SnapCrab_NoName_2017-4-15_21-44-42_No-00

『ミヤネ屋』と宮根誠司、視聴率瀕死…バーニング寄り偏向報道&高額ギャラでうるさいだけ


キャスターの宮根誠司が司会を務める『情報ライブ ミヤネ屋』(日本テレビ系)。同番組を制作する読売テレビは、先日行った春の改編発表で、同番組の関西地区の視聴率が3月中に4回も5%台(ビデオリサーチ調べ、以下同)に降下したことを明らかにした。


「その席上では、3月8~10日には3日連続の5%台となり、裏番組のフジテレビ『直撃LIVE グッディ!』(1部)を下回る波乱が起きたことも語られました。その後、6~7%台に回復したことが伝えられましたが、関西のお昼といえば『ミヤネ屋』だっただけに、今までは考えられなかったことです」(テレビ局関係者)

《中略》


「宮根の軽妙なトークが、一定の視聴者には『にぎやかで楽しい』と受け入れられている一方、『やかましい』『適当すぎる』などと強いアレルギーを持つ人も多い。そういう視聴者が、比較的おとなしい裏番組に流れているようです。とはいえ、『グッディ!』の安藤優子のジャーナリスト然とした高圧的な態度を毛嫌いする人もいて、要はそれぞれの好みというわけです」(同)


 
『ミヤネ屋』にチラつくバーニングの影


 宮根の“偏向”ともいうべき報道姿勢に失望している視聴者も多いようだ。
 
 直近でいえば、レプロエンタテインメントで起きたゴタゴタに関してだ。彼は一連の騒動に対し、「レプロから出て行った人は徹底的に叩き、所属している人のスキャンダルには口をつぐむ」という姿勢をとっている。


続きはソースにて


5. 匿名 2017/04/15(土) 11:36:23  [通報]
レプロの親会社がバーニングだからね 
そりゃ視聴率落ちるわ


6. 匿名 2017/04/15(土) 11:36:34  [通報]
この人、人の話しに被せて喋ってくるからイライラする。


7. 匿名 2017/04/15(土) 11:36:41  [通報]
純粋に顔が苦手


11. 匿名 2017/04/15(土) 11:37:55  [通報]
宮根さん隠し子いたりこの人結構真っ黒だけど


12. 匿名 2017/04/15(土) 11:38:01  [通報]
汚らしい 
人の話を遮る 
顔が無理


14. 匿名 2017/04/15(土) 11:38:12  [通報]
この時間帯は録画を見ることにしてる


16. 匿名 2017/04/15(土) 11:38:34  [通報]
私は6チャン見てるよ。 
名前は知らないけど、司会者の男性の雰囲気が好き。


17. 匿名 2017/04/15(土) 11:38:44  [通報]
いつも昼からは似たような番組しかないから、テレビを消すか録画してたのを観たりしてる。 
ミヤネ屋はもう何年も観てない。


18. 匿名 2017/04/15(土) 11:39:08  [通報]
レポーターに対する態度が…


22. 匿名 2017/04/15(土) 11:39:48  [通報]
バーニングの犬だよね。井上公造も。 

失職してほしい。2人とも。


23. 匿名 2017/04/15(土) 11:40:11  [通報]
下品。 
千代田区長選大勝の小池知事のVTRを観て、 
「ババア」呼ばわり。


24. 匿名 2017/04/15(土) 11:40:44  [通報]
もっとイケメンで穏やかな人が良い


30. 匿名 2017/04/15(土) 11:42:09  [通報]
記者会見の生中継があっても、宮根がワイプで映るから他チャンネル見てる。 
早く司会者変えた方がいい。 
もうオワコン。


31. 匿名 2017/04/15(土) 11:42:43  [通報]
まず「中山さん」のイントネーションをどうにかしようか


34. 匿名 2017/04/15(土) 11:43:08  [通報]
みのもんたといい宮根といい、なんでこんな気持ち悪い顔ばかりが司会者なの?


