石原さとみ「ふんわり鏡月」新CM、女性から大不評「オッサンの妄想すぎる」


女優の石原さとみ(30)が出演するサントリー「ふんわり鏡月」の新CMが公開された。同商品のCMシリーズは、これまで男性から大好評だったが、今回も評判は上々。しかしその一方、女性視聴者からは冷ややかな視線が向けられているようだ。

 今回新発売された「ふんわり鏡月クリア<ライム>」のCMは、石原が居酒屋で上司に水割りを作りながら、カメラ目線で親しげに話しかけるというもの。

《中略》
 
 これらの新CMは公開後すぐに評判を集め、ネットには男性と思われる人から「かわいい!」「グッときた」と絶賛のコメントが多く上がっていた。しかし、女性と思われる人からは厳しい反応が上がっており、「オヤジのドリーム丸出しでえぐい!」「男ウケ狙い過ぎてて不愉快」「おっさんの妄想すぎるだろ」といった批判が目立っている。


全文はソースにて
https://taishu.jp/detail/27458/



SnapCrab_NoName_2017-4-19_20-28-20_No-00


2. 匿名 2017/04/19(水) 18:22:07  [通報]
女の共感は得ないCMだよね
 

3. 匿名 2017/04/19(水) 18:22:18  [通報]
演技力なくて、いつもこんなの求められてばっかだよねw 


9. 匿名 2017/04/19(水) 18:22:41  [通報]
これ、先輩に失礼だよね。 
ブスがやったら激怒するくせによー。もう分かりきった事だけど。


10. 匿名 2017/04/19(水) 18:22:44  [通報]
お酒のCMって、だいたい女性から不評だよね


11. 匿名 2017/04/19(水) 18:23:01  [通報]
もともとこの人自体が女の人の共感は得にくいから仕方ない。


12. 匿名 2017/04/19(水) 18:23:15  [通報]
おっさんたちが会議でニヤニヤしながら決めてるのかな


14. 匿名 2017/04/19(水) 18:23:29  [通報]
鏡月のCMって 
指示された通りにやってるだけなのに 
叩かれて可哀想 

まぁたしかに鏡月のCMは、おっさんの妄想全開だけど


18. 匿名 2017/04/19(水) 18:24:06  [通報]
これいつ見ても思うけど 
カメラに向かってブリブリできて 
すごく感心する 
酔ったときに独りでやってみたら 
とんでもない恥ずかしさだったw


19. 匿名 2017/04/19(水) 18:24:08  [通報]
商品のターゲットがオッサンだから仕方ないんだろうけど、こんな思わせぶりな目で見たら主任はその気になってしまうw


20. 匿名 2017/04/19(水) 18:24:13  [通報]
女の私でも、こんな部下いたら堪らないだろうな~って思いながら見てた 
おっさんが作ってんだからおっさんの理想になるのは納得


22. 匿名 2017/04/19(水) 18:24:20  [通報]
うん…このCMはなんか鳥肌たつ。 
石原さとみのイメージが悪くなりそう。 


23. 匿名 2017/04/19(水) 18:24:29  [通報]
かっこ悪くて 
かっこいい 
かっこ笑い 

って、作った人のどや顔が見えるようで 
寒すぎっ


24. 匿名 2017/04/19(水) 18:24:37  [通報]
金麦と同じ人作ってそうだよねw


25. 匿名 2017/04/19(水) 18:24:37  [通報]
最近クソみたいなCM増えた 
ゾゾタウンとか


28. 匿名 2017/04/19(水) 18:25:22  [通報]
「そこまでじゃないんでしょ」と思って見たら寒すぎてびっくりした
さとみがかわいそうなレベル


34. 匿名 2017/04/19(水) 18:26:27  [通報]
男から見たら「かわいすぎ」 
女から見たら「あざとすぎ」w 

昔から石原さとみの評価はこんな感じだと思う 
SnapCrab_NoName_2017-4-19_20-32-15_No-00

37. 匿名 2017/04/19(水) 18:26:55  [通報]
鏡月って昔はおっさんのイメージあったけど、今アセロラ味とかだして女性向けも狙ってるよね。でも何故CMはこんな女の的のブリッコみたいなの作るのか意味がわかんない。


40. 匿名 2017/04/19(水) 18:27:23  [通報]
石原さとみのCMって大体腹立つよね?


41. 匿名 2017/04/19(水) 18:28:08  [通報]
鏡月の社員で、会議で下向いて苦笑いしてる人もいたかもね。 
よくこんなくだらないCMの案が通ったね。


45. 匿名 2017/04/19(水) 18:28:32  [通報]
キリンのCMもジジイに媚びたというかジジイの願望から出来たCMだと思った。 
なんで夫役はジジイの宮藤官九郎で妻役は大分、歳下の宮崎あおいなのか? 
同年代で良いじゃん。
 

47. 匿名 2017/04/19(水) 18:28:44  [通報]
ちょっと前の間接キスしてみ?もウザかった
SnapCrab_NoName_2017-4-19_20-33-1_No-00

48. 匿名 2017/04/19(水) 18:28:59  [通報]
CMの内容も見ていてイラッとするけれど、それをまた石原さとみが 
やってるってところが…石原さとみって、CMが多いけれど、そんなに 
好感度が高いとは思えないんだけれど…こう思うのは私だけ?


53. 匿名 2017/04/19(水) 18:29:57  [通報]
こういうCM流すから40代のおっさんが20代の女性をいけると思ってしまうんだよ。 
ないから。普通こんなのないから。 


84. 匿名 2017/04/19(水) 18:37:37  [通報]
石原さとみそろそろ路線変更した方がいいよ。 
このままだとやりすぎ感がきつくなって同性からの支持下がるよ


87. 匿名 2017/04/19(水) 18:38:46  [通報]
まず上司とサシで飲むのが拷問ではないか?


92. 匿名 2017/04/19(水) 18:40:12  [通報]
男性向けの酒CMの台詞はいつものように妄想系なのでどーでもいいやだけど 
ホステスでもないのに若い独身設定の女性が 
客でも彼氏でもない男に酒つくるのがなんか品がない
 

104. 匿名 2017/04/19(水) 18:43:59  [通報]
このCM、初めてみた時から不倫カップルなのかなと思ってしまった。 

独身の主任ならいいけどさ、、、 
もう良い年の先輩を連想させるし。 

その人と2人飲みして、男だ、、、ってつぶやくってただの関係じゃない気がする笑 

不倫しか思いつかない 


130. 匿名 2017/04/19(水) 18:58:42  [通報]
広瀬スズの焼きそばの『全部出たと?』 
松下奈緒の『リッチしよ!』 

これも嫌い。 
金麦みたいに雰囲気だけならまだマシだけど、台詞も狙ったように直球なのは下品すぎる。


148. 匿名 2017/04/19(水) 19:14:01  [通報]
男は喜んで買うだろうし、女性に不評でもCMは流せばいいと思うけど、少なくとも、私が鏡月を今後買いたいと思うことは、もうないと思う。


93. 匿名 2017/04/19(水) 18:40:47  [通報]
たしかに、一部の人にウケるCMを作るのも戦略の1つではあるけど、いくらなんでも、こんな露骨に女性に嫌がられそうなCMを作るのは考え無しすぎる。 
普通の感覚の会社なら企画の時点でボツになりそうなのに、何回もこの方向性で自信満々でCM作っちゃうあたりが、この会社、上層部があんまり賢くない、おっさんばかりなんだろうなぁーって想像できる。
 

http://girlschannel.net/topics/1148234/


(。・ω・。)<おっさんにウケてれば成功なんかね