「30にもなってゲームやめたら?子供っぽいから」に反論続々 「大人っぽい趣味って何?ゲートボールか!」

■「ゲームが子供っぽくて スノボがそうじゃないって感覚が すごく子どもっぽい」 

「ゲームは子供向けに作るものもあるけど子供だけのものって訳じゃないだろうに」 
「いるな、そういうの。ただゲームに限らず自分の知らない話は全否定な人だな」

「大人っぽい趣味ってなんだ?ゲートボールか! 」 
「『大人っぽい趣味』ってのが曲者で、意外と難しい。たとえばどういうのを想定しているんだろう?」 
「年齢にあった趣味、年齢にあった収入、年齢にあった家庭。平均的な人生歩むの大変そう」 
と書く人もいた。


全文はソースにて
https://news.careerconnection.jp/?p=33308


2. 匿名 2017/03/25(土) 00:03:41  [通報]
他人の趣味に文句つけるなんて野暮だねー


3. 匿名 2017/03/25(土) 00:04:39  [通報]
ガルちゃんでもよく見るな


5. 匿名 2017/03/25(土) 00:04:50  [通報]
ゲーム業界は、明らかに大人向けに作っているけどね
 

8. 匿名 2017/03/25(土) 00:05:13  [通報] 
27歳主婦ポケモンしてます*\(^o^)/*
 

9. 匿名 2017/03/25(土) 00:05:48  [通報]
そう言う人って、周りの目を気にするし、ミーハーな人って感じ


11. 匿名 2017/03/25(土) 00:06:15  [通報]
ほっとけと思うけど、ゲーム趣味よりジョギング趣味の男性の方がかっこよくは見える。


14. 匿名 2017/03/25(土) 00:06:30  [通報]
42歳の女性ですが毎日ゲーム長時間してるけど。人のことにとやかく言う人って自分が1番正しいと思ってるんだろうね。アホだな。


15. 匿名 2017/03/25(土) 00:06:33  [通報]
鈴木史朗アナはバイオハザードの達人です。


17. 匿名 2017/03/25(土) 00:07:10  [通報]
ごめん過度なゲーマーはちょっと恋人や旦那には無理です 
1時間程度じゃ終わらないんだよね。寝食忘れるし


25. 匿名 2017/03/25(土) 00:08:22  [通報]
自分が夢中になれるものがあれば、人の趣味にあれこれ言わないと思うんだけど。 
なにか夢中になれるのはいいもんだよ。


27. 匿名 2017/03/25(土) 00:08:45  [通報]
旦那30台だけどめっちゃゲームする 
子供の相手してる時までゲームするのはやめてほしい


28. 匿名 2017/03/25(土) 00:08:59  [通報]
ある程度冷めたら「何であんな生産性のないもののハマってたんだろう」と後悔する。 
でもまた新たな生産性のないゲームにハマる。 
正直ゲーム趣味はバカだと思ってるよ!


33. 匿名 2017/03/25(土) 00:11:00  [通報]
自分には関係ないし好きにしていいと思うけど、廃人になる程のめり込んでる人は引く正直


34. 匿名 2017/03/25(土) 00:11:01  [通報]
もうすぐ50だけどドラクエの新作楽しみにしてるよ
 

37. 匿名 2017/03/25(土) 00:11:54  [通報]
うちのは折り紙やってるな 
ゲームより大人っぽい…のかな? 
趣味なんて個人の自由では


41. 匿名 2017/03/25(土) 00:14:16  [通報]
雨の日に傘差して 
歩きながらPSPやってる若いスーツのにいちゃん見たことある 

すごいみっともなかった 


46. 匿名 2017/03/25(土) 00:16:11  [通報]
ゲーム自体が子どもっぽいんじゃなくて、いつでもどこでも、一緒にいる人のことを考えずにゲーム三昧なところが子どもっぽいんだよね。 
ひとりの時や同じゲーム仲間同士で楽しんでる人までガキ扱なんてしないよ。


56. 匿名 2017/03/25(土) 00:19:36  [通報]
ゲームを楽しんでる人を許せない人って心狭いし他人のことなのに余計なお世話。自分の家族にいうならいいけど他人がすることに文句言う人ってよく分からない心理。


65. 匿名 2017/03/25(土) 00:25:24  [通報]
趣味にすら生産性求める人って生きづらそう


68. 匿名 2017/03/25(土) 00:26:27  [通報]
余暇の過ごし方は確かに自由なんだけど、大人が皆、余暇はゲームやネット、漫画漬けという社会になってしまうと、段々衰退していく気もするな。自分が漫画やネット大好きだからこそ思う。社会で起きていることも、ネット中心の知識だから、認知が歪んできたりするし。 
読書したり勉強したり株やったりしてる人が色んな媒体から知識を得て、ネットにないような意見を言ってたりすると、こういう人は絶対世の中に必要だな。とも思う。。


69. 匿名 2017/03/25(土) 00:26:29  [通報]
いや、反論できる立場にないよ。ゲームは所詮は遊び。非実用的な趣味といえる。独り身ならともかく、所帯を持った人間がゲーム三昧だったら、先が思いやられる。


86. 匿名 2017/03/25(土) 00:33:36  [通報]
旦那さんが車に夢中で、 
休日はずっと車をいじってるとか、ドライブに出掛けるとか、次々何万円もする部品買って来るとかより、良いと思う…家計には。 
ただ、ゲームって子供でも出来るから、幼稚と思われても仕方ない。


94. 匿名 2017/03/25(土) 00:39:23  [通報]
人の趣味に文句つけるくらい自分は大人な趣味を持っているんでしょうね(笑)


95. 匿名 2017/03/25(土) 00:39:28  [通報]
画面見ながらピコピコ必死にやってる姿がかっこいいかってーと、そんなわけはない。
のめり込んで次の日の仕事に支障でるとか、やることやらずに子供にその背中を見せ続ける系が旦那だとキツいね。 
時間を決めてやってる。呼んだらすぐ返事してくれる。必要があればすぐにゲームを辞めてくれる。 
最低限のことが出来てたら別にいいと思う。


99. 匿名 2017/03/25(土) 00:42:09  [通報]
子育て期や働き盛りにゲームに生活を振り回されてるような人は嫌だ。 
息抜きに上手く活用してる程度の人は全然いい。


104. 匿名 2017/03/25(土) 00:46:37  [通報]
酒タバコギャンブルよりかは全然良いと思うけどね 
最近だとネットショッピング依存性とかも危ない


112. 匿名 2017/03/25(土) 00:55:38  [通報]
自分の趣味が映画とか漫画だから、 
古臭い趣味の人がカッコ良く見えるのはあるな 


131. 匿名 2017/03/25(土) 01:05:51  [通報]
ツムツムとか流行りのパズルゲームを合間にちょこちょこくらいなら普通かな?


156. 匿名 2017/03/25(土) 01:20:41  [通報]
ゲームアンチの人たちはウェーイ系のにおいが漂ってるな。


119. 匿名 2017/03/25(土) 00:59:30  [通報]
ゲームの表現がピコピコってあたりがもう今のゲームとはかけ離れてるよね。 
確かにファミコンで止まってる。 
いまはもっと壮大で素晴らしいゲームたくさんあるよ。


http://girlschannel.net/topics/1115779/


(。・ω・。)<ゲームをプレイするだけで年収数億の大人がいるのもまた事実…