相手に安全日と嘘をついて妊娠するのは違法? 弁護士の解答は


堅実女子のお悩みに、弁護士・柳原桑子先生が回答する本連載。今回の相談主は、金子早苗さん(仮名・39歳・IT関連会社勤務)。

「今、出産のリミットが近づいているからか、どうしても子供が欲しくて、今の彼に“妊娠しにくい安全日”とウソをついて妊娠しようと計画中です。

《中略》


次に、安全日とだまして性行為を行ない、その結果妊娠することは、犯罪にはならないと思います。ただ、犯罪かどうかという次元よりも、自分と子供の人生をかけた選択であることに気づいて欲しいと感じます。


全文はソースにて
http://news.livedoor.com/article/detail/13058376/


4. 匿名 2017/05/14(日) 18:13:52  [通報]
安全日なんて100ぱーじゃないからね


19. 匿名 2017/05/14(日) 18:15:15  [通報]
そもそもセックスしてる時点で100%安全(避妊)なんてないと思いますが…


33. 匿名 2017/05/14(日) 18:16:52  [通報]
安全日以前の問題でしょうが!安全日だって聞いて安心してやるような不倫男なんて、もし妊娠して子供産まれても養育費とか払わないし、子供できたって知ったら速攻で行方くらますよ


43. 匿名 2017/05/14(日) 18:18:19  [通報]
これ相手を略奪したいわけじゃないよね? 
優秀な相手の種がほしい、シングルで育てるので養育費もほしいって話でしょ。 
賢い男ならこんな浅ましい女に騙されないでしょ(笑)


61. 匿名 2017/05/14(日) 18:22:37  [通報]
20代の女性かと思ったら38才と45才の熟年不倫


79. 匿名 2017/05/14(日) 18:28:18  [通報]
私の友達、4年くらい付き合ってる彼氏がいてピルも飲んでしっかり避妊してたのに彼氏がなかなか結婚してくれないから、デキ婚狙うために黙ってピルやめて、まんまと妊娠して結婚してもらったよ。 
そんな事しなくちゃ結婚してもらえないなんて虚しくないのかなってほんとに思う。


103. 匿名 2017/05/14(日) 18:51:35  [通報]
養育費三万欲しいと言ってる時点で妾じゃん。 
子供だけが欲しいなら、相手の家庭を巻き込むんじゃなく、里親・養子縁組募集を検討したらどうよ。 
今さら自分の子が欲しいとか、それで不倫?不倫の子供が欲しい? 
虫が良すぎる。


124. 匿名 2017/05/14(日) 19:19:18  [通報]
私の知り合いはそれで騙したらしい 
本人曰く、本当に欲しい物はそうでもしなきゃ手に入らないと言っていたけど私には理解出来ない


http://girlschannel.net/topics/1179264/


(。・ω・。)<犯罪にならないんだね。人によっては朗報?