SnapCrab_NoName_2017-4-20_21-39-39_No-00

千秋、「資格もないくせに天気予報するアイドル」に強烈ダメ出し!


 4月からゴールデンタイムに進出した人気バラエティ「今夜くらべてみました」(日テレ系)。その第1回目の前日の4月18日深夜に「ゴールデン前夜祭」が放送された。題して、「今くら警察24時 イラっとする女を一斉検挙!」。文字通り出演者がイラついた女を暴露するというテーマだ。

《中略》

千秋も負けじと「気象予報士の免許を持っていないのに、天気予報をしている女がすごい嫌い」と前置きしてこう続けた。

「その人、すごくカワいくて頭もよくて、すっごい勉強して気象予報士の試験に受かったんだって、すごい尊敬してたの。そしたらある日、バカっていわれるアイドルに代わられてて。お天気キャスターと気象予報士は違うのにと思った」

全文はソースにて
http://asajo.jp/excerpt/28083

3. 匿名 2017/04/20(木) 19:57:57  [通報]
AKBのことですね。


10. 匿名 2017/04/20(木) 19:58:30  [通報]
用意された天気の原稿を伝えるだけなら資格いらないからねー。 
それを知らなかっただけじゃん。


11. 匿名 2017/04/20(木) 19:58:31  [通報]
なんでも無免許はよくないよ 
運転免許しかり教員免許しかり


14. 匿名 2017/04/20(木) 19:58:56  [通報]
私はあなたがドラミちゃんやってることが嫌 
声優さんに任せてほしかった


15. 匿名 2017/04/20(木) 19:59:02  [通報]
同意 
大切な情報でカミカミって 
男だけが観るものじゃないしね
 

16. 匿名 2017/04/20(木) 19:59:03  [通報]
世の中資格より器用で利発な人が勝ちます。


18. 匿名 2017/04/20(木) 19:59:12  [通報]
同感。AKBとかね 
SnapCrab_NoName_2017-4-20_21-43-20_No-00

27. 匿名 2017/04/20(木) 20:00:04  [通報]
原稿読んでるだけなんだからいいじゃん 
気象予報士自らがわざわざテレビでなくてもいいと思うよ 
伝われば誰でもいい


29. 匿名 2017/04/20(木) 20:00:19  [通報]
でも男性アナウンサーとかもパパッと天気の説明したりしてない? 


30. 匿名 2017/04/20(木) 20:00:22  [通報]
たしかに、天気予報は気象予報士にお任せしたいよね。番組で可愛い子を使いたかったらお勉強頑張らせて資格とらせたらいいと思う。


32. 匿名 2017/04/20(木) 20:00:57  [通報]
わかる。 
気象予報士ってとるの大変らしいし、 
免許もってる人に出てほしい。


34. 匿名 2017/04/20(木) 20:01:51  [通報]
「気象予報士の免許を持っていないのに、天気予報をしている女がすごい嫌い」 
じゃなくて 
そうゆうキャスティングするやつ嫌い!って言ってみろよ 
そんなんあそこに立てるような立ち位置の子は以来が来ればやるでしょ


39. 匿名 2017/04/20(木) 20:02:51  [通報]
日本のテレビおかしいって海外で散々言われてるもんね。 

時事ニュースとか政治の話とかを専門家じゃなくて、知識の無い芸能人がとやかく言ってるのが根拠が無さすぎて意味不明だっても言われてるね。
 

41. 匿名 2017/04/20(木) 20:03:10  [通報]
ひるおび!でのAKBはあまりにもヒドイ。 
見ちゃいられない。 
前に岡本夏生も文句言ってたなぁ。


43. 匿名 2017/04/20(木) 20:03:21  [通報]
ろくに原稿も読めない、アドリブもきかない、顔だけのアイドルキャスターは 
どうせ枕だろって思ってる。 

深夜のくりいむ上田がやってる番組なんて酷いもんだよw 
絶対枕しないと出れないような人たちが読んでる
 

57. 匿名 2017/04/20(木) 20:09:23  [通報]
原稿棒読みのアイドルの天気予報もイヤだけど、 

声優でもないのにアニメの声をする千秋もイヤだ。


58. 匿名 2017/04/20(木) 20:09:31  [通報]
ジャニで資格取った奴らいたよね? 
そういう人ならまだ文句ない


63. 匿名 2017/04/20(木) 20:11:57  [通報]
なんでも本業はプロがやれって事でしょ。 
ところで千秋の本業ってなんだよ? 


67. 匿名 2017/04/20(木) 20:16:34  [通報]
千秋の言うとおり。 AKBだか何だか使って視聴率稼ぎかよ、 
ジャニーズも朝から晩までニュース 情報 ワイドショーの司会 
何十倍 何百倍の試験を通ってアナウンサーになっているんだよ 邪魔よ 退け 
ホントうざい。 
特に国分太一はでしゃばりすぎ 遠慮してよ ウンザリだよ


75. 匿名 2017/04/20(木) 20:21:44  [通報]
千秋は嫌いだがその通りだと思う。 
何も知らないであろうアイドルが顔揺らしながら話しているとアホのくせに。と思ってしまう。 


103. 匿名 2017/04/20(木) 21:01:28  [通報]
お天気原稿読んでるだけなんだから 
資格いらないんだけどねぇ 
そもそも千秋が勘違いしてるだけっしょ 
お天気キャスターと気象予報士の違いをさ~ 


106. 匿名 2017/04/20(木) 21:08:11  [通報]
これ私も思ってた。 
したり顔でAKB系の女の人が天気予報やってるのとてつもなく寒い。


92. 匿名 2017/04/20(木) 20:39:39  [通報]
問題は千秋が大御所ママタレ御意見番みたいなポジで喋る事に誰も納得出来ない事


http://girlschannel.net/topics/1149630/


(。・ω・。)<アイドルが起用されるとアレッ?ってなるわ