元KARA・知英(ジヨン) 日本で芸能活動する苦悩を告白「日韓両方から批判」


24日放送の「アナザースカイ」で、韓国の女性アイドルグループ・KARAのメンバーだった知英(ジヨン)が、日本で芸能活動する苦悩を語った。

《中略》

ここまでの道のりを「自分が思ったより簡単なことじゃなかった」と回想。「日本語のセリフひとつでも、イントネーションひとつ直すのも、すごく大変」と、夢と現実のギャップに苦しんだという。さらに、知英は「自分で言うのも嫌なんですけど、日本側と韓国側両方(から批判が)あったんですよね」と明かしたのだ。

日本では、人気のあるキャラクター役を演じる際に「なんで韓国人がやらなきゃいけないんだ」「なんで、この人なのか?」といった批判があり、「私じゃダメなのかな?」と思ったそう。また、韓国からは「なんで、日本で活動しようとするんだ?」との声があり、日韓を取り巻く環境に翻弄され、「やっぱりダメなのかな…」と、ホームシックになったこともあったそうだ。


続きはソースにて

http://news.livedoor.com/article/detail/12846657/


4. 匿名 2017/03/25(土) 18:52:27 
最初からわかってたことだろうに


9. 匿名 2017/03/25(土) 18:52:39 
この人は、反日じゃないのかな?? 
かわいい(*^^*)


10. 匿名 2017/03/25(土) 18:52:46 
別に嫌いとかじゃないけど、なんでそんなに日本に拘るの?


16. 匿名 2017/03/25(土) 18:53:11 
ここではマイナスだろうけど、文化も週間も違う国で頑張るってことに、日本から出るなんて考えたことない私からしたら純粋にすごいと思う

 
17. 匿名 2017/03/25(土) 18:53:12 
国策として外貨獲得しなきゃ 
頑張れ
 

19. 匿名 2017/03/25(土) 18:53:19 
昨日みた。韓国人は嫌いだけどこの人すごい努力家なんだなーって思った。


22. 匿名 2017/03/25(土) 18:53:39 
日本人役じゃなく、アジア人役(韓国人や中国人)なら批判されないんだろうなとは思う


23. 匿名 2017/03/25(土) 18:53:41 
じゃあ韓国だけで活動すれば丸く収まるじゃん


28. 匿名 2017/03/25(土) 18:54:19 
でもこの人日本語のイントネーションとか頑張ってるよね 
SnapCrab_NoName_2017-3-26_0-30-3_No-00

31. 匿名 2017/03/25(土) 18:54:41 
素直に何ヵ国かの言葉喋れてすごいと思った


32. 匿名 2017/03/25(土) 18:54:47 
韓国に戻って活動したらそんな批判なくなるよね。 
韓国の反日が原因だよ。


35. 匿名 2017/03/25(土) 18:55:06 
日本は、事務所の超ゴリ押し。ジヨンが社長と海外で偶然会って意気投合し、日本で芸能活動の道が開けたとか言う話は胡散臭い。


45. 匿名 2017/03/25(土) 18:56:46 
韓国年寄りや、団塊の世代がみんな 
死ぬころになれば、 
反日の勢力も落ちつくのかな? 
ま、その頃には韓流ブームなんて 
ないと思うけどね。今ももう 
韓流なんて廃れてるし。


52. 匿名 2017/03/25(土) 18:57:55 
韓国に帰るのは簡単だろうけどそうしたらまた韓国国内で叩かれると思う 
せっかく日本語を頑張って勉強して身につけようとしてるのだから 
頑張ってほしい 
他人から何を言われても自分の選んだ道を進めば良い
 

54. 匿名 2017/03/25(土) 18:58:00 
日本を良い国だと思ってくれるなら、頑張って欲しい。応援する。 
韓国に帰って日本を褒めると、冬ソナの人みたいに社会的に抹殺されて殺される。


55. 匿名 2017/03/25(土) 18:58:03 
KARAって韓国で日本を褒める発言したから韓国で総叩きにあったんだよ。韓国では元々人気なかったのに日本のこと良く言うから余計叩かれて 
だから今さら帰れないんだと思う 
韓国で日本褒めるなんて本当に日本好きなんだと思いたい。頑張って


66. 匿名 2017/03/25(土) 18:59:21 
韓国語 
日本語 
英語 
中国語 
すごいと思った!


69. 匿名 2017/03/25(土) 18:59:55 
昨日アナザースカイ見たけど感動した 
本人も色々苦労あったと思うし辛い思いしたんだなって思った 
それでも日本の文化が好きって言ってくれてて好感度上がった


87. 匿名 2017/03/25(土) 19:01:50 
韓国で批判されても日本で活動することを選んだのなら応援する。 
韓国で手のひら返さなければ。


93. 匿名 2017/03/25(土) 19:02:56 
韓国の芸能界の実態を見るとまだ日本で活動するほうがマシなんだろうね


98. 匿名 2017/03/25(土) 19:03:55 
韓国人だから帰れとか叩くのは違うと思う。 

アナザースカイ見たけど、小さい頃から日本の映画たくさん見て、 
日本かっこいい!って憧れてたってキラキラした目で話してました。
今では頭の中で考える言葉も日本語になったって! 

国同士の問題は難しいけど、日本を好きになってくれてありがとうと思った。


103. 匿名 2017/03/25(土) 19:04:36 
頑張る人は韓国人でもいい。 
レイプ事件起こす米軍白人とかが出て行って欲しい。


110. 匿名 2017/03/25(土) 19:05:30 
親の七光りでテレビに出てる二世タレントよりは全然いいと思う。努力してここまで来たんだなって番組見てて思ったし素直に頑張ってほしいと思いました。


117. 匿名 2017/03/25(土) 19:06:53 
国同士の問題で、この人まで悪く言われるのは可哀想だと思った。 
努力家なんだなぁと思うし、ここまで頑張れる人のほうが少ないと思う。 
それに、本当に日本の文化も好きみたいだし。
 

137. 匿名 2017/03/25(土) 19:11:20 
どこの国のどんな瞳のどんな皮膚の色、どんな宗教の人でも 
住んでる国や地域の文化を勉強し、その国のルールに沿って頑張る人は応援したい。仲良くしていこうと努力してる人は前に前に出てほしい。 

でもよその国に来といて自分のルールを無理に通そうとしたり、我儘言うなら同じ日本人であっても仲良くしたくない。


26. 匿名 2017/03/25(土) 18:53:53 
国のせいで個人がこんなに悩まなきゃいけないのはね。 
この人自身を見てる人はいったいどれだけいるのだろう


43. 匿名 2017/03/25(土) 18:56:16 
>>26 
韓国政府の対日本政策が嫌いってのと、韓国全部嫌いってのをごっちゃにする人がネットで多くてびっくりする 
一部が嫌いだから全部が嫌いって、子供の理屈だと思うんだよなぁ 
ジヨン本人を見て演技力等を正当に批判している人はほぼいないと思うよ 
韓国人だから叩いてOKみたいな思考停止に人の方が圧倒的 

マイナスくらうんだろうなw


http://girlschannel.net/topics/1116597/


(。・ω・。)<韓国側からもたたかれることがあったのか…