SnapCrab_NoName_2017-3-24_21-42-23_No-00

日本一YouTuber・はじめしゃちょーの謝罪動画はドル箱!? ジャニーズとほぼ同額のファンクラブが波紋

《中略》

Twitterのフォロワー数は、有吉弘行、きゃりーぱみゅぱみゅ、松本人志、ROLAに続く日本5位と、国内外から注目されているはじめ。先月には、有料ファンクラブ「はじメーノ」を新設したが、この会費がファンの間で物議を醸している。

「『はじメーノ』は入会金1,080円、年会費3,888円と、ジャニーズのファンクラブとほぼ同額。動画を常時見ている固定ファンは100万人以上いると推定され、仮に50人に1人がファンクラブに入ったとしても、年間1億円ほどの売上げが見込める。サービス内容は、オリジナルタオルのプレゼントや、日記やオフショットの閲覧などですが、ファンは子どもが多いだけに、『会費が高い』『子どもから搾取しすぎ』と批判が相次いでいます」(同)

 恋愛スキャンダルを謝罪したり、ファンクラブが立ち上がるなど、芸能人との差がなくなってきたYouTuber。もはや、“YouTuberは素人”という考えは古臭いようだ。

続きはソースにて
http://www.cyzo.com/i/2017/03/post_32039_entry.html


4. 匿名 2017/03/24(金) 16:36:57  [通報]
お金の無駄遣いすぎる
 

6. 匿名 2017/03/24(金) 16:37:13  [通報]
面白い動画出してくれれば見る、それだけ。


8. 匿名 2017/03/24(金) 16:37:16  [通報]
こんな素人にファンクラブwww


17. 匿名 2017/03/24(金) 16:39:12  [通報]
未成年ともしてたらマズいね 


【炎上】はじめしゃちょー未成年女性とも大人の関係か「彼はユーチューバー界のプレイボーイです」「逮捕ありえる」 | バズプラスニュース Buzz+

・未成年者の女性とも大人の関係か
ただでさえモラル違反の二股や三股という行為のみならず、未成年者の女性とも大人の関係があったのではとの情報が入ってきたのである。これはかつて大手事務所に在籍していた元女性ユーチューバーX子さん(仮名)からの情報で、非常に信憑性が高い情報となっている。さらにX子さんは以下のように語っていた。

・元女性ユーチューバーX子さんのコメント
「二股や三股が騒動になっていますが、今回表沙汰になったのはごく一部の女性関係だと思います。彼がYouTuber界一のプレイボーイであることは身内では周知の事実だからです。今回の件で、18歳未満の視聴者にも手を出していたのではないかと噂が広まっているため、逮捕もあるんじゃないかと関係者はかなり心配しています」


18. 匿名 2017/03/24(金) 16:39:14  [通報]
女子中高生の見る目のなさに笑える 
みんな擁護してるし


19. 匿名 2017/03/24(金) 16:39:18  [通報]
私高校がはじめしゃちょーと同じで、はじめしゃちょーは私の1個上でした。 
本名は江田 元 えだ はじめ 
それでめちゃくちゃ性格悪いって言われてました。 
女好きで女遊びも激しいみたいな…… 
でも頭は良かったです。


22. 匿名 2017/03/24(金) 16:39:47  [通報]
そろそろ賞味期限切れかもね、この人。浮気しまくりで、女性を傷つけてる人を応援したいとは思えないもんね。調子に乗りすぎ。でも、貯金は腐るほどあるから、まぁいいのか。もう働かなくで生きていけるもんね。


23. 匿名 2017/03/24(金) 16:39:54  [通報]
今回の件で、まともな親は退会すると思うけど。 
子供がはじめを好きでもお金払いたくないでしょ。


29. 匿名 2017/03/24(金) 16:41:00  [通報]
そんなに高くないと思うけど。 
もっと高いファンクラブもたくさんあるよ。 
もっとくだらないファンクラブもたくさんあるよ。 
ジャニーズのファンクラブをくだらないと思ってる人もたくさんいるでしょ? 
重要があるなら別に良いんじゃないの? 
それを批判するのはちょっといちゃもんつけすぎだと思う。


20.匿名 2017/03/24(金) 16:39:21
YouTuberは職業なの?


39. 匿名 2017/03/24(金) 16:42:43  [通報]
>>20 
今は職業でしょ。 
職業って時代ごとに増えたり減ったりするものじゃないの? 
プログラマーやアイドルだって100年前はいなかったわけだし。


40. 匿名 2017/03/24(金) 16:42:46  [通報]
この人、アイドルと付き合うのはアイドルのファンに申し訳ないからって言っていたみたいだけど、アイドルのファンの気持ちは分かるくせに自分のファンの気持ちは分からないんだね


56. 匿名 2017/03/24(金) 16:46:00  [通報]
ガルちゃんでは木下ゆうか擁護の方が多いけど実際どっちもどっち 

木下ゆうかもはじめもウームに所属してる 
木下ゆうかはウームの顔にドロぬるような行動(みずにゃんに暴露したこと)をしたのは間違いなくダメな行動でしょう。 
木下ゆうかもはじめももう少し立場考えて行動しようよ 
自分ら有名なんやからさ。


59. 匿名 2017/03/24(金) 16:49:47  [通報]
謝罪動画見た時冒頭辺りでふと我にかえった。 
何でこんな人を見にきてるんだろうと。 

そっ閉じして阿佐ヶ谷姉妹の細かすぎるモノマネを見た。 


77. 匿名 2017/03/24(金) 16:55:37  [通報]
素人がちょっと有名になって天狗になった結果… 


117. 匿名 2017/03/24(金) 17:09:44  [通報]
イケメンじゃないし、しゃべり方が生理的に受け付けない。 

まだヒカキンの方がずっと好感もてるわ。


122. 匿名 2017/03/24(金) 17:10:54  [通報]
はじめしゃちょー謝罪動画コメント封鎖して、低評価を恐れて評価も付けれなくしてる。自分が悪いとなんて欠片も思ってないクズだよ。今普通に動画更新してるし、こいつはまじで頭おかしいサイコパスなのかな?って思ったわ


155. 匿名 2017/03/24(金) 17:22:38  [通報]
17歳犯したなら捕まれよ 
信者は犯罪者でも応援するんだねぇ 
はじめしゃちょーが人殺してもはじめしゃちょーは悪くない!って言いそうな勢いだね


204. 匿名 2017/03/24(金) 17:53:01  [通報]
ヒカキンは株上げたな


37. 匿名 2017/03/24(金) 16:42:40  [通報]
んで、結局未成年とヤったんですか、はじめしゃちょーさん。
 

http://girlschannel.net/topics/1115116/


(。・ω・。)<年収がすごく気になるわ…