SnapCrab_NoName_2017-4-6_17-30-55_No-00

出川哲朗がかたくなにLINEをやらない理由とは…


 タレントの出川哲朗(53)が、5日放送の日本テレビ系「ナカイの窓」に出演し、無料通信アプリ「LINE」をかたくなに使わない理由を明かした。

《中略》

お笑いコンビ「ロッチ」の中岡創一は出川にある不満があることを告白。それは出川がLINEをやってくれないことだという。

「やって欲しいというと、結構怒らはるんです。写真も動画も送りやすいし…」と中岡。スタジオがいぶかしがる中、出川は「スマホは持ってる。でも俺はLINEはやらない」とキッパリ。「LINEをやると大体、番組でグループLINEをやるようになって、グループで必ず『おやすみ』とかやり合うようになる」と大まじめに理由を語った。


 これに対し、スタジオ内からは「ないない」「中学生か!」と総ツッコミ。それでも出川は「グループLINEつくると、みんなで『おやすみ』とかやるの! 送り忘れるといじめられるの! だから俺はやらないの! 俺、いじめられたくないもん」。かたくなな“LINEやらない宣言”に、タレントの陣内智則(43)は「53歳のオッサンはいじめられません」と笑いとばしていた。

全文はソースにて

http://www.hochi.co.jp/entertainment/20170405-OHT1T50300.html


2. 匿名 2017/04/06(木) 13:45:44  [通報]
これ笑ったw 
でも分かるな〜


9. 匿名 2017/04/06(木) 13:46:24  [通報]
でも賢明な判断だよね。
 

10. 匿名 2017/04/06(木) 13:46:43  [通報]
早くLINEの時代は終わって元のメールと電話の時代になってほしい 


12. 匿名 2017/04/06(木) 13:46:47  [通報]
本音 
個人情報を抜き取られたくないから


15. 匿名 2017/04/06(木) 13:47:28  [通報]
出川は人間の本質が分かっててバカやってるって言うか 
本能で人間分かってる感じで憎めない
 

16. 匿名 2017/04/06(木) 13:47:29  [通報]
スマホにやっとしたんだ! 
ついこの間までショートメールでって言ってたけど、この人やっぱり真面目で芯が通ってるね


21. 匿名 2017/04/06(木) 13:50:34  [通報]
でもスタンプは出しているという
SnapCrab_NoName_2017-4-6_17-46-56_No-00

24. 匿名 2017/04/06(木) 13:51:16  [通報]
既読スルーすると感じ悪くなるし、鬱陶しいから私もLINE止めた。


25. 匿名 2017/04/06(木) 13:51:20  [通報]
「中学生か!」って言うけど 
実際中学生はそれでいじめがある悲しい実態


26. 匿名 2017/04/06(木) 13:51:48  [通報]
LINE、すぐ返さなきゃとか面倒くさそうだからやってない。私、化石かも。


29. 匿名 2017/04/06(木) 13:52:16  [通報]
割と本音なんだと思った 
実際にも大人でも何かと「う~ん」と思う部分や、言い方よくないけどちょっと煩わしい事や、色々とある 
やらないという選択肢もあると思う 
実はかなり真面目で賢明な方だと思う


34. 匿名 2017/04/06(木) 13:54:23  [通報]
ラインやらない方がいいよー、 
旦那側の親戚の中でもグループあるけど、そうなると面倒すぎるー。


39. 匿名 2017/04/06(木) 13:59:51  [通報]
私幼稚園のクラスライン入ったら、全員で先生の悪口凄いし、時間もおはようからおやすみまで。必ず参加しないといけない雰囲気だし、本当に嫌だ。 
出川が正解だよ…


41. 匿名 2017/04/06(木) 14:02:21  [通報]
和田アキコからラインきて返すのがイヤだから?


