SnapCrab_NoName_2017-4-4_2-6-22_No-00

松岡修造の娘が宝塚音楽学校に合格 宝塚OGがコネ入団を否定


「この度、長女、松岡恵が宝塚音楽学校に合格しました。父親として心から嬉しく思います」

 スポーツキャスターでタレントの松岡修造(49)が3月30日、ブログで長女・恵さんがタカラジェンヌを養成する宝塚音楽学校(兵庫県宝塚市)に合格したことを報告した。

 今年は海外からの受験も含む1042人が受験。26・1倍の難関を乗り越えて40人が合格した。

《中略》

■松岡修造の娘はコネで入団したのか

 
「恵さんだけでなく、有名人の娘さんは必ずと言っていいほど『コネ』『親の七光り』『最初から不合格はない』などのそしりを受けます」

 そう話すのは宝塚OGだ。

「作家の故つかこうへいさんの長女の愛原実花が合格した時も、つかさんの作品が上演されたことで、コネ入学だ、などと陰口をたたかれていました。でも、宝塚はそんなコネや“忖度”で入れるところではありません。万一、それで入学したとしても、あまりの厳しさについていけません」(宝塚OG)
 SnapCrab_NoName_2017-4-4_2-6-29_No-00
全文はソースにて
http://news.livedoor.com/article/detail/12881211/


3. 匿名 2017/04/03(月) 09:18:29  [通報]
さすが修造の娘さん。熱く、努力家なところはきっと修造譲りだね、、。頑張ってください!


2. 匿名 2017/04/03(月) 09:17:45  [通報]
さすがに宝塚にコネ枠はないでしょ!


4. 匿名 2017/04/03(月) 09:18:36  [通報]
梅沢富美男が、この前テレビで自分の娘は宝塚落ちたって言ってたからコネはなさそう!


5. 匿名 2017/04/03(月) 09:18:41  [通報]
修造はそーゆう事が1番嫌いそう。 
娘さん一回落ちてるし。


8. 匿名 2017/04/03(月) 09:19:37  [通報]
宝塚はごまかし効かないし、上手いか下手か一発で分かるから実力は絶対あるよね


11. 匿名 2017/04/03(月) 09:20:16  [通報]
さすが修造の娘さん、スタイルいいと思う
SnapCrab_NoName_2017-4-4_2-9-48_No-00
SnapCrab_NoName_2017-4-4_2-9-54_No-00

12. 匿名 2017/04/03(月) 09:20:38  [通報]
宝塚だしかなりの演技力が求められると思うから、親の権力とかは大して関係ない気がするけど、まあ松岡さんの娘ってなると、ちょっと関係あったりもするのかなあと、思う。


15. 匿名 2017/04/03(月) 09:21:46  [通報]
宝塚って、大量の寄付金が払えるお金持ちの御息女が受かりやすいという噂を聞いた事はある。 
芸能人の娘さんに関してはわからないかな…。


16. 匿名 2017/04/03(月) 09:22:01  [通報]
修造のお母さんもタカラジェンヌだよね。美しい。 
SnapCrab_NoName_2017-4-4_2-10-26_No-00

17. 匿名 2017/04/03(月) 09:22:03  [通報]
松岡修造の娘の体型がさんまの娘レベルならコネ疑惑もしょうがないけど、宝塚系の容姿だしね。 

何でもかんでもコネなんて言ったら、さすがに可哀想だよ。


19. 匿名 2017/04/03(月) 09:22:25  [通報]
宝塚はファンの力が強い。 
七光りがあるという理由では、ファンはつかないからね。 
もし、コネで入っていたら後がきつそう。


23. 匿名 2017/04/03(月) 09:23:15  [通報]
入学したからって必ずスターになれるわけじゃないしなぁ 
成功するのはほんの一握り 
実力もないのにコネ入学しても意味ないんだから、今の段階では何とも言えないよね


26. 匿名 2017/04/03(月) 09:25:19  [通報]
万一、それで入学したとしても、あまりの厳しさについていけません」(宝塚OG) 

だろうね… 
絶対に続かない。


34. 匿名 2017/04/03(月) 09:30:54  [通報]
OGじゃ大して説得力ないなあ 
中枢にいるわけじゃないのに何で断言するの?


35. 匿名 2017/04/03(月) 09:32:32  [通報]
マツコの番組で宝塚受験塾みたいなところを取材してたのを見たけど、一次面接?は簡単な自己紹介だけで1000人が400人まで減るって言ってた(数字等うろおぼえ)。いろいろと別世界だった。


46. 匿名 2017/04/03(月) 09:38:38  [通報]
この容姿見たら、コネって思いにくいよね。 
妬んでる人いるの? 
家系的に、もって生まれてきたんでしょう。 
2年後が楽しみ。 


53. 匿名 2017/04/03(月) 09:41:02  [通報]
いや、宝塚はカネコネの世界なのは有名ですよ^^; 
もちろんある程度実力はないといけないけど、修造の娘さんと同じ実力の受験生がもう1人いたら、 
そりゃ修造の娘さんが受かりますし。 
入団してからの役をお金で買ったりとか。 
宝塚だけではなく、芸術の世界では当たり前だと思います


55. 匿名 2017/04/03(月) 09:41:27  [通報]
96期生のいじめ訴訟の件もあるから黒い噂は絶えることはない


57. 匿名 2017/04/03(月) 09:43:00  [通報]
真偽どうであれ、そりゃ否定するでしょ。 
宝塚側からしたら権威に関わる問題だしさ。 
狭き門が売りなのにコネで入れますじゃ話にならんしね。 
ましては有名人の子供は将来表舞台で活躍できる可能性も高く、広告塔となる話題性もある。 
そりゃ守るさ。仮にコネならコネで。 
違くてもこの子は守るよ。


