SnapCrab_NoName_2017-4-23_17-9-37_No-00

坂口杏里逮捕で「義理の父、尾崎健夫さんにも責任」 東国原英夫の発言に反論続出


元宮崎県知事でタレントの東国原英夫が、21日に出演したテレビ番組にて恐喝未遂容疑で逮捕(21日夜、釈放)されたタレントの坂口杏里の事件に触れ「義理の父、尾崎健夫さんにも責任がある」と発言した。

《中略》

21日の同番組にゲストコメンテーターとして出演していた東国原英夫は、2013年3月に亡くなった母親(女優の坂口良子さん)と結婚していたプロゴルファーの尾崎健夫氏の名を出して「義理のお父さんにも責任があると思います」と言い切った。

そして母親が亡くなりショックを受けていた坂口杏里に、何か力になってあげたのだろうか―と訝しがっていた。放送後ネットニュースでも東国原の発言が伝えられたが、「尾崎に責任あるっていうのも酷だろう」「26歳の成人女性の罪の責任が継父にあるとは思えない」など圧倒的に反対意見が多い。


また『東国原英夫 ツイッター』にも、「幼い杏里さんが反対していたから(再婚せず)同棲生活していたけど、杏里の運動会や学校行事も参加して事実上逃げも隠れもしない夫婦でした」と状況をきちんと把握せずにテレビ番組で尾崎氏を非難すべきではないとの反論が届いた。

すると東国原は「だからこそ、父親としての責任が少なからずはある」と応酬。また自分は「先妻との子供達に対する責任は十分背負っているつもりです」ともツイートしているが、これには「貴男は実子ですよね。親として責任背負うのは当たり前」との指摘が見受けられた。


全文はソースにて
http://japan.techinsight.jp/2017/04/miyabi04221221.html


6. 匿名 2017/04/23(日) 14:04:44  [通報]
未成年の頃から関わってたんだから、育て方に責任はあるよね


8. 匿名 2017/04/23(日) 14:05:10  [通報]
一応親なんだからある程度責任はあると思う
 

9. 匿名 2017/04/23(日) 14:05:17  [通報]
親にも手に負えない子どもは一定数いるよ 
特に血の繋がりがないわけだし 
他人にはわからないことかもしれない


11. 匿名 2017/04/23(日) 14:05:20  [通報]
なんだかんだで母親が1番問題あったと思う…


12. 匿名 2017/04/23(日) 14:05:21  [通報]
そもそも、26歳って、もういい大人でしょ。


14. 匿名 2017/04/23(日) 14:05:38  [通報]
義理父は責任ないよ 

問題あるなら実父だろ


16. 匿名 2017/04/23(日) 14:05:41  [通報]
いくつまで親の責任なんだよ? 
アホか! 
自分が1番悪いの! 
これが尾崎が頑張ってアンリを矯正させようとしたら 
ほっとけとか過保護とか言われるんでしょう? 


19. 匿名 2017/04/23(日) 14:06:10  [通報]
あんなもん実父でも手に負えんだろう


24. 匿名 2017/04/23(日) 14:06:44  [通報]
コレ見てたけどその場に居たゲスト?も 
坂上も同調してたわ 
尾崎さんはできるだけの事はしてるように思う


27. 匿名 2017/04/23(日) 14:07:22  [通報]
親になってるんだから、責任はある。 
血が繋がってないから関係ないっていうのはズルいと思う。 
でも坂口杏里はもう尾崎にもどうすることもできないよ。


33. 匿名 2017/04/23(日) 14:08:20  [通報]
何度言ってもホスト狂い 
金の使い方も分からず 世間も知らず 
かと言って よく聞かせてどうにかなるか? 
ならない 
じゃ首に縄をつけておくか? 
虐待 
どうしろと?


