SnapCrab_NoName_2017-5-16_0-25-41_No-00


1. 匿名 2017/05/12(金) 21:41:22 
今現在の収入や経済状態で 

どうですか?


5. 匿名 2017/05/12(金) 21:42:18  [通報]
もちろん。 
将来の夢でしたので喜んで。


8. 匿名 2017/05/12(金) 21:42:36  [通報]
絶対いや。稼ぎたい。 
でも子供いたらしたいだろうな。


11. 匿名 2017/05/12(金) 21:42:45  [通報]
1000万以上稼ぎがあるなら 
喜んで専業主婦になる


13. 匿名 2017/05/12(金) 21:42:57  [通報]
しない。 
何かしらパートに出てないと腐る。 
必ずやる事がないと時間の使い方が分からなくなりそう


15. 匿名 2017/05/12(金) 21:43:13  [通報]
今のままなら無理。 
あまり節約頑張りたくない


17. 匿名 2017/05/12(金) 21:43:28  [通報]
今の旦那の収入じゃ無理。 
今日を生きれても 
30年後生きれない。


18. 匿名 2017/05/12(金) 21:43:48  [通報]
子供も小さいので専業主婦です! 
でも子供たちが中学生くらいになったらパートでもいいので働きたいなと思っています。仕事は見つかりにくそうですが…


20. 匿名 2017/05/12(金) 21:43:57  [通報]
夢だった専業主婦になってそろそろ一年 
今は子供を保育園に預けて働きたくて仕方ない 
結局無い物ねだりなんだなーと実感


21. 匿名 2017/05/12(金) 21:44:03  [通報]
主人から「とりあえず子供が二人とも小学生になったら働けばいいんじゃない?」と言われて今は専業主婦してます 
子供二人とも現在幼稚園なので昼間はゆっくりしてますよ


24. 匿名 2017/05/12(金) 21:44:31  [通報]
1年したよ。 
いいリフレッシュになった。 
今は働いてるけどね。


25. 匿名 2017/05/12(金) 21:44:42  [通報]
嫌。 
稼ぐ能力無くなるのは自分の人生のコントロール権失うのと同意義だと思ってる


26. 匿名 2017/05/12(金) 21:44:55  [通報]
パートくらいはしたい。 
生活のためではないパートが理想w


27. 匿名 2017/05/12(金) 21:45:04  [通報]
専業主婦になって1年 
パートでもいいから出たい 
どこまでもダラダラしてダメ人間になっていく


29. 匿名 2017/05/12(金) 21:45:26  [通報]
うちの場合、旦那がいいと言ってくれてもクソトメが働け働けうるさい 

ならクソトメ自分が働けっっ!!


31. 匿名 2017/05/12(金) 21:45:56  [通報]
>>29 
ババア関係ねえのにね。 
いらつくね。


32. 匿名 2017/05/12(金) 21:46:01  [通報]
なりました! 
そしたら、2ヶ月も経たないうちに10キロ増し… 
そして、家事を完璧にしなきゃというプレッシャーが辛くて… 
ダイエットも兼ねてパートで働き始めました


34. 匿名 2017/05/12(金) 21:46:14  [通報]
私がパートしなきゃ家計カツカツが現状だけど、パート先が忙しいけど楽しいので、言われても務め続けると思います。


39. 匿名 2017/05/12(金) 21:47:12  [通報]
専業主婦になったら 
家事完璧じゃないと許されないような気がして 

逃げ道作るためにも働いてます。 


40. 匿名 2017/05/12(金) 21:47:17  [通報]
今の状態ならしない。 
ってか私のパート代が貯金額だから、旦那の給料が月16万増えたら専業になれるけどありえないから。


49. 匿名 2017/05/12(金) 21:50:54  [通報]
専業主婦になりたい。 
でも少しは働いて自分のお小遣い欲しい。 
週2くらいの仕事があればなぁ… 
なかなかそんな仕事ないよね。


