石原さとみもイメチェン これからのトレンドは細眉毛


眉は時代とともにトレンドがあり、特に顔の印象を左右するパーツ。ここ2~3年、「目が大きく見える」「顔が小さく見える」等の理由からナチュラルな太眉ブームが巻き起こっていましたが、実は最近ファッションアイコンとなる女優さんたちは徐々に細眉にシフトしているって知っていましたか? 


「太眉ブームから細眉ブームヘ」といっても、単に今の眉を細くすれば今っぽくなれるというわけではないのが、眉メイクの難しいところ。一歩間違えると、一昔前の“古い〟だけの眉になってしまう危険性がある。今の時代には今の時代ならではの、細眉メイクがあると話すのはメイクアップアーティストの加藤聖子さんだ。
 

「1990年代に安室奈美恵さんのような眉が流行った頃は、もともとの眉毛を抜いて細くして、アーチをしっかりと描いて、いかにも描きました、という眉メイクがブームでした。でも今流行っている細眉はこの時と一緒ではありません。今のキーワードは“立体感〟。あまりカーブは書かずに、なだらかな直線で、色も淡くするのがポイントです。ノーズシャドーを鼻筋に入れて、立体感のある眉に仕上げるのがコツなんです。

 眉で大きく印象が変わるのはご存じの通り。太眉で若々しく元気な感じをアピールしていた女優さんたちが次々に細眉にシフトしていて、皆女性らしく、柔らかく色っぽく変身していますよ」
SnapCrab_NoName_2017-4-12_3-26-30_No-00

続きはソースにて

http://www.news-postseven.com/archives/20170411_508693.html


2. 匿名 2017/04/11(火) 09:05:07  [通報]
時代は繰り返すね


4. 匿名 2017/04/11(火) 09:05:32  [通報]
これ目が細いと悲惨になりそう


5. 匿名 2017/04/11(火) 09:05:37  [通報]
眉毛に流行りなんていらない 
自分に似合う眉毛にするべき


8. 匿名 2017/04/11(火) 09:06:04  [通報]
私も細眉にシフトしたら!というか、太い眉毛が似合わないことに最近気づいた‥


9. 匿名 2017/04/11(火) 09:06:16  [通報]
日本人の薄い顔に太眉変だと思ってたから朗報。細すぎるのも変だけどね。


11. 匿名 2017/04/11(火) 09:06:39  [通報]
眉毛は流行りがあるけど、似合う似合わないもあるからなー


15. 匿名 2017/04/11(火) 09:07:15  [通報]
韓流の影響なのか太眉ブームだったもんね 
数年後、太眉にしてた人達の写真見ると、 
古臭っwって思うんだろうなーw


17. 匿名 2017/04/11(火) 09:07:37  [通報]
周りが太眉ばっかりだったから太めにしてたけど、似合わないから細めにしたらしっくりきた。自分に合う眉にするのが1番!


19. 匿名 2017/04/11(火) 09:07:40  [通報]
石原さとみ、太眉ブームの中でもずっと細眉だったね。石原さとみはこの眉が似合ってる 
でも人によってはおかしくなると思う。目と眉の間開きすぎとか


25. 匿名 2017/04/11(火) 09:09:03  [通報]
石原さとみって基本どちらかと言うと細眉だったと思うけど。


26. 匿名 2017/04/11(火) 09:09:06  [通報]
太すぎても細すぎても変だよね、眉毛って


27. 匿名 2017/04/11(火) 09:09:06  [通報]
CM視て顔が変わった?と思ったのは眉毛のせい? 
話はずれるけどそのCMの演技は苦手。 
「カッコ笑い」のやつね。


28. 匿名 2017/04/11(火) 09:09:36  [通報]
元々しっかり太い眉毛なので、細くすると目と眉の間が離れるので嫌だし、かと言って眉毛の上の部分を剃ると青くなるし。 
流行りも大事かもしれないけど、眉毛こそ人それぞれに合ったメイクが重要だと思う。


32. 匿名 2017/04/11(火) 09:10:12  [通報]
石原さとみは太眉ブームの先駆者でもある 
SnapCrab_NoName_2017-4-12_3-28-6_No-00

41. 匿名 2017/04/11(火) 09:11:34  [通報]
石原さとみは、元の半分くらいにしたね。 
こりゃ原型わからないわ。 
人によっては、貧相になるギリギリの細さ。


細眉が流行ってるからって 
気前よくどんどん眉毛抜かない方がいいよ 

飽きて普通の眉に戻したくなった時に 
生えてこなくなる場合も‥ 

しかも、ここほしいよ!って部分に限って 
生えてこなくなるのはなぜだ?


53. 匿名 2017/04/11(火) 09:18:41  [通報]
細眉でも昔みたいなへの字アーチは流行らないと思う 
あれは人相悪くなる
 

59. 匿名 2017/04/11(火) 09:22:52  [通報]
わたし結構、細眉好きw 
だから流行ってほしいわ


64. 匿名 2017/04/11(火) 09:25:26  [通報]
これ細いか? 
普通の太さじゃない? 
石原さとみの元の眉が極太だからこれが細く見えるだけじゃない?


75. 匿名 2017/04/11(火) 09:32:50  [通報]
長澤まさみとか戸田恵梨香とか 暗めの髪で自然派眉にシフトしてる人ってたいていしっくり来ない 
戸田恵梨香は角度のある細めの眉ががいかった


89. 匿名 2017/04/11(火) 09:41:26  [通報]
さすがにここまでのは流行らないでしょ 
…でも 私はみんなと違う感出したい若者がまたやり出したりするのかな 
SnapCrab_NoName_2017-4-12_3-30-17_No-00

95. 匿名 2017/04/11(火) 09:46:00  [通報]
困り眉ブームって終わったの?
SnapCrab_NoName_2017-4-12_3-30-29_No-00

132. 匿名 2017/04/11(火) 10:11:16  [通報]
綺麗に生えそろってる人のナチュラル太眉って大好きなんだよね 

変な韓国人風メイクは苦手だけど


164. 匿名 2017/04/11(火) 12:18:43  [通報]
女の人ってちょっと細眉くらいのが美人に見える。 
太眉は余程の美人じゃないと無理。ブームの時ブサイク率上がったもん。


http://girlschannel.net/topics/1137585/



(。・ω・。)<太眉はそれなり時間経ったからね