SnapCrab_NoName_2017-4-22_18-25-58_No-00

土屋太鳳、佐藤健に星野源も…「ダンスCM」続出に、視聴者飽き飽き?


4月17日から公開されている西武鉄道の新CMで、女優の土屋太鳳(22)がキュートなダンスを披露している。ネットでは早くも「ぶいダンス」と呼ばれるなど、好評を得ているようだが、一部では最近流行の「ダンスCM」に対して厳しい声が上がっている。
 

 このCMは「ちちんぶいぶい2017年春夏篇」というタイトルで、秩父の観光名所を背景に、土屋が「ちちんぶいぶい、ちちんぶいぶい、秩父に行こう」という歌に合わせて踊るというもの。振付はパパイヤ鈴木(50)が担当し、かわいらしいダンスに仕上がっている。公開開始後、ネットには「太鳳ちゃんめちゃかわで最高のCM!」「土屋太鳳が踊ってるだけで最高」といった好意的な感想が相次いだ。
 

 しかし中には、CMにダンスを取り入れていること自体を批判する人も。

「とりあえず人気女優に踊らせとけってCM多くないか?」

「たまにならかわいいくて良いけど、もうお腹いっぱいだ」

「どう見ても“恋ダンス”の二番煎じ感が否めない」

といった苦言が見られた。


続きはソースにて


2. 匿名 2017/04/22(土) 13:29:22  [通報]
確かに飽きる。
 

4. 匿名 2017/04/22(土) 13:29:51  [通報]
ほんと最近多いよね


5. 匿名 2017/04/22(土) 13:29:55  [通報]
ガッキーだからウケただけ。


7. 匿名 2017/04/22(土) 13:30:03  [通報]
たしかに逃げ恥以来、ドラマのエンディングとかダンスばっかりだわ〜〜 
流行らせたいのかわかんないけど、こっちが見てて恥ずかしくなる(笑)
 

11. 匿名 2017/04/22(土) 13:30:16  [通報]
初代はマルモモリモとかいうドラマで子役が踊ってたやつでしょ
 

14. 匿名 2017/04/22(土) 13:30:52  [通報]
二匹目のドジョウ狙いすぎ


17. 匿名 2017/04/22(土) 13:31:25  [通報]
>すぐさま“〇〇ダンス”と話題になりますから 

どこでだよ 
少なくとも逃げ恥だけは認めるけど 
それ以外なんてTVの中以外で話題になってる所見たこと無いよ


19. 匿名 2017/04/22(土) 13:31:32  [通報]
ドラマも多いね! 
二番煎じなんて企画力ないんだなと思う。


20. 匿名 2017/04/22(土) 13:31:34  [通報]
素人が真似できるダンスって、なんかちょっと違うような。昔パラパラも流行ったけど、手を動かすだけじゃん。


22. 匿名 2017/04/22(土) 13:31:49  [通報]
俳優でもグルメでも実写化やアイドルグループでも、1つウケたらそればっかりゴリ押しするから、すぐ嫌になる


24. 匿名 2017/04/22(土) 13:32:05  [通報]
恋ダンスはガッキーの可愛らしさもあってよかったんだよね 
SnapCrab_NoName_2017-4-22_18-35-22_No-00

25. 匿名 2017/04/22(土) 13:32:12  [通報]
井川遥もサプリのCMかなんかで下手くそなダンスしてるよね。


28. 匿名 2017/04/22(土) 13:32:48  [通報]
ロッテのガムでも踊ってたやん 
ササキキとタケルが


30. 匿名 2017/04/22(土) 13:33:19  [通報]
だいぶ前から佐藤健はガムのCMで踊ってたじゃん


36. 匿名 2017/04/22(土) 13:34:44  [通報]
一つ文句言いたいのは 

星野源=恋ダンス 
みたいなキャラ付け止めてほしいわ 
恋ダンス以前から星野源に関してはPVで踊るのは結構定番だったし 
むしろ恋ダンスのほうが後なのに 

前からPV割りと好きだったからそこは文句言いたい


44. 匿名 2017/04/22(土) 13:37:00  [通報]
踊っている役者も 
心の中では(二番煎じですやん・・・) 
とか思っている人もいそう。


53. 匿名 2017/04/22(土) 13:40:11  [通報]
佐藤健のあんまり真似できない勢いのあるダンスなら気にならない 

真似させて流行らせようとしてるなーってのが透けて見えるのは「ハイハイ」って思うけど


56. 匿名 2017/04/22(土) 13:41:50  [通報]
guもダンスだよね 
SnapCrab_NoName_2017-4-22_18-36-59_No-00

57. 匿名 2017/04/22(土) 13:41:52  [通報]
たまたま恋ダンスが話題になっただけで、踊ってるエンディングやCMなんていくらでもあっただろ


100. 匿名 2017/04/22(土) 14:26:17  [通報]
ガッキーはダンス苦手な人が必死にやってるカクカク感やピョコピョコ感が垣間見えるのが可愛いんだよね。中途半端にうまい人なら本当に上手い人のが見たい


112. 匿名 2017/04/22(土) 14:40:44  [通報]
ダンスCMより土屋太鳳自体に飽き飽き 
怒涛のPとJK番宣祭りの次は間隔あけずに兄こま深夜ドラマで今日もフジのドラマ出るんでしょう? 
あと今年中に映画3本公開されるんでしょ 
ごり押しすぎて本人のキャラも相まってか胸焼け状態 


147. 匿名 2017/04/22(土) 18:14:18  [通報]
そこまでCM真剣に見ないし、 
ああ、また踊ってるんだな、としか。 
飽き飽きとか興ざめとか、批判的な感情さえもおきないけど。 


102. 匿名 2017/04/22(土) 14:27:12  [通報]
ドラマもCMもダンスは今に始まったことじゃないという事ね。 


http://girlschannel.net/topics/1151659/


(。・ω・。)<でもなかなか当たらないね。はやらせるのは難しい…