「志村どうぶつ園」で紹介、「セカオワ」「マエケン」も支援 “殺処分ゼロ”でふるさと納税8億円を集めるNPOの嘘


NPO法人「ピースウィンズ・ジャパン」が東日本大震災後に始めた「ピースワンコ・ジャパン」は、広島県内の犬の“殺処分ゼロ”を掲げ活動している。拠点を置く同県神石高原町の「ふるさと納税」によって活動資金は賄われているが、その実態は理想とかけ離れたものだった。

《中略》


さらにピースワンコを支えるのは「ふるさと納税」だ。14年9月に寄付の対象になると、神石高原町への寄付金額は80倍超となり、すでに8億円が“納税”。ピースワンコはHPで、現在も「殺処分ゼロ」を継続中としている。
 

 ところが、広島県動物愛護センターのデータには、「ゼロ」であるはずの昨年4月以降、52頭の犬が殺処分された旨が明記されている。


 さらには、保護犬に施すのが常識の不妊・去勢手術がほとんど行われておらず、今年3月に動物愛護団体などから公開質問状が出される事態となった。


https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170509-00521135-shincho-soci



「ピースワンコ」の保護犬
SnapCrab_NoName_2017-5-11_11-47-57_No-00


7. 匿名 2017/05/11(木) 00:16:59  [通報]
基本NPOって胡散臭くない?


8. 匿名 2017/05/11(木) 00:17:00  [通報]
前からここ怪しいって書かれてたよね? 
テレビで出してびっくりしたもん


9. 匿名 2017/05/11(木) 00:17:18  [通報]
こういう悪いイメージが付くと、本当に動物のためにやってる方々のいい迷惑だよね。TVで感動の押し売りをしすぎるのは良くないと思う。


5. 匿名 2017/05/11(木) 00:16:23  [通報]
志村どうぶつえんが平気で動物虐待してるじゃん


11. 匿名 2017/05/11(木) 00:17:29  [通報]
ようやくか。 
ずっと問題指摘されてたじゃん。 

ここでもやたらココ持ち上げてる人いたけど。 
 

17. 匿名 2017/05/11(木) 00:18:35  [通報]
ただの名ばかりの税金で、そのお金で欲を満たしてるアホな連中がいるのね。最低。


18. 匿名 2017/05/11(木) 00:18:49  [通報]
「福島の~ワンちゃんや~ネコちゃん達が~」ってやってるクソ野郎の詐欺団体の事?


19. 匿名 2017/05/11(木) 00:18:53  [通報]
この番組の、動物の気持ちがわかるハイジとゆう外国のおばさんがでてくる回で、泣きまくってる出演者たちが嘘くさすぎる


24. 匿名 2017/05/11(木) 00:19:39  [通報]
ペッド募金は詐欺が多い 
前から言われてるじゃん 


25. 匿名 2017/05/11(木) 00:19:46  [通報]
犬の保護施設も大事だけど、まず簡単に動物を売り買いできる現状を
何とかしろ、と思う。 
小さいガラスケースに動物を入れて一日中店頭に並べて、 
酔っ払いでも誰でもお金さえ出せば買える。 
外国人どころか、日本人から見ても以上なのに、政府は何十年も放置しっぱなしだよね。


27. 匿名 2017/05/11(木) 00:20:19  [通報]
手を広げすぎて世田谷にまで持ってきてる。 
広島の問題解決してからにしてよ…。 
世田谷の元々の愛護の人たち、すごく反対してたのにね。 

芸能人でもこの団体を持ち上げてる人いたよね? 
まさか去勢避妊してないこと知らなかった訳ないよね。 
かなり前から言われてたんだから。 
少し調べたら分かるのに。


39. 匿名 2017/05/11(木) 00:26:02  [通報]
だからさ、金の使い方を透明化しよう 
信用が無いから寄付も集まらないのわかってよ


53. 匿名 2017/05/11(木) 00:31:30  [通報]
NPOやNGOは大半は詐欺 
大体NPOやNGO語れば宗教法人と同じで税金はタダだし 
馬鹿は寄付するし詐欺師天国 

いい加減気がついてほしいわ

サギか支援か!?被災地(岩手県山田町)NPO「8億円(血税)使って雲隠れ」(フライデー) | 現代ビジネス | 講談社(1/3)

SnapCrab_NoName_2017-5-11_11-51-55_No-00

69. 匿名 2017/05/11(木) 00:43:59  [通報]
犬猫のために寄付したいと思っても、こういうの知ってしまうと、どこに寄付したらいいのかわからない。 
本当に悩む。


73. 匿名 2017/05/11(木) 00:45:17  [通報]
深瀬とかあんまり考えずに動物助かるならいいじゃんって感じで支援してそうだな。 
バカな金持ちがファッション動物愛護するための寄付が一部人間にじゃんじゃん流れてるんだろうね。


78. 匿名 2017/05/11(木) 00:47:42  [通報]
しかし8億も集めたなら、 
本当の意味で助けることだって出来たはずだよ。 
犬好きじゃないのに、愛護うたうなよ。 

去勢避妊する金も惜しかったか! 


21. 匿名 2017/05/11(木) 00:19:10  [通報]
人間の勝手で大量生産され捨てられて殺されるなんて酷い話だ


http://girlschannel.net/topics/1174747/


(。・ω・。)<寄付なんてするもんじゃねえな…