SnapCrab_NoName_2017-5-2_12-46-55_No-00


【あの人はいま】ショーンK、コンサル業を細々と再開 口癖は「マスコミは怖い」


彫りの深いイケメンで、どんな分野でもダンディな低い声で滑らかにコメントする。経営コンサルタントのショーンKことショーン・マクアードル川上(本名・川上伸一郎)を覚えているだろうか?


クオーターを自称していたが、まったくの虚偽で熊本出身の純日本人。テンプル大卒、米ハーバード大でMBA取得、パリ第一大学留学という華麗な経歴もすべて詐称で、世界7ヵ所を拠点にコンサル業をしていたという実績もまったくの与太話だった。


《中略》

ショーンKの親しい知人はこう明かす。

「経歴詐称が明らかになった後、彼はマスコミの取材攻勢から逃れるために東京を離れ、いくつかの地方都市を転々としていました。ショーンは精神的に相当まいってボロボロの状態でした。

半年以上経ってから都内に戻り、いまは本業であるコンサルタント業を細々とやっています。もちろん新規のクライアントがたくさんつくわけはなく、ごく親しい人とだけ仕事をしている。健康状態は回復して、仕事で海外に行くこともあります」


騒動のほとぼりも冷め、いまショーンにはテレビ、ラジオの出演オファーが殺到している。

「ただし、報道や情報番組のコメンテーターではなく、『あの騒動を語ってください』というワイドショーやバラエティ番組からの依頼です」(民放テレビ局スタッフ)


本人は依頼をすべて断っているという。

「親しい友人たちも『テレビに復帰したら』とアドバイスしているんです。ところが、本人は『もしメディアに出演したら、また叩かれてしまう』と。それに耐える自信がないようですね。『マスコミは恐い』というのが口グセで、復帰を躊躇しています」(前出の知人)


全文はソースにて
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/51618


4. 匿名 2017/05/02(火) 11:50:08  [通報]
また叩かれてしまう 
そりゃ自業自得だからね


5. 匿名 2017/05/02(火) 11:50:16  [通報]
また叩かれるから大人しくしていた方が良さそう


6. 匿名 2017/05/02(火) 11:50:22  [通報]
忘れてた。いい人そうだけど学歴詐称は信頼を失いそうだよね。


8. 匿名 2017/05/02(火) 11:51:03  [通報]
コンサルで地味にやってた方が向いてる。 

見た目ほど派手好きではない感じ。


12. 匿名 2017/05/02(火) 11:51:39  [通報]
肝っ玉の小せぇ男だな、ほんと


13. 匿名 2017/05/02(火) 11:52:23  [通報]
ホラッチョ川上という芸名で出直すなら許すよ笑


11. 匿名 2017/05/02(火) 11:51:25  [通報]
SnapCrab_NoName_2017-5-2_12-48-4_No-00

14. 匿名 2017/05/02(火) 11:52:32  [通報]
学生時代から顔が変わりすぎ
SnapCrab_NoName_2017-5-2_12-48-31_No-00

16. 匿名 2017/05/02(火) 11:52:33  [通報]
堂々と嘘ついてた割に打たれ弱くてワロタ


20. 匿名 2017/05/02(火) 11:54:27  [通報]
ホラッチョさんお久しぶりです(笑)
SnapCrab_NoName_2017-5-2_12-48-59_No-00

24. 匿名 2017/05/02(火) 11:54:52  [通報]
「叩かれるから」じゃなくて「どのツラ下げて出ればいいかわからない」とかなら、まだよかったのにね。 
とは思う反面、これ自体も面白おかしく書かれてるだけなのかなとも思う。 
詐称歴は擁護できる事じゃないけど、詐称するって点ではマスコミも同じだしね。


28. 匿名 2017/05/02(火) 11:56:35  [通報]
コンサル業って 
ホラ吹きな人にお願いするクライアントいるの? 

私なら避けるけどな
 

30. 匿名 2017/05/02(火) 11:57:30  [通報]
本当はただの高卒で大学すら行ってないのにハーバードのMBAを取得したと嘘をつき続けられたのは逆に凄い 
嘘つきも極めるとここまでいけるんだね 
私には絶対無理だわ 


34. 匿名 2017/05/02(火) 11:58:48  [通報]
最近だと武井荘が怪しい


40. 匿名 2017/05/02(火) 12:00:20  [通報]
シークレットブーツ履いて身長170cmのショーンk 
SnapCrab_NoName_2017-5-2_12-49-58_No-00

41. 匿名 2017/05/02(火) 12:01:13  [通報]
第二のホラッチョ
SnapCrab_NoName_2017-5-2_12-50-18_No-00

32. 匿名 2017/05/02(火) 11:57:57  [通報]
SnapCrab_NoName_2017-5-2_12-50-50_No-00

43. 匿名 2017/05/02(火) 12:03:24  [通報]
>>32 
なんて胡散臭いコンビwww


54. 匿名 2017/05/02(火) 12:13:10  [通報]
嘘をつくことに掛ける情熱と努力は凄いと思う 
経済に関する見解とかはおかしな事言ってなかったし割と的を射ているというかよく勉強してるなと思った 
しくじり先生に出てもう1度キャスターでもやった方が向いてると思う 
もう嘘ついちゃダメだよ


70. 匿名 2017/05/02(火) 12:27:02  [通報]
ブライド高そうだからテレビには2度と出ないだろうね、しくじりのオファーはきてると思うけど


80. 匿名 2017/05/02(火) 12:46:26  [通報]
鼻がさ。嘘はダメだけど、話聞いてるとほんと頭いいよねこの人。


65. 匿名 2017/05/02(火) 12:22:33  [通報]
開き直れば楽になるのに‼ホラッチョ頑張れ‼


http://girlschannel.net/topics/1163911/


(。・ω・。)<ここまで嘘つけるのはほんと凄い