SnapCrab_NoName_2017-4-4_2-30-37_No-00

林修氏の予備校での毒舌を元教え子が暴露「東大以外は大学じゃない」


○2日の番組で林修氏の元教え子が登場し、予備校授業での毒舌ぶりを暴露した
 
○「東大以外は大学じゃない」といった毒舌を吐いていたと告白
 
○出演者が大ウケする中、林氏は「絶対カットで!」とツッコミをいれていた


2日放送の「林先生が驚く 初耳学 2時間SP」(TBS系)で、林修氏の元教え子が登場し、予備校授業での毒舌ぶりを暴露する場面があった。

《中略》

すると、千原ジュニアが庄司さんに「テレビに出てる林修先生と普段の先生は違う?」という質問をぶつけた。庄司さんは「普段のほうがもうちょっと毒吐きますよね」と、林氏の顔を見ながら話す。

そして、どんな毒舌かを聞かれた庄司さんは「東大以外は大学じゃない(とか)」と暴露。ほかの出演者が大ウケする中、林氏は「やめなさ~い!」「絶対カットで!」と、庄司さんの発言を遮るようにツッコミを入れた。

全文はソースにて

http://news.livedoor.com/article/detail/12886779/

66. 匿名 2017/04/03(月) 23:36:21  [通報]
宇治原発狂


8. 匿名 2017/04/03(月) 23:25:32  [通報]
さすがに極端だけど言おうとしてることはなんとなくわかる


22. 匿名 2017/04/03(月) 23:27:01  [通報]
そう言うことで、予備校生にやる気出させるじゃないの? 


6. 匿名 2017/04/03(月) 23:25:27  [通報]
オリラジのあっちゃんも似たようなこと言ってたような


14. 匿名 2017/04/03(月) 23:26:00  [通報]
この人いつ本業してるのってくらいテレビ出てるよね


16. 匿名 2017/04/03(月) 23:26:08  [通報]
東大の人ってそういう他人を見下すような人間ばかりだね。それって人として致命的ですね


17. 匿名 2017/04/03(月) 23:26:09  [通報]
灘高校は、早稲田進学したら落ちこぼれなんだって。


18. 匿名 2017/04/03(月) 23:26:12  [通報]
東大卒のプライドは絶対あるだろうね
 

26. 匿名 2017/04/03(月) 23:27:15  [通報]
それを中卒が言ってるなら はぁ?と思うけど、 
実際に頭が良い人が言ってるんだから別になんとも思わない。 
林先生好きだなー 媚びてない感じが。


27. 匿名 2017/04/03(月) 23:27:19  [通報]
東大に入りたい人たちの前だから言ったんじゃないの?


30. 匿名 2017/04/03(月) 23:27:34  [通報]
そりゃそうだ。塾講師がFラン大学も素晴らしい!なんて言ってたら心配になるもんw


32. 匿名 2017/04/03(月) 23:27:45  [通報]
はい 
予備校の林先生と テレビの林先生は別もんです 
でも それでいいと思う 
万人に好かれるようなキャラじゃ 予備校生の成績は上がらない


39. 匿名 2017/04/03(月) 23:28:25  [通報]
東大目指す気持ちで勉強すれば、他の大学にも入れる学力が着くから、ハッパかけただけでしょ。 
生徒じゃない人に言うなら問題だけど。


43. 匿名 2017/04/03(月) 23:29:10  [通報]
それくらいの気持ちで行け!ってことじゃない? 
真に受けすぎ


45. 匿名 2017/04/03(月) 23:29:28  [通報]
東大出た人にしか許されないセリフ。


41.匿名 2017/04/03(月) 23:28:40
この人も東大卒?
 

46. 匿名 2017/04/03(月) 23:29:35  [通報]
>>41 林先生は東大卒だよ。


60. 匿名 2017/04/03(月) 23:33:09  [通報]
話のピックアップの仕方が悪意こもってるね。 

東大進学クラスにいる受験生のモチベーション下げないためにも発破かけて言ってましたって林先生言ってたじゃん。 

しかもその言われた女の子が東大に落ちた時、浪人しなくていいから、勉強以外のことも進学したその一年で頑張りなさいって言ってたんじゃなかった?


74. 匿名 2017/04/03(月) 23:40:10  [通報]
リアルタイムで観てたけど、ほとんどの人が東大を目指している高校生ばかりだからモチベーションというか意識を高めてあげるために話してたみたいですよ!落ちてしまった子には、きちんと対応してあげてその子がしっかりと合格できるように夜遅くまで残って指導してたみたいです。


84. 匿名 2017/04/03(月) 23:45:32  [通報]
東大コースの予備校生に向かって「東大もいいけど、早稲田慶應もいいぞ」とは言えないわな。一種の暗示でしょ。これも指導テクニック。


90. 匿名 2017/04/03(月) 23:48:27  [通報]
東大目指してる生徒に言うんだから問題ないでしょ 
日本を支えるエリートを育ててくれてありがとうございます!って感じ(笑)


147. 匿名 2017/04/04(火) 00:29:54  [通報]
予備校で東大コース担当してるからおかしくないでしょ。強豪野球部で甲子園に行けなきゃ意味がないとか言う監督と同じだよ


4. 匿名 2017/04/03(月) 23:25:21  [通報]
この人から見たら私なんてミジンコ以下だろうな。
 

http://girlschannel.net/topics/1128525/


(。・ω・。)<それぐらいの意気込みでいかないとね