SnapCrab_NoName_2017-4-23_23-7-43_No-00

松本人志、ソフトバンク内川聖一選手を「ひょっとこみたい」発言でバトル 抗議に逆ギレ


コメディアンの萩本欽一は歌手の森昌子の髪をからかって悲しませた過去がある。以来、人を傷つけるギャグは言うまいと誓ったという。だが、「笑い」に懸ける思いが人一倍強い松本人志には、そんな気遣いなどさらさらない。ソフトバンクホークスの内川聖一選手を「ひょっとこ」とからかい、怒りを買ったら今度は逆ギレする始末なのだ。

《中略》

テレビでの松本人志の内川選手を指してのイジリ 
 
「この人なんか日本昔話に出てきそう」 
 
「サッカー選手はみんな格好良すぎる。やっぱり、こういう“ひょっとこ”みたいな人がいないと」 
 
↓ 
 
内川選手、局の関係者を通じて抗議 
 
↓ 
(抜粋) 
慌てて番組のプロデューサーが内川選手のもとへ出向いたが、 

「内川選手は、怒りで肩をわなわな震わせて睨みつけてきたそうです。そこで、彼からアゴのことで子供の頃いじめられ、どれだけ辛い思いをしてきたかをこんこんと聞かされたというのです」(同) 
 

 それだけではない。内川選手はかつてアゴが原因で体調不良に悩まされたこともある。噛み合わせのズレが神経を圧迫し、その治療を続けていたのはよく知られた話。テレビ局なら、気を使っても良さそうなものだが、ところが抗議を知った松本は、 


「オレのほうがムカつくわ!」 
 

 と逆ギレ。後日放送の「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」(日テレ系)でも蒸し返したという。 
 

「収録中に“最近よく怒られるわー”、“こないだもWBCの話して怒られた”と言い出したのです。さすがにこれは編集でカットされましたが、まったく悪いと思っていないようでした」(日本テレビの関係者) 

全文はソースにて
https://www.dailyshincho.jp/article/2017/04230558/?all=1


内川聖一選手
SnapCrab_NoName_2017-4-23_23-8-38_No-00

2. 匿名 2017/04/23(日) 21:38:12  [通報]
まっちゃんの老害化が止まらない 

まぁ自覚ないんだろうけど


3. 匿名 2017/04/23(日) 21:38:16  [通報]
そういうのは笑いじゃない 
悪口
 

4. 匿名 2017/04/23(日) 21:38:42  [通報]
最近の松本はおかしい


7. 匿名 2017/04/23(日) 21:39:03  [通報]
顎ネタでよくいじってた中居くんには抗議しないの?


9. 匿名 2017/04/23(日) 21:39:19  [通報]
努力で変えられないことを友人でもない 
まして知り合いでもない人をいじって怒られて逆ギレ?ほんと? 
大人気なさすぎない? 
記事を信じていいの?? 


10. 匿名 2017/04/23(日) 21:39:29  [通報]
スポーツ選手なのに容姿をイジるのはよくない 


15. 匿名 2017/04/23(日) 21:40:13  [通報]
お笑いでも何でもない人の顔をイジるのはよくない


19. 匿名 2017/04/23(日) 21:40:49  [通報]
そういうイジリはもう古いんだよ
 

22. 匿名 2017/04/23(日) 21:41:09  [通報]
スポーツ選手は見た目で商売してるわけではないしな 
本人が嫌がってるんだったら謝れよ
 

23. 匿名 2017/04/23(日) 21:41:12  [通報]
アスリートの外見を悪く言うって、意味あるの?笑いのつもり?アスリートはおもてに出る職業に入るだろうけど、芸能人ではない!!


24. 匿名 2017/04/23(日) 21:41:13  [通報]
他人の容姿で笑いをとるのはダメだよ 
本人は本当に気にしてるのにみんながその話で笑ってるなんて 
可哀想だわ
 

27. 匿名 2017/04/23(日) 21:41:55  [通報]
容姿の事を言うな。子供じゃあるまいし。 
お前の鼻も変な形だぞ。 
娘だっけ?遺伝してるだろうから確実にブスだね。


35. 匿名 2017/04/23(日) 21:42:44  [通報]
内川の大和魂が好き! 
熱い男だよね! 

まっちゃんの話くらいで怒りそうに思えないけど 
本当かな? 
なんか盛られてそう
 

52. 匿名 2017/04/23(日) 21:45:34  [通報]
まっちゃんもしゃくれてるよね。 
自分はお笑いだからネタにして笑わせてきたんや!って思ってそう。 
芸人とスポーツ選手じゃ立場が違いすぎる。 
しかもそのときのワイドナショー見てたけど全く笑えなかった。 
その時点でお笑い芸人としてもダメだと思う。


64. 匿名 2017/04/23(日) 21:48:29  [通報]
『遺書』に書いてたこと忘れてるんだろうな 
面白くない芸人はさっさと引退しろや!


76. 匿名 2017/04/23(日) 21:49:58  [通報]
イジられても笑い飛ばさないといけない風潮だからね、ノリ悪いって言われるし。いじめに通じるよね。


83. 匿名 2017/04/23(日) 21:53:15  [通報]
なんでそんな事言う人になっちゃったんだろ? 
もっと時代や空気を敏感にセンスよく笑いにして欲しいわ 
若手だって人様の容姿で笑いとらないでしょうよ 
子供の喧嘩みいたいじゃん・・”お前のかーさん”レベルだよ 
錆びたね、松本


88. 匿名 2017/04/23(日) 21:54:54  [通報]
女子アナはふきだしたんだっけ?最悪 

放送したのが悪いよね


93. 匿名 2017/04/23(日) 21:57:06  [通報]
ホークスの選手が内川選手の顎をイジるけど、あれは身内のスキンシップだよ。 
面識もなく、その場にもいない相手の容姿を言うのは、ただの悪口。 
容姿を言うなら、50超えたオッサンの金髪もたいがい見苦しい。 
SnapCrab_NoName_2017-4-23_23-15-9_No-00

126. 匿名 2017/04/23(日) 22:19:22  [通報]
正直容姿弄りの芸風で笑いとってた時代があったんでしょうテレビ業界。その時代にいた松本さん石橋さん坂上さん。その人たちの真似ている中居くん。 
でも時代はかわって人の容姿弄りで笑いをとるのはウケないし、テレビ見てる子供の教育上よくない。


105. 匿名 2017/04/23(日) 22:02:58  [通報]
生まれつきの容姿を信頼関係も何にもない人にいじられたくないわ。お前、誰やねん、知り合いでも友達でもないやんって感じでしょうね。お笑いネタにできるんだったら、人を傷つけても構わないってことはないから。逆ギレなんて以ての外、人を笑い者にして傷つけておいて何様なんでしょう。


106. 匿名 2017/04/23(日) 22:04:42  [通報]
野球ファンだって身内とかで野球見る時は内川のアゴをネタにしたりしてるけど、ベースには皆んなきちんと内川に対する尊敬の念があるよ 
ここぞという時にやってくれるすごい選手 
馬鹿にされたくない


http://girlschannel.net/topics/1153764/