) 03:14:58  [通報]
パートのおばさん達見ても、20代で産んでる人は子育て一段落して楽しんでる感じだけど、35歳で妊娠して退職していくおばさん達はほとんど子育て寝不足で体力もたないとか、たまに会うと、やつれてる方も多い。 
30までには私もうみたい。


http://girlschannel.net/topics/1114226/


(´-ω-`)<原因の一つとして、似非フェミニズムの声が目立ちすぎている印象があるわ・・・