オーストラリアの議員が議場で「歴史的授乳」、規定改正で実現 


(CNN) オーストラリア連邦議会の議場で9日、議員による授乳が初めて実現した。

《中略》

オーストラリア議会では昨年、規定が改正され、女性議員が議場で授乳することが認められた。それまで議場に子連れで入ることは禁止され、授乳中の議員は代理による投票を行っていた。

 
既定改正に尽力したウォーターズ議員は昨年11月、「議会に若い女性を増やしたいのなら、もっと家族に優しい規定にして、新しく父や母になった議員が議会活動と子育てのバランスを取れるようにしなければならない」と訴えていた。


全文はソースにて
https://www.cnn.co.jp/fringe/35100926.html
SnapCrab_NoName_2017-5-11_10-57-11_No-00


6. 匿名 2017/05/10(水) 18:47:22  [通報]
別に議場であげなくても


7. 匿名 2017/05/10(水) 18:47:23  [通報]
男性もいるのに


16. 匿名 2017/05/10(水) 18:48:12  [通報]
議会で授乳すると議会に女性が増えるの?


17. 匿名 2017/05/10(水) 18:48:16  [通報]
家族に優しくとか、若い女性議員をと言うなら 
こんな事するより、しっかり育休を取るべき。


18. 匿名 2017/05/10(水) 18:48:22  [通報]
アピール以外の何者でもない 
女性同士でも気を使う人は別室に行くでしょ


21. 匿名 2017/05/10(水) 18:48:22  [通報]
子育て卒業した者だけど、なんかあまり理解できないんだけど…何を訴えたいのかもわからないし、そもそも授乳って恥ずかしいことでは無いけど公開するもんでもないでしょ。 
本当によく分からない


24. 匿名 2017/05/10(水) 18:48:30  [通報]
授乳がどうとかよりいつ泣くか分からない赤ちゃんはこういう場に居るべきではない


27. 匿名 2017/05/10(水) 18:48:57  [通報]
世界ニュースになるくらい世界的に異様な光景なんだろうな。


31. 匿名 2017/05/10(水) 18:49:11  [通報]
最近本当に頭のおかしいフェミニスト多いよね。 
こういう人がいるから結局女性の地位が向上しないんだけど。


36. 匿名 2017/05/10(水) 18:50:10  [通報]
職場に赤ちゃん連れて仕事出来るって稀だから。 
ましてや会議中に授乳って。 
こんな事してるから、女性はって言われるんだよ


37. 匿名 2017/05/10(水) 18:50:33  [通報]
周りの男性に逆セクハラと言われても仕方ない行為。 

子供産んだらこんなにも頭おかしくなるのかな。 

乳首見られても怒るなよ? 

フードコートで授乳するような人と同じ思想だね。 

アホらし


53. 匿名 2017/05/10(水) 18:53:52  [通報]
仕事とプライベートの区別はつけなきゃダメ 
どうしても授乳したければ退室した方がいい


61. 匿名 2017/05/10(水) 18:56:58  [通報]
食って掛かってる人多いけど、よその国のことだから大きなお世話だよ。 
日本でこれやるぞ!と言われて実際授乳してる女性議員がいたら「うーわ!」と言ってやるけど。 。 


77. 匿名 2017/05/10(水) 19:02:36  [通報]
女性と男性が平等だとしたなら、 
この光景はやっぱり変じゃない? 
男性に対してのセクハラと捉える人もいるのでは? 


89. 匿名 2017/05/10(水) 19:09:59  [通報]
男女平等を訴えるなら 
これは立派な"逆セクハラ"として立証されるけど 
それについてこの馬鹿女はなんと思ってるんだろう。 


女の意見が通り過ぎるのも考えもん。


115. 匿名 2017/05/10(水) 19:35:06  [通報]
男が哺乳瓶持って赤ちゃん抱っこしながら議会におったらおかしいだろうが! 
それと一緒だよ。


139. 匿名 2017/05/10(水) 20:35:10  [通報]
「へ~オーストラリアってそんな感じなんだあ。。」くらいの話かもね。 
逆に日本もそう思われてる箇所があるんだろうし。


74. 匿名 2017/05/10(水) 19:02:04  [通報]
まあ裸で生活してる民族もいるんだし、国が違えば常識も違うわな。 
オーストラリアのネットニュースでも探して読んでみようかな。


22. 匿名 2017/05/10(水) 18:48:25  [通報]
同じ女ですが 
間違った社会進出は応援出来ない


http://girlschannel.net/topics/1174236/


(。・ω・。)<日本はここまでは当分いかないかな…