中川翔子、子役時代の写真に絶賛の声 “名前”も話題に「なんて読むの?」


歌手・タレント・女優などマルチに活躍する中川翔子が26日、自身のTwitterを更新。5歳の頃の写真を公開し、反響を呼んでいる。

《中略》

「中川薔子」は当時の芸名で、本来中川の名前にあてる予定の字だったが、人名漢字ではなかったことから出生届の際に受理されず。なお、本名は「中川しようこ」であることもバラエティー番組などで公言している。 

全文はソースにて
https://mdpr.jp/news/detail/1682404



SnapCrab_NoName_2017-5-1_2-29-48_No-00

5. 匿名 2017/05/01(月) 00:56:25  [通報]
絶賛するほどではない


6. 匿名 2017/05/01(月) 00:56:28  [通報]
どちらも可愛いけど幼いときなんか違う~ 


8. 匿名 2017/05/01(月) 00:56:59  [通報]
しようって、珍しい


10. 匿名 2017/05/01(月) 00:57:31  [通報]
「しょうこ」じゃなくて「しようこ」なんだね 

しようこ? 
(´・ω・`)? 


13. 匿名 2017/05/01(月) 00:58:20  [通報]
若くして亡くなったお父さんがイケメンだもんね 
足短くてもいいから、しょこたんの可愛い顔欲しいわ


17. 匿名 2017/05/01(月) 01:01:05  [通報]
役所に届ける時、薔の字がまだ人名に使えなくて、怒って殴り書きしたらしいよ 
んで役人が「しようこ」と登録したんだって


21. 匿名 2017/05/01(月) 01:03:27  [通報]
>>17 
母親が一番うーん…なんだけど、役所も役所だよね 
しようこって見えても普通「しょうこ」だなって思わない?殴り書きなら特に


23. 匿名 2017/05/01(月) 01:04:05  [通報]
区役所の職員も職員だよね 
意地の張り合いの結果みたいなことに。


30. 匿名 2017/05/01(月) 01:06:58  [通報]
正式にはキャノンはキヤノンだし、キューピーはキユーピーだしね。それと同じようなものじゃないの。 


42. 匿名 2017/05/01(月) 01:21:35  [通報]
お父さん似よね 
これなんかソックリじゃない
SnapCrab_NoName_2017-5-1_2-38-41_No-00

57. 匿名 2017/05/01(月) 02:35:17  [通報]
意外とやんちゃで懐っこい顔しているね。この人思春期ぐらいですごい暗い時期過ごしてた過去があるんだよね?写真見る限りではもともとは内気な面もありつつひょうきんで可愛い子って感じがする。暗い時期は辛かっただろうなぁ。


http://girlschannel.net/topics/1162489/


(。・ω・。)<お父さんイケメンすぎる…