52. 匿名 2017/05/12(金) 21:52:06  [通報]
約10年専業で、育児と家事に専念してきたけど、早く働きたくて仕方なかった。 

今はパートしてるが、下の子が小学校に入学したらフルタイムにしたい、と思うくらい仕事が好きだと気づいた。専業の時にがんばって資格を取ればよかったと思います。


53. 匿名 2017/05/12(金) 21:52:09  [通報]
専業主婦にはなれても裕福にはなれない。 
余裕がない。 

子どもに不自由させたくないから働く。 
旦那が農業してるとかなら一生専業だろうけど。 
地方公務員程度ならパートしとかないと自分の老後と子どもの大学進学費用がない。


58. 匿名 2017/05/12(金) 21:54:09  [通報]
専業主婦という響きには 
旦那が高収入 
恵まれてる女性 
と言ったイメージがあるが 
実際には 
お金持ちマダムとカツカツやりくり主婦の 
差は大きい。 


71. 匿名 2017/05/12(金) 22:01:05  [通報]
今子供が小さいため専業主婦です。 

仕事しなくなってから視野が狭くなり、被害妄想も強くなった気がして、精神的に病んでます。 


72. 匿名 2017/05/12(金) 22:03:02  [通報]
旦那の年収1200万だけど、しない。 
住宅ローンも残ってるし、子供2人の大学の学費や、老後資金だって貯めなきゃ。 
働いてるから罪悪感無く、ボーナスでパァーッと贅沢することも出来る。専業主婦だとムリでしょ?


74. 匿名 2017/05/12(金) 22:04:07  [通報]
専業主婦バンザイじゃん\(^^)/ 

この前、旦那から 
長年専業主婦でやってきた 
アラフォーの私に向かって 
これからのビジョン聞かれたよ( ºロº) 

このままじゃダメなのかしら…


75. 匿名 2017/05/12(金) 22:04:47  [通報]
逆です。 
主人の希望で専業してましたが、 
暇で幸せだね… 
誰の金で… 
子育てさせてやってるのに… 
などと散々言われて、なんと言われようと、 
働く決心をしました。今日! 
今、履歴書を書いてます。 

自分の物はリサイクル品をお願いして年に2、3個。化粧品も何年も買ってません。 
美容室も何年も行ってません。 
自分にお金をかける事が、怖くなってます。 
働いて、自分のお金で買い物がしたいです。 
ダメダメ言われ続け、発言権も無いので、 
自信を取り戻したいです。 


76. 匿名 2017/05/12(金) 22:07:25  [通報]
専業主婦してます。 
一人で勝手にプレッシャーを感じているときがある。 
でも家事が好きだし体力ないからこれが一番いい状態。 
明日雨降ったらベランダと窓の掃除しよっと。


78. 匿名 2017/05/12(金) 22:08:18  [通報]
今してます。 

親が年取って入院やら介護が必要になり、専業でいられる今の環境はありがたい。急に病院に呼ばれたりすることがあるので仕事してたら出来ないことが沢山出てきた。 

うちは親が資産家で夫も高収入なので助かる。私が働かないといけなかったら親の面倒も見れないし、いろいろ人を雇ることが出来ない。


84. 匿名 2017/05/12(金) 22:14:20  [通報]
そう言ってくれたからしてた。 
こども産んだ後も、幼稚園入るまでは家で見てて欲しいっていわれたから。 

でもことあるごとに、仕事してないくせに、稼いでないくせに、家で楽そうだね、誰のおかげだ等々言われるようになったので、働き始めました。 
旦那よりいい給料で笑 

結局、自分の稼ぎだけで食わせてやってる!って思いたかっただけだろうね。 
だんだん安月給じゃきつくなってボロが出たんだろう 


85. 匿名 2017/05/12(金) 22:14:50  [通報]
3年してみたけど、私には合わなかった。 
家事って終わりがなくて、 
なんだかんだと、休みなく動いちゃって、 
一人の世界で精神的にも参ってしまい、 
自分のお小遣い程度のパート始めました。 
メリハリがついて、今の方が、私は過ごしやすいです。 
結婚前は旦那と変わらない収入でバリバリ働いていたけど、旦那が転勤ありなので、 
私が退職しました。 