66. 匿名 2017/04/03(月) 09:48:26  [通報]
歌とか踊りの才能はどうなのかわからないけど、身長も高いし華がある美人ですね。 
コネで入ってついていける世界じゃないというのは全くそのとおりなんだろうけど、創始者のひ孫なんでしょ?よっぽどの残念な容姿の人でなければ通るんじゃないの。 
トップスターに登りつめられるかどうかはまた別の問題だしね。


67. 匿名 2017/04/03(月) 09:48:33  [通報]
おそらくコネ入学はあると思う。 
ただ本当に表舞台に立てるかどうかは別問題なんじゃないかな? 
寄付金を大量にする家庭は娘を「宝塚女優」にしたいのではなく「宝塚に行っていた」といステータスを買いたいだけだと思う。 
そんな家庭は入学後どうなるかは問題じゃないんじゃないかな?


85. 匿名 2017/04/03(月) 09:58:49  [通報]
何をお花畑みたいなこと言ってんの? 

宝塚もキー局の女子アナもほとんどコネの世界だよ 
一部の一部が実力で入れて均してる


92. 匿名 2017/04/03(月) 10:05:00  [通報]
>>85 
キー局の女子アナは当然コネだけど、コネ枠の争いがすごいよ。ミタパンなんかも超すごいコネだけど、毎年どんだけすごいコネが登場するかによって、最終まで行ったけどギリギリダメで、アナじゃなくて総合職になった子とか何人か知ってる。違う年に受験してればコネに勝てたのに。。ってね。


86. 匿名 2017/04/03(月) 10:00:24  [通報]
コネはないかもしれない。 
けどやっぱり普通の家の家庭の子じゃ色んな意味じゃ無理だよね。 
受験するのにお稽古やなんやってお金かかるし、そもそも普段からそれなりのせいかつしていないと 
身に付かないような事って実際あるし。 
もちろん普通の家庭の人で受かるこもいるだろうけど、低収入家庭の子はいなさそう


99. 匿名 2017/04/03(月) 10:11:50  [通報]
知り合いの娘さんがタカラジェンヌだったけど、同じ年に受験した某芸能人の娘さんは落ちてたよ。 
受かったお嬢さんの家は普通のサラリーマン家庭で、合格後はお母さんがパート掛け持ちしながらレッスン代を捻出してた。 
受験前はピアノとバレエは習ってたけど宝塚受験用の教室には通った事がなかったらしい。 
資産家だからって受かる訳ではないんだな、と思った記憶がある。 
街を歩けばかなり目を引く美人さんだったから容姿がずば抜けて良い人は別枠なのかな?


116. 匿名 2017/04/03(月) 10:22:22  [通報]
コネがないとは言い切れないけど、 
入るまでのバレエやピアノのレッスン代を考慮すると、 
受験者がお金持ちの家庭に限られてくるのは当然の結果だよね。 

東大みたいに親の年収の統計とか出てたらわかりやすいんだろうけど


123. 匿名 2017/04/03(月) 10:28:16  [通報]
ああ見えて修造は計算高い 
御曹司で元テニスプレーヤー 
これで嫉妬されないわけがない、だからああいうウザいアホキャラやってんの 
しっかり錦織にのっかってんじゃん 
 

142. 匿名 2017/04/03(月) 10:45:15  [通報]
逆だわ、こんな家柄のお嬢さん落とすわけにいかないじゃない。本人家族じゃなくて宝塚内部で問題になるよ。あの小林一三のひ孫落とすなんて何考えてるんだ!って。修造もそんなのわかってるだろうし、それに見合った実力つけさせてるわよ、きっと。


156. 匿名 2017/04/03(月) 10:58:04  [通報]
真琴つばささんみたいに高校に通いながらアルバイトしてレッスン代を稼いで合格しトップにまでなった人もいるんだし、最初から色眼鏡もどうかなー 
それに修造は勘当されてるよ


171.匿名 2017/04/03(月) 11:14:08
この血筋に生まれたのは実力なんだから 
コネでもいいじゃん 
あとは実力ないと残れないのは一緒でしょ


204. 匿名 2017/04/03(月) 11:49:44  [通報]
コネでも限度がある。 

伸長160センチの体重80キロがコネで宝塚入ったら大ニュースだけどこの女性はそうじゃないしね~


224. 匿名 2017/04/03(月) 12:04:51  [通報]
集客が命の宝塚なんだから貧乏人ばっかり集めるわけないじゃん。 
それに大スターなんて10年に1回出たらいいレベル。そんな子はたくさんいないよ。つまり実力が同じような子が受けてくる。 

・大スターになりうる見た目、実力の子 
・宝塚の平均的な子、かつ金銭的に援助が期待できる子 

くらい分けて採用しているでしょう。もう生まれの時点で平等じゃないよ。平等平等っていったい何が平等なのか。その見た目で宝塚受けられないならその時点でもう平等じゃないよ 


 255. 匿名 2017/04/03(月) 12:39:13  [通報]
この子は宝塚じゃなかったとしても、どこの名門私立でもコネで入れる子。 
結局どこに行こうが受かるのは一緒。
 

10. 匿名 2017/04/03(月) 09:20:11  [通報]
無いとは思うけどコネだとしても実力でまわりを黙らせればいい
 
 
http://girlschannel.net/topics/1127541/


(。・ω・。)<てかコネでもええやん