【下ネタ注意】メキシコの地下鉄に「ペニス付き座席」登場! そこに隠されたメッセージとは…。


 メキシコの首都・メキシコシティでは最近、地下鉄の座席に男性専用席“ペニスシート”が登場し、それを紹介するビデオがネット上で話題となっている。

《中略》

 よく見ると、座席の下の床部分にシールが貼られている。そこには「ここに座るのは居心地が悪いですが、女性たちが日々の生活で被害を受けている性的暴力とは比べものになりません」と書かれている。

 
 実はこのペニスシート、メキシコシティの地下鉄会社が、車内で頻繁に起こる女性客への性的嫌がらせについて、男性たちに警告を促すために設置したものだという

そして、このシートの紹介ビデオの最後には、「メキシコシティでは、10人中9人の女性が、なんらかの性的暴力の被害者である」というメッセージが現れる。

 
 “マチスモ”と呼ばれる男性優位主義の伝統が色濃いメキシコでは、男尊女卑の考えがまだまだ強いようだ。
 電車内での女性に対する性的嫌がらせという面では、日本で頻発する痴漢事件も同じだ。話題性は抜群のこのペニスシート、日本の鉄道各社も導入してみてはどうか?

全文はソースにて
http://www.cyzo.com/2017/03/post_32103_entry.html
SnapCrab_NoName_2017-3-31_1-43-21_No-00
SnapCrab_NoName_2017-3-31_1-44-21_No-00

18. 匿名 2017/03/30(木) 21:45:04  [通報]
これがある事がハラスメントだと思うんですが。


3. 匿名 2017/03/30(木) 21:44:02  [通報]
10人中9人…


4. 匿名 2017/03/30(木) 21:44:06  [通報]
女の人の顔w


6. 匿名 2017/03/30(木) 21:44:10  [通報]
横の女性の顔www 
まぁそうなるよね(笑)


10. 匿名 2017/03/30(木) 21:44:25  [通報]
複雑ー。 
他に方法ある気もするけど
 

12. 匿名 2017/03/30(木) 21:44:49  [通報]
メキシコって怖い事件多いもんね。 
ここまでするって相当なのかもしれない。


13. 匿名 2017/03/30(木) 21:44:52  [通報]
ホモ歓喜


15. 匿名 2017/03/30(木) 21:44:55  [通報]
痴漢大国の日本でこそしてほしいわ 
胸糞わるいけど 
男の視界に入るところに置いてほしい


16. 匿名 2017/03/30(木) 21:44:59  [通報]
ボロンとした感じが想像以上に生々しいw


19. 匿名 2017/03/30(木) 21:45:09  [通報]
女としては 
気持ちは嬉しいけどそういう事は望んでないですよwww


21. 匿名 2017/03/30(木) 21:45:14  [通報]
啓蒙活動としては斬新だと思うけど 
何だかなあ


24. 匿名 2017/03/30(木) 21:45:21  [通報]
どこの国にもクソ男は多いってことだな


25. 匿名 2017/03/30(木) 21:45:22  [通報]
「座ったらブツが当たって 
気持ちいいのかな??」と少しでも想像してしまった人!正直にプラスをお願いします(笑)


28. 匿名 2017/03/30(木) 21:45:34  [通報]
これが抑止力になるとは思えない 
おかしな発想


32. 匿名 2017/03/30(木) 21:45:58  [通報]
メキシコの性的犯罪は相当深刻みたいだね

メキシコ市、地下鉄駅で防犯笛を無償配布 痴漢・レイプ対策で - 公式映像 - Yahoo!映像トピックス

SnapCrab_NoName_2017-3-31_1-58-18_No-00

36. 匿名 2017/03/30(木) 21:46:16  [通報]
この椅子自体が女性に対してある意味性的暴力だわ


37. 匿名 2017/03/30(木) 21:46:21  [通報]
これ日本導入したら「THE変態の国」になっちゃうね・・・ 
やめろよ


52. 匿名 2017/03/30(木) 21:50:20  [通報]
子供の教育に悪いだろ 
コンビニのエロ本より直接的だぞ


53. 匿名 2017/03/30(木) 21:50:27  [通報]
ペニス部分は柔らかい材質なのかな? 
電車の振動で揺れてたら笑う


63. 匿名 2017/03/30(木) 21:54:24  [通報]
女の自分からしたら悪趣味で気持ち悪い、視覚の暴力。


67. 匿名 2017/03/30(木) 21:57:16  [通報]
落し物と勘違いして鷲掴みしたら気まずい。


68. 匿名 2017/03/30(木) 21:58:33  [通報]
絶対AV会社乗っかってきそう


77. 匿名 2017/03/30(木) 22:06:53  [通報]
SnapCrab_NoName_2017-3-31_2-2-37_No-00

97. 匿名 2017/03/30(木) 22:53:46  [通報]
ある程度の芸術の勉強してる人なら分かるかも知れないけど、普通の人には芸術のメッセージは分かりづらい…説明されたとしても ( ゚д゚)ポカーンって感じ。


114. 匿名 2017/03/30(木) 23:48:12  [通報]
子供も乗るのにこれは良いのかな


115. 匿名 2017/03/30(木) 23:54:40  [通報]
リアルにメキシコシティの電車で痴漢に遭ったことあります。 
今思うとよく地下鉄乗ったなと思います。若かったな。


http://girlschannel.net/topics/1123297/


(。・ω・。)<社会派アートってところか・・・