SnapCrab_NoName_2017-5-10_10-59-30_No-00

庄司智春、胃の中に8匹ものアニサキス 胃の中血だらけ 医者も驚く


お笑いコンビ品川庄司の庄司智春が10日、フジテレビ系「ノンストップ!」で、寄生虫のアニサキスによって起こるアニサキス中毒の体験を生々しく語った。通常1匹でも相当な痛さだと言われる中、庄司は8匹が胃の中にいたといい、医者から「よく我慢できたね」と驚かれたという。

《中略》


ただ驚きなのはアニサキスの数。医者から「たくさんいるよ」と言われ、すぐに4匹発見。胃の中はアニサキスに噛みつかれて血だらけだったという


 その後10時間かけて合計8匹ものアニサキスを除去。「1匹でものたうち回るぐらい痛いのに、8匹いてよく我慢できたね」と医者も驚いたという。結局、この体験から生魚が苦手になってしまったとも振り返った。


全文はソースにて
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170510-00000039-dal-ent


《ヤフコメの反応》

■誰にでも起こりうるって怖いな。。
なんか今日だけは生の魚は食べる気がしないよな。


■肉眼で見えるくらいの大きさだって、注意しよう。


■生鮭にはよくいるらしいので、新鮮イクラも危険ってことか…。一旦冷凍すればいいという話だが。


■ちょっと前にサバ食ってなったことあるけど、あれはホントに地獄の苦しみ。
あれ以来サバが苦手・・


■アニキサスは防ぎようがない。買った魚にアニキサスが入ってないことを祈るしかない


■最初の医者終わってんな。
何はともあれ、気を付けないと。。


■最初に行った病院で発見出来ていればもっと早くに回復出来たんでしょうけどね。(-_-;)


■よく噛んで噛み殺せば良いらしいけど、何だか美味くないよね。


■回転寿司とか、大丈夫かなって思ってきた。


《ガルちゃんの反応》

10. 匿名 2017/05/10(水) 10:49:13  [通報]
経験あるけどまさに七転八倒する痛み 
しめ鯖でやられた


11. 匿名 2017/05/10(水) 10:49:24  [通報]
その地方ロケで行ったお店…絶対に行きたくない


14. 匿名 2017/05/10(水) 10:49:27  [通報]
鮭いくら丼が原因ってことだよね? 

怖すぎる!!!


19. 匿名 2017/05/10(水) 10:49:51  [通報]
生物食べるの怖くなる。


29. 匿名 2017/05/10(水) 10:52:08  [通報]
怖いなぁ…… 
原因は鮭いくら丼で間違いないのだろうか 
地方ロケならほかにもいっぱい生ものも食べてそうだけど


31. 匿名 2017/05/10(水) 10:54:04  [通報]
>すぐに病院に行ったが、そのときは胃けいれんと診断されたという。 

最初誤診されたってのがキツイな… 
別の病院に行ってみて良かったよね 
やっぱりセカンドオピニオンて大事


36. 匿名 2017/05/10(水) 10:55:31  [通報]
画像調べたら結構グロかった。 
身近に潜む危険みたいですね。 
生モノを食べる際には十分注意しましょう!

SnapCrab_NoName_2017-5-10_11-4-57_No-00

47. 匿名 2017/05/10(水) 11:01:42  [通報]
魚食えないじゃん! 
特にハラワタが大好きなのに 
サンマのハラワタ食いてえ!


49. 匿名 2017/05/10(水) 11:02:15  [通報]
さっきこれ見ていたけれど、10時間かけて胃カメラで8匹捕ったって 
言ってなかった? そんなに胃カメラ入れていて大丈夫なのかな? 
と思ってしまった。 
でも、すごい痛そうで、生魚を食べるのが怖くなってしまった。


44.匿名 2017/05/10(水) 11:00:03
>10時間かけて8匹のアニサキス除去 って…。 
アニサキスを除去するなら内視鏡使って1匹づつ生検鉗子で摘まみ取るんだけど、嘘だってバレバレだよ! 
内視鏡は局所麻酔使って口から入れないと出来ない。8匹いたとしても10時間も掛からないし、(長くて1時間程)10時間も口開けたまま内視鏡のカメラ突っ込める訳ない。嘘を息を吐くかの様にテレビで言うとは…


50. 匿名 2017/05/10(水) 11:03:31  [通報]
>>44 
芸人なので話を盛ってると思うけど 
嘘の種類によっては不要な不安を煽ったり、間違った知識を植えつけたりしちゃうから困るねー


18. 匿名 2017/05/10(水) 10:49:41  [通報]
虫にも奥さんにも寄生されて大変ですね


http://girlschannel.net/topics/1173712/


(((( ;゚д゚)))<怖すぎる…