42. 匿名 2017/04/06(木) 14:03:37  [通報]
別番組でも昨日たまたま、芸人さんが「不思議な女の子の集まりを見た」と話していて。カフェでお茶飲んでるだけにみえるものの、今どきならSNSばっかりかと思ってたら「全くその場では使ってない」と。聞いたのかロケだったのか…その子たち曰く「SNSは、今は、仲間との繋がりで使うものの、漏れもあるから、本当に仲間内だけの事は直接話す」と言っていた、と。 
他の出演者も「ある程度上の世代よりも、若い世代の方が、使いこなす分、怖さに気付くのも早かった訳だ」「今後は本当に内緒の事は直接話すとか、お手紙とか。又 昔に戻っていくのかも」とも言っていた。 
便利さと怖さは表裏一体。 
この方の考えも共感出来るし、賢明な選択にも思える。


43. 匿名 2017/04/06(木) 14:06:09  [通報]
おやすみが面倒とか表向きは笑い取ってたけど、実際はグループLINEが面倒なだけだと思う。 
中岡だけと個別のLINEだったらオッケーだけど、芸能人だし確実に中岡以外にLINEしてるのがばれちゃってめんどくさいことになるのは目に見えてると思う。出川の性格だったらスルーできずに真面目にLINEしそうだしね。出川LINEに関してはかしこいぞ。


44. 匿名 2017/04/06(木) 14:07:09  [通報]
既読無視未読無視は悪者扱いだしね


47. 匿名 2017/04/06(木) 14:18:31  [通報]
私もグループラインが来ると面倒。 
前に同級生のグループラインで「今日はうちの息子の2歳の誕生日!」と送られてきたときには、かなり引いた。 
他の人達から「おめでとう」って次々入るし、無視しても感じ悪そうだから一応私も送ったけど… 
グループラインて既読無視していいものか悩む。 


52. 匿名 2017/04/06(木) 14:31:03  [通報]
去年ライン始めたばっかりだけど、親しい人と連絡を取るのには確かに便利。 
ただグループラインは面倒… 
「それ、他の人は興味あるかもしれないけど、私はなんの興味もない」という内容が送られてくると面倒。
 

60. 匿名 2017/04/06(木) 15:01:19  [通報]
昨日のマツコと有吉のやつで、最近はスクショされて拡散されたりするからLINEで本音は言わない若い子がいるって言ってて、驚いたな〜 
出川論が主流の時代が戻ってくるかもね


61. 匿名 2017/04/06(木) 15:05:03  [通報]
だいたいチャットでしょ。本来チャット何てその場しのぎの会話。それがLINEで繋がればプライベート24時間捕まるチャットへと変貌。LINEはそこに電話帳の個人情報が絡んで来てブロックやら既読スルーやら退会やらめんどくさいチャットになり、最終的にLINEしたら繋がりたくないやつとも繋がろうね風潮になる。断るのもめんどくさいし、色んなことをLINEで済まそうとするやつ凄く嫌悪感。しない人もいるから価値観押し付けないでねと言いたい。 
出川いいぞ!


67. 匿名 2017/04/06(木) 15:33:23  [通報]
蛭子さんも同じような事言ってたな 
まあ蛭子さんの場合は友達いないんだけどw 
広島のLINE無視して殺された事件にかなり胸を痛めてたのを 
サワコの朝で言ってた


68. 匿名 2017/04/06(木) 15:33:59  [通報]
LINE。出川の意見もわかる。 
十代の子たちが既読無視速読スルーとか騒ぎ立ててる。 
んで、イジメ問題にもなってる。 

大人でも言う人は言うし、


76. 匿名 2017/04/06(木) 15:47:44  [通報]
自分の生活の一部にLINEという時間を作りたくない。気は使うし時間は取られるしスタンプ一個でことがすむとしてもやだ。何でいちいち自分のケータイ確認しないといけないわけ?めんどくさいやつとLINEしだしたら、嫌だけどチェックしないといけなくなるでしょ?あぁめんどくさっ 
私も出川派です。


79. 匿名 2017/04/06(木) 16:00:55  [通報]
まじめな人にはlineは不向きかもねー。 

既読無視が嫌とかいうけど、 
気にしなきゃいいのに。 
自分が送るのが緊急の用件だけなら 
既読無視とかされないし、 
もし相手が気付いてなさそうなら電話すればいいだけの話。 

自分がそういうスタンスを貫けば 
相手だって無駄な連絡はしてこないよ。 

面倒な人はメールでだって、どうでもいい報告とかおやすみとかの短文を送ってくるじゃん。 

未だにlineしてない人は、申し訳ないけど遊びの誘いを忘れてしまって疎遠になった。
ま、そういう人ってそもそも単独行動が好きなんだろうから気にしないだろうけど。 
むしろ誘われなくなってラッキーくらい思ってるのかもね。 


http://girlschannel.net/topics/1131545/


(。・ω・。)<SNSは向いている人とそうでない人がいるからね