1. 匿名 2017/04/25(火) 21:31:17 
正社員で事務員として働いていますが、給料が低いため副業を考えています。ですが会社の規則では禁止です、、。禁止なのに副業されてる方いらっしゃいますか?


5. 匿名 2017/04/25(火) 21:32:26  [通報]
メルカリとかちまちまやってる人はいそう


16. 匿名 2017/04/25(火) 21:34:02  [通報]
こういうの多いよね
SnapCrab_NoName_2017-4-26_16-59-24_No-00


30. 匿名 2017/04/25(火) 21:37:41  [通報]
事務職手取り19ですが毎月の整形ローンが17万なのでホステスと風俗やってますw 
クズ万歳っす


98. 匿名 2017/04/25(火) 23:44:39  [通報]
このトピ、勘違いしてる人が多そうだから一言。 

マイナンバーだけでは副業の有無は分からんよ。 
そもそも、会社はマイナンバーの中身までは調べられない 


31. 匿名 2017/04/25(火) 21:38:03  [通報]
風俗とか愛人やってる人はいる。


36. 匿名 2017/04/25(火) 21:38:43  [通報]
風俗は個人事業主扱いだからバレませんよ キャバやクラブも今の所大丈夫です


42. 匿名 2017/04/25(火) 21:41:42  [通報]
介護の仕事してて、夜バーでバイトしてます。 
介護は給料が安くて家賃とか車のローン、定期預金を引かれると、ほぼ無くなってしまうので自由に遊べるお金が欲しくてバイト始めました。 
コンビニとか誰が来るか分からないし、年末調整でアウトだと思うので知り合いに紹介してもらって2年目になるけど今のとこバレてないはずです。


43. 匿名 2017/04/25(火) 21:42:16  [通報]
介護職は副業やってる人多い
 

44. 匿名 2017/04/25(火) 21:42:31  [通報]
社会人でYouTubeやってる人ってどうしてんだろうって思う


53. 匿名 2017/04/25(火) 21:52:13  [通報]
旦那10年以上ずっと掛け持ちで仕事してる。 
確定申告は私が毎年してます。 

勤務態度も真面目みたいだし今のところ特に問題はありません。 


54. 匿名 2017/04/25(火) 21:52:14  [通報]
はい! 
手渡しだからバレない


56. 匿名 2017/04/25(火) 21:56:10  [通報]
お金足りなくて! 
夜はスナックでバイト 
土日はデリヘルでバイトしています。 
合わせれば、昼の正社員給料より多い! 
正社員が約18万(税引き後)、スナックが約8万、デリヘルが12万で月38万です。 
休みが欲しい!


58. 匿名 2017/04/25(火) 21:59:20  [通報]
会社組織になってなかったり、個人に雇われてればばれない。私ばれてない。


59. 匿名 2017/04/25(火) 22:01:48  [通報]
主人が副業してますが、本業にも報告済みです。 
サラリーマンだと特別徴収で市民税県民税が会社から引き落とされますよね? 
主さんが税金をどのように収めてるかでバレると思うわ。 
会社の経理がシッカリしてる人なら、1人だけ税金が高いってバレるだろうし。 
副業先はバレないけど金額が記載された書類が本業の方に行くみたいですよ。 
バイトでも委託なのか、給料として貰ってるのかでも変わって来ますょ。 
委託なら確定申告で経費で落とせる物は落とせば税金は少なくなるけど本業にはバレると思った方がいい。 


62. 匿名 2017/04/25(火) 22:06:30  [通報]
単発でイベントのスタッフとか?で現金支給とかならバレないかもね。今はマイナンバーがあるから難しいですね。。


63. 匿名 2017/04/25(火) 22:06:35  [通報]
たまにですけど 
コンパニオンと個人営業の飲食店で 
バイトしてます。 
どちらも手渡しなので。


65. 匿名 2017/04/25(火) 22:07:36  [通報]
夜の仕事は自分で確定申告するか団体職員扱いだったらバレないでしょ 


69. 匿名 2017/04/25(火) 22:13:11  [通報]
Wワークしてます 
本業分と副業分の合計を確定申告して、 
副業分の住民税は普通徴収にする 
(最近は普通徴収を受け付けない市町村もあるので要確認) 
特別徴収だと本業の住民税に加算されて経理の人が気がつく 
気づかない人だったり見逃してくれる人だったら会社にはバレないかもしれないけど 
今の所問題なし


73. 匿名 2017/04/25(火) 22:18:27  [通報]
保険会社なんでやってます 

やってる人多いです。 

正社員だけど個人事業主なので、年末調整で会社にバレることはないです。


74. 匿名 2017/04/25(火) 22:19:47  [通報]
前の職場のホームセンターは副業禁止で時給は働いている間は 
絶対上がらないし県の最低賃金。 

けどこっそり派遣とかで副業している人多かった。 


76. 匿名 2017/04/25(火) 22:21:44  [通報]
副業としてイベントスタッフやってました。 


80. 匿名 2017/04/25(火) 22:24:21  [通報]
2年前から昼間週に5日パートで四時間半ホテルの掃除の仕事してて休みの日週に一度だけ五時間弁当屋で働いています。 
年末調整の件で本社の経理の人に聞いたら週に一度位なら確定申告はこっちでやるから聞かなかったことにすると言ってくれたのですが今年からマイナンバーが始まりどうなるのか心配です。 
ちなみにうちの会社のパートさんは掛け持ちの人ばかりです。 
土日だけとかダブルワークで来る人もいます。 
なので禁止ではないのでそこら辺は大丈夫ですが確定申告をもし自分でやらなければいけない場合どういう手続きになるのか知りたいです。 
ちなみにホテルでの月収は8万~9万位で暇な時は6万位です。 
弁当屋は月に2万弱位です。