90. 匿名 2017/05/12(金) 22:18:58  [通報]
引越を機にフルタイムの立ち仕事を辞めて専業主婦になりました。 
時間は自由になったのに、自分で自由に使えるお金が限られて「お金がない」が口癖になり、動くことも減ったので1年で8キロも太りました。 
仕事をしない日々が夢だったのに、いいことばかりじゃないんだな~と。 
今は扶養内で働いて適度な自由を手に入れてます。


91. 匿名 2017/05/12(金) 22:19:55  [通報]
相手に言われるまま専業主婦したけど3ヶ月でギブアップ!他人のお金で自分の化粧品や服を買えない性格なことが判明しました…


92. 匿名 2017/05/12(金) 22:20:56  [通報]
子供が産めなかった四十のパート主婦です。 
多分言われないし、言われてもしないと思います。 
化粧、洋服のランクは据え置きでいい、クレカも車もそのまま使えばいいと言われてもしないと思います。 
何をしても何処かで旦那の金で…が付いて回るし、ただでさえ小梨なのに自分の存在価値が無になりそうで、だからです。 
万が一大病したらそうも言ってられませんが。


98. 匿名 2017/05/12(金) 22:24:51  [通報]
絶対しない。 
資格、キャリア、免許、スキル捨てる訳ない。 
家事、育児は専業しなくても十分出来る。


101. 匿名 2017/05/12(金) 22:27:17  [通報]
仕事がなかなか見つからず心苦しかったけど 
何とか収入を得るようになって 
精神的に安定してきた。 
たまに買いたいものも買えるし♪ 
どなたかも書かれていたように、 
完ぺきな家事を求められないよう仕向けてる。 


112. 匿名 2017/05/12(金) 22:35:03  [通報]
働いてる方が性に合ってるから働く。 
こればかりは向き不向きあるよね。 

でも田舎の友人は子供たちの学校や習い事の送り迎え必須だったり、広い庭も草がどんどん生えてくるし、地域の仕事も多いし、働くとしても職場遠い時給安いしで、働くのはとてもハードル高そう。というか家事だけですごく忙しそう。 

環境にもよるよね。専業が楽そうとはとても思えない。


123. 匿名 2017/05/12(金) 22:43:56  [通報]
結婚することが決まった時から何となく家にいるよね?みたいになり、自然と専業主婦。子供2人産み、育て今は子供が小さい時よりものすごい暇な時間ができたので、働きたいと言ったらかなり心配はしてましたが、専業主婦20年経ってパートに行ってます。 
すごく楽しいです。 
結婚当初、専業主婦にしてくれた夫に感謝してます。 
子育ても十分にできました。 
と、言ってもまだ下の子は学生なので目は離せませんけどね。


128. 匿名 2017/05/12(金) 22:47:49  [通報]
子なし既婚です。 
私はだらしないからあえて働いてます。 
時間管理できないからずっと1日ダラダラしちゃいそうなのと、今は子供がいないから稼げるうちは働きたくて。 
うちの旦那の場合は、私が専業主婦になったら絶対私の立場が弱くなる気がする。 
優しくて、なんでもいいよって言ってくれる旦那なら違ったかも(笑)


129. 匿名 2017/05/12(金) 22:47:59  [通報]
夫と対等でいたい。 
離婚したくなったときに、お金のことで躊躇したくない。 
何より、望んで勉強してついた職業で、やりがいを感じている。 