35. 匿名 2017/04/23(日) 14:08:25  [通報]
妻を亡くした継父、成人女性 
何の関係もないでしょ。


38. 匿名 2017/04/23(日) 14:08:47  [通報]
養子縁組してなければ親子関係はないよね? 
てか、杏里の方が義父のこと嫌ってる以上 
手を差し伸べても無意味でしょ。


41. 匿名 2017/04/23(日) 14:09:26  [通報]
義父…かわいそうだなぁいつまでも言われて 
今の家族にも迷惑かかるから早くこの子を発達障害の専門医に受診させた方がいい 

誰かが管理しなければこの子破滅するよ 


45. 匿名 2017/04/23(日) 14:10:09  [通報]
亡くなった人を悪く言うのもなんだけだ、一番責任あるのは母親じゃないの? 
近くにいて、ましてや再婚して父親は血が繋がって無いんだし、可愛い可愛いだけで育てて行き場が無くて芸能界入れたってのが見え見えでしょ。 


46. 匿名 2017/04/23(日) 14:10:16  [通報]
うかつな事言わないほうが良いよ 
こんな報道も出てたくらいだし 
頑張った結果ああなった可能性も無くはないんだし 

何れにせよ坂口杏里も成人してるからね 
実子ならともかく義理の娘だからそこまで責めるのもどうかと思うけど 

義父ブチギレで、坂口杏里のAV販売指し止めか? 出演阻止に全力で奔走中の尾崎は今…! - エキサイトニュース



48. 匿名 2017/04/23(日) 14:10:32  [通報]
少年少女じゃないんだから。 

この手の話題になると親の責任!と考えなしに叫ぶ人いるけど、どんな育ちしようと周りと関わっていく中で自分の行いを疑問に感じて改められる人だっているんだよ。 

もちろん育ち方で形成された中々変わらない人格ってのはあるけどね。 
自分を変えられる人だっているんだから、この歳になって親の責任!なんて叫んでる人はそれこそどんな育ち方したんだろ。
 

55. 匿名 2017/04/23(日) 14:11:50  [通報]
今現在一緒に住んでるわけでもないし、父親になるのを長年ずっと拒否してきたのは杏里本人だし、この場合は責任ないと思うな。 


57. 匿名 2017/04/23(日) 14:12:22  [通報]
この子は誰の忠告も聞かないでしょ


65. 匿名 2017/04/23(日) 14:15:14  [通報]
もう知らん 
AVなんて出た日にゃ実子でも絶縁ものよ


68. 匿名 2017/04/23(日) 14:17:12  [通報]
つーか東もバイキングもホント相手次第で 
言ってることコロコロ変わるねアンフェア過ぎ 

だって同じ子供が事件起こした高畑淳子親子の時は 
成人した息子と母親は別だ高畑淳子を責めるのは可哀想 
高畑淳子を謝罪させた世間は酷いとか言って散々擁護した癖に 

同じ子供が問題起こした坂口杏里のときばかり 
実の親でもない義父の尾崎健夫を責めるとか 
流石にアンフェアでしょ


69. 匿名 2017/04/23(日) 14:17:12  [通報]
この子の場合は、親の責任もあると思うよ。 
借金40億作って逃げた実父。 
元夫の借金を返すために多忙で、しかも彼氏がいる母。 
思春期に家に転がり込んできた大嫌いな養父。 
登場する大人が全員勝手で、誰も坂口杏里のことを1番に考えてない。 


87. 匿名 2017/04/23(日) 14:26:36  [通報]
男女逆で考えてみろ 
26歳の男がキャバクラで散財して金無くなったあげく、キャバ嬢に写真ばら撒くぞと脅して3万円恐喝したら 
親の責任なのか


111. 匿名 2017/04/23(日) 14:40:07  [通報]
再婚したのは成人してから 
杏里の気持ちを尊重した


127. 匿名 2017/04/23(日) 14:51:13  [通報]
尾崎さん「じゃあてめーらならどうするんだよ?」と思ってそう。 
人事だから皆あーだこーだ言えるんだよ。 
部外者がこうするべきだったとか軽々しく言わない方が良いと思う。


http://girlschannel.net/topics/1153091/