SnapCrab_NoName_2017-4-19_13-5-13_No-00

芦田愛菜、将来の夢は「病理医」に加藤浩次ら驚き


慶応義塾中等部に入学した子役女優の芦田愛菜(12)が、将来の夢は「病理医」だと明かし、お笑い芸人の加藤浩次らを驚かせた。


 芦田は19日放送の日本テレビ系「スッキリ!!」にVTR出演し、この春から始まった中学生活について語った。また、将来は「医学系の道に進みたい」という芦田だが、その中でも「病理医」になりたいと考えているという。


「(病理医のことは)ドラマで知ったんですけど、ほかにも知らない職業がいっぱいあればいいなと思っています、今は」と語った。番組の説明によれば、病理医とは「人の細胞や組織を顕微鏡などで観察して病気の診断をする医師」だという。

《中略》
 
 加藤は「病理医なんて言葉が出て来るなんて、具体的なんだよね。どんどん聡明な感じになっていきますね」と驚き、コメンテーターの宮崎哲弥氏も「医者になりたいって言うんだったらわかるけど、病理医っていうのが出てくるのがすごいですよね」と語った。


全文はソースにて
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1810064.html


5. 匿名 2017/04/19(水) 12:12:42  [通報]
芸能界だけでなく医学の世界でも芦田先生に…w


7. 匿名 2017/04/19(水) 12:12:58  [通報]
芸能界にしがみつかない方がいい!頑張れ!


9. 匿名 2017/04/19(水) 12:13:07  [通報]
12歳のときに病理医なんて職業知らなかったよ…


11. 匿名 2017/04/19(水) 12:13:11  [通報]
それで慶應に入学したのね


12. 匿名 2017/04/19(水) 12:13:21  [通報]
ついこの間まで小学生だった子が凄いな 
自分がとことん情けなくなってくる


13. 匿名 2017/04/19(水) 12:13:22  [通報]
長瀬くんがドラマでやってたやつ?


21. 匿名 2017/04/19(水) 12:14:06  [通報]
どこまでも芦田プロ


24. 匿名 2017/04/19(水) 12:14:15  [通報]
ハリウッド女優なんて言わなくてよかった。綾部より賢い。
 

28. 匿名 2017/04/19(水) 12:14:29  [通報]
女優だけじゃなくて、若いんだから色んな道を模索して行くのは賢明だと思う。 
芸能界にしがみついてる人とかいるけど、立派な考えだと思う!
 

42. 匿名 2017/04/19(水) 12:16:53  [通報]
変な男にひっかかりませんように!


44. 匿名 2017/04/19(水) 12:17:04  [通報]
子役なのに平日のイベントでダンスしたり踊ったりかわいそうって思ってたけど、しっかりした子に育ってあたしゃ安心してるよ。


47. 匿名 2017/04/19(水) 12:17:24  [通報]
病理医とは… 
大学病院に勤務し臓器を肉眼で見たり細胞を顕微鏡で見たりする 
その組織に異常がないか調べる仕事 
年収はおよそ1,500万円


56. 匿名 2017/04/19(水) 12:18:45  [通報]
そこらへんの大人より人間としても既に成熟してそう


60. 匿名 2017/04/19(水) 12:19:47  [通報]
幼い頃からちやほやされても調子に乗らずに勉強仕事に励んだ愛菜ちゃんは相当賢いと思う。両親の育て方もいいんだろうね。


66. 匿名 2017/04/19(水) 12:21:31  [通報]
愛菜ちゃん利用しようと変な大人が近づいてくるのが心配


72. 匿名 2017/04/19(水) 12:25:19  [通報]
賢いし芸能界なんてさっさと去りそう 
大人の汚い部分見てきただろうし


73. 匿名 2017/04/19(水) 12:25:19  [通報]
病理医、良いと思う 
でも、昼夜逆転生活になるかもしれないから 
日に当たる生活にも憧れる。


82. 匿名 2017/04/19(水) 12:29:28  [通報]
芸能界より医学の道に専念した方が良さそう 


109. 匿名 2017/04/19(水) 12:46:46  [通報]
凄いなあ  
親の育て方も上手だったんだろうな
 

120. 匿名 2017/04/19(水) 12:51:18  [通報]
子役の中でもトップで、勉強もトップレベルで出来るってすごい。 
仕事していなくて勉強だけ頑張っている子でも医者になるのは難しいのに。 
何でも出来る子って昔からいるよね。


127. 匿名 2017/04/19(水) 12:55:51  [通報]
病理医ってニーズ高いのに数が少なくて困ってるんだよね。 
医者が患者の病名や治療方針の判断を迷ったときに頼る、欠かせない存在。 
こういう知名度のある人の発言で、もっと病理医の存在やそれを目指す人が増えたらいいなと思う。


14. 匿名 2017/04/19(水) 12:13:26  [通報]
そんなに優秀なら芸能界にいちゃもったいない 
世の中のために頑張ってほしい
 

http://girlschannel.net/topics/1147876/


(。・ω・。)<12歳とは思えない発言だ…!