よって専業になりたいとは思ってない。


132. 匿名 2017/05/12(金) 22:50:24  [通報]
結婚して23年ずっと専業主婦。身体がもともと丈夫ではないから主人も働かなくていいと 
言っていたし、親にも絶対働いたらだめと言われていた。 
まわりの人に子供もいないのに何故働かないのかと聞かれるのが嫌だったけど 
私がいつも病院に行ってるのを知ると言われなくなった。 
主人の収入はいいので何も不満は無いけど、やっぱり丈夫に生まれてバリバリ働きたかった 
と言うのが本音。 


135. 匿名 2017/05/12(金) 22:51:20  [通報]
します!! 
まだ結婚してませんが、彼が、結婚後に専業主婦をやって良いと言ってくれるのなら。
ある程度収入ありそうな彼ですし、懐広いので、多分、と思ってますが。


137. 匿名 2017/05/12(金) 22:53:36  [通報]
どうするかなぁー 
やっぱり仕事してないとコミュニケーション下手になるし、他の場所で体動かしてた方が気も紛れるしねー 
でも今よりシフトかなり減らすとは思う。


140. 匿名 2017/05/12(金) 22:55:10  [通報]
私は疲れやすく精神的に強くないから 
結婚する時旦那が専業主婦になってって 
言ってくれたから喜んで専業主婦してます。 
仕事から帰ってから急いでごはん作るなんて 
しんどいし。


150. 匿名 2017/05/12(金) 23:08:23  [通報]
専業はしない。仕事好きだしやめたらキャリアがもったいない。実際仕事は好きにすればいいと言われてるけど辞める選択肢はないかな。


158. 匿名 2017/05/12(金) 23:12:31  [通報]
する!すぐ仕事やめる! 

でもたぶんしばらくしたら働く。 
趣味もないし子供もいないし家にずっといても性格暗くなるだけなんだよね。 

愚痴ばっかりいいつつも仕事って楽しいんだ。


161. 匿名 2017/05/12(金) 23:14:25  [通報]
専業主婦の人って 
本当にお金に余裕がある人と、 
カツカツなのに無理して 
専業主婦してる人に別れるよね。 

お金に余裕がある専業主婦は羨ましいけど、 
そうじゃないなら嫌だな。


174. 匿名 2017/05/12(金) 23:30:25  [通報]
一年してたけど、なんか常に小さい不安がつきまとってた。自分の収入がないって予想以上に怖かった。 
旦那がよっぽどの高収入とか実家が裕福とか資格持ちでいつでも復帰可能とか、何かしら後ろ盾がないと、万が一旦那に何かあったら一人で生きていけるかなぁとか考えてた。 
働くのが死ぬほど嫌いなハズなのに、パートしてる今のほうがなんか充実してる。


185. 匿名 2017/05/12(金) 23:42:44  [通報]
できるわけないです。 
パート掛け持ちでもカツカツです。 

専業主婦できる人が本当に羨ましいです(´;ㅿ;`) 
稼ぎのいい旦那さんがいて。 


194. 匿名 2017/05/12(金) 23:51:02  [通報]
子供の頃から夢は三食お昼寝お稽古事付きの専業主婦でした 

夫は公務員で年収1000万以上 
夫は「働いても家に居てもどちらでも良いよ」とのこと 
専業だった時期もあるけど今はパートしてます 

子無しだからか 
働けば「二人暮らしで生活に困ってないのに、なんで働くの?」と言われ 
働かなければ「子どもいないのに、なんで働かないの?暇でしょ」と言われる 

どっちにしても面倒くさいから 
やりたい仕事が見つかれば働くことにしています 

専業でもパートでも節約もするし、特売に行ける日は自転車で駆けつけますw 

専業=お金ない節約主婦ばかりじゃありませんよ 


203. 匿名 2017/05/12(金) 23:57:05  [通報]
しないと思う。育休中はずっとこの生活がいいな~と思ってたけど、復帰してみるとやっぱり仕事も楽しい。それに幼稚園のママ友付き合いはできそうにないし。保育園の挨拶だけの付き合いが気楽でいいや