82. 匿名 2017/04/25(火) 22:25:25  [通報]
私も副業してるけど夜週4でキャバクラ+週1でパパに会ってます。まぁ愛人ですね。。 
パパからは初めの月に50万もらって残り3回会う感じ。キャバクラはそんなに稼いでないから30万くらい。 
飲み屋はいつまで続けられる仕事じゃないから給料安くても保険みたいな感じで働いてます。 

なにかやるなら飲み屋、風俗、チャットレディー、オークションかな


85. 匿名 2017/04/25(火) 22:32:26  [通報]
私の会社は今時分めずらしく 
普通徴収です。正社員事務員です。 
しかし今後は東京都はここ数年の間に全企業特別徴収にする方向性でいますよね。 
私は副業していますが、面倒臭くてもきちんと確定申告しています。もちろん会社の就業規則は副業禁止です。 
会社の分は会社の分できちんと支払い、確定申告のぶんと分けて支払いをしています。 
きちんと納めるものを納めれば、バレることもないと思います。
 

88. 匿名 2017/04/25(火) 22:37:16  [通報]
副業は派遣。 
一斉メールでマイナンバー登録して下さいと案内が届くが、派遣会社の人からは口頭で指摘してこないから、ずっと無視。 
このまま登録せずにいけたらバレないはず!


91. 匿名 2017/04/25(火) 22:57:24  [通報]
やってますよー 
キャバクラですが。 
大手のしっかりしたところは税金バレるところもあるけど、 
ある程度のところは大丈夫だよー


94. 匿名 2017/04/25(火) 23:06:42  [通報]
月2、3回知り合いの居酒屋でバイトしてます。 
20万行かないから申告不要。
 

96. 匿名 2017/04/25(火) 23:17:43  [通報]
会社側が疑いの目を持って調べたらわかるだろうけど。。。 

3分でわかるマイナンバーでは副業がバレない正しい理由


97. 匿名 2017/04/25(火) 23:19:01  [通報]
カンター越し接客の飲み屋でバイトしてた 
時給いいしなかなか良かった。 
本職の顧客が来店してバレそうになり辞めました。


102. 匿名 2017/04/26(水) 00:19:29  [通報]
水商売以外にも確実にバレない副業あるけどね。最近は田舎のスナックでさえうるさいからね。 
正社員か否か、年末調整か否か、副業先がきちんと届け出出しているか否か、副業先との信頼関係その他色々あるから一概にも言えないけどね。 
一番いいのはあなた自身が事業主になればいいんだよ。届け出なしのね。届け出なしで事業主になるにはどんな職種があるか、どのように展開していくか、短い労働時間でいかに高い賃金を作るか、たくさん勉強して経験積むと少しずつわかってくると思います。 
私は常にいくつもの副業しています。お金が必要だから仕方ない。まわりに何言われようとまわりは助けてくれないしね。 
本当は一つの仕事だけしてのんびり自分の時間を持ちたいな。 


106. 匿名 2017/04/26(水) 03:01:40  [通報]
夜やってたとき、掛け持ちの子何人もいたなぁ 

給料は月に一度銀行振込だったけど、そういう子たちは事務所で手渡しor 完全日払い制にしてもらってたよ 

バレたら困るからって


109. 匿名 2017/04/26(水) 05:37:26  [通報]
労働契約に副業禁止項目があることがわかっててサインしてるなら、副業がバレたときに責められても文句言えない。 

でも本業の稼ぎが少なくて副業できるスキルがあるなら普通副業やるよね。 
稼いだ分だけ税金納めろっていうならマイナンバーなんてアホ制度をつくるんじゃなくて、 
国はそれなりの給料払わせるよう経済団体なんかに圧力かければっていう。 
副業分の確定申告せず周りの人に話さず、細々と副業やってる人は多いしそれで仕方ないと思うよ。こっちだって金ないんだから。


122. 匿名 2017/04/26(水) 11:43:57  [通報]
うちの旦那もやってる・・・ 
街に設置してあるロッカーを買い取って、そのロッカーの利用料をもらえるってやつ。
回収会社が4割くらい持っていくからうちは6割が入る感じ。 
一年に一回15万くらいかな。 
初期投資が300万くらいかかるけど永久的に収入があるし、なんの手間もかからないから楽だよ~


125. 匿名 2017/04/26(水) 16:11:26  [通報]
マイナンバーじゃなくて住民税の値段が他の人より高くなるからバレるんですよ!住民税の通知は職場に通知されるから本業の方に通知されてしまうので、そこで事務?の方が明らかに他の人と額に差があると疑問に思ってばれてしまいます。


128. 匿名 2017/04/26(水) 16:50:15  [通報]
土日休みの事務の仕事しているとき、土曜日だけ企業の受付バイトしていました。 
バイトの方はきちんと自分で確定申告してたからバレなかったよ〜。 
都内で暮らすなら事務だけの給料だとキツかった…。


127. 匿名 2017/04/26(水) 16:15:49  [通報]
二年を目処に副業もok的な動きにしようみたいなの新聞に載ってたはず!海外では当たり前だし、刺激されて更に本業に活かせることもあるっていう考えが広まればいいのにね。でもそもそも副業しなくちゃいけない給料が問題じゃない?


23. 匿名 2017/04/25(火) 21:35:20  [通報]
だいたいさ、給料低いからやってらんないのに、副業禁止されるのってなんでだろう? 
本業に支障をきたさないなら認めてくれてもいいのに


http://girlschannel.net/topics/1156219/



(。・ω・。)<日本で電子マネーが広まらないのは脱税が出来なくなるからってホリエモンが言ってた