36. 匿名 2017/04/15(土) 11:43:39  [通報]
宮根は人の話を聞かない。 
自分からコメンテーターや専門家に話を振っておいて、割って口挟む。 
そのため、最後まで重要な解説を聞けない。 
チラチラとモニターを見ながらの進行、自分がいかにおもしろいか、うまく盛り上げているかしか頭にない、というのがよく見える。 

途中差し込まれる日テレ女子アナ(巻き髪のおばさん二人)もふざけ過ぎ。 
宮根につられてはしゃぐなよ。 

宮根は大御所のタレントには媚びる。 
事件事故の被害者や被災者に関して寄り添うような感じを見せるが、心には思ってないことがバレバレ。お調子者で、権力にはからっきし弱い偽善者。 

関西人だけど、この番組見なくなった。


42. 匿名 2017/04/15(土) 11:46:59  [通報]
関西はちちんぷいぷいやってていいなぁ 
関東の午後の番組はどれもつまらん


44. 匿名 2017/04/15(土) 11:47:46  [通報]
思いついたままべらべら喋るしやかましいだけで中身はないし 
折角呼んだゲストの話さえぎるし 人の話はきかないし 
自分の事しか考えてないって感じが不快で無理


45. 匿名 2017/04/15(土) 11:47:59  [通報]
ほんとにさー、グッディの安藤ってが政治や事件が起こると 

嬉々としてドヤる所がすごく不愉快 

かといって宮根はもっと不愉快


46. 匿名 2017/04/15(土) 11:48:05  [通報]
この人のどこに需要があるのか、昔から疑問だった。


58. 匿名 2017/04/15(土) 11:51:46  [通報]
専門家がわかりやすく説明してくれてるのにそれを遮って『つまり◯◯は◯◯で、△△ということでいいですか?』とか言うくせに、専門家に真顔で『いえ、◯◯は◎◎です』と訂正されてることが多くないですか? 

専門家が説明してくれてることを頭の中で整理しながら聞いているのに、宮根がそこで口を挟むせいでイラッとして気が散ってごっちゃになってしまう。黙ってて欲しい。 


65. 匿名 2017/04/15(土) 11:54:38  [通報]
以前は楽しく見ていました。関西の軽妙なトークがおもしろく、温かみのある人だと思っていたのです。記事にある通り、能年さんや清水さんの件に対して、一方的に事務所側に立ち、大人としての温かみに欠ける感じがし、それなのにベッキーさんの不倫については、あからさまにかばう態度。結局フリーのアナウンサーは大きな事務所の顔色しか見てないんだな、と分かりました。そう思ってからは、画面を見て、嫌悪感しか感じないので、他を見るか、消してしまいます。


90. 匿名 2017/04/15(土) 12:23:35  [通報]
大震災関連で、専門家が解説してるのにグイグイ割り込んできて専門家もムッとしてたやつ。 
観てるほうも、専門家の話を聞きたいのにミヤネがすごい邪魔だった
司会者が話聞かないって致命的だと思うんだけど、よくまだ続けられるよね


104. 匿名 2017/04/15(土) 13:21:33  [通報]
関西住みですが宮根は、おは朝の時代からアナウンサーの喜多さんにボロカス言ってて大嫌いだった。 
その頃から偉そうだったからね。 
宮根から浦川に変わった途端に若いリポーターがのびのびした雰囲気になって宮根にすごく気を使ってたのがテレビ通してすぐわかったよ。 
ミヤネ屋も最初は、支持率上げたくてネコ被ってただけで偉そうなのは、本来の姿だから。 


107. 匿名 2017/04/15(土) 13:49:57  [通報]
おは朝で、面白くて頭のいい喜多さんをいじり倒して、それをドヤ顔で自分のお陰と勘違い。 
なぜか読売で看板もらって、一流司会者になったかのようにやりたい放題。 
出演者を落としてでも、自分が良いとこ取りしてモニターで自分の顔ばっかりみてる。 
やっとこの人の嫌な部分が認知されてきて嬉しい。 
 
 
120. 匿名 2017/04/15(土) 14:17:36  [通報]
いかにも関西人になりきって、大阪アピールが鬱陶しい 
ゲストや蓬莱を茶化してイキがるしか能がない


139. 匿名 2017/04/15(土) 15:31:36  [通報]
こいつは島根県出身だ、関西出身じゃねえ! 
関西人がこんなんだと思われて迷惑、関西人はこいつを支持してない!


166. 匿名 2017/04/15(土) 20:26:10  [通報]
なんとなくチャンネル合わせちゃってるけど、いつも面白くないなぁって思って見てたんだよね。低視聴率って事は、みんなもそう思ってるって事が分かって安心した。関西の人だから、っと面白いのかとばかり思ってた。全然違った。


8. 匿名 2017/04/15(土) 11:36:46  [通報]
マンネリ化してる。そろそろ司会かえましょう
 

http://girlschannel.net/topics/1142840/


(。・ω・。)<老人には人気があるのかもしれん