204. 匿名 2017/05/12(金) 23:59:15  [通報]
私は嫌。 
下の子が中学に入って ほんとなら時間増やしたい位。でも、夫の自営の仕事も手伝っているので(勿論ただ働き) この時間も外で働けばちゃんとお金になるから。 
この先自分個人の財産がないと、老後心配だし。 


207. 匿名 2017/05/13(土) 00:06:21  [通報]
絶対に絶対に嫌だ。 
ちょっとでも外でないとストレスで吐き死ぬわ。 
旦那以外の人と会話する機会が無いとストレスがたまりまくる。


213. 匿名 2017/05/13(土) 00:18:57  [通報]
数年前まで専業主婦だったけど、子供3人の教育資金見積もったら無理そうでパートに出た。 
結果大正解w 
私立高校の学費に予備校代どんどん消えていくよ〜


214. 匿名 2017/05/13(土) 00:19:35  [通報]
専業主婦してもいいけど、私は会社役員だけどゆるい仕事だし、夫が普段からほとんどの家事してくれるから、特に必要じゃないかな。 
仕事してる方が世帯収入も多いし、保険や年金も良いしね。


218. 匿名 2017/05/13(土) 00:23:41  [通報]
専業主婦だと、家事を疎かにできないので、兼業が良いなぁ…半年ほど専業主婦したけど、家事いつでもできると油断してダラダラ、専業主婦なったし、このタイミングで子供かなと思っててもできない、生活サイクルおかしくなる、お金もカツカツ、なんの為に自分は生きてるのか、とまで思ってしまってた(^^;私はぐうたらなので、パートで良いからしないと無理かなぁ。自分の母が専業主婦だったから小学生の頃までは帰って家にいる安心感とかあったけど、実際私のやりくりでは無理…


228. 匿名 2017/05/13(土) 00:54:33  [通報]
旦那の希望で専業だけどストレス溜まる。自由に使えるお金も多い方だと思うけど、元々仕事嫌いじゃ無いから私は家族の為に家に入ってるって概念が消えない。家事育児任せて普段は仕事に専念してりゃいい男が本当に羨ましいって思ってしまう。


242. 匿名 2017/05/13(土) 01:44:04  [通報]
過去に専業主婦してたけど 
時間をもてあまし結局、週3日、暇潰しに仕事してます 
でも、自分の小遣い欲しさもあります 
どっぷり働いて自分の時間がなくなるのは苦痛 
かといって、専業主婦も退屈


256. 匿名 2017/05/13(土) 02:33:25  [通報]
連休明けから仕事復帰しました。(育休終了) 
まだ一週間なのに、もう辞めてしまいたい。 
体力が低下してて毎日ぐったり。家事育児する体力残らないよー。しかも新しい業務はつまらないし。 
旦那の給料が2倍あれば辞めたいなぁ。


257. 匿名 2017/05/13(土) 02:34:43  [通報]
経済的に何とかなるけど仕事は続けています。子供もいるし大変だけど老後が不安なので正社員でずっと働いています。寿退職が夢だったけど今は辞めなくて良かったと思っています。仕事の愚痴を言うといつでも辞めてもいいと夫が言うので精神的には楽です。


266. 匿名 2017/05/13(土) 05:19:36  [通報]
私は持病持ちひ弱なので家事だけでフラフラです。 
働きたいと言い続け止められ続け10年経ちました。やりたくないのに専業主婦です。 
貯金なし。住宅ローン残あり。 
老後不安でやり切れません。 
医療費ばかりかかる自分が時々許せなくなります。 
でもまだ諦めてません。 


287. 匿名 2017/05/13(土) 07:36:35  [通報]
ずっと専業。旦那に、働けばと言われているけれど、子どもたちの保育園の送り迎えは絶対しないらしい。早朝バイトを提案するも、朝が大変になるからと却下された。旦那の年収は一千万越えてるけど、私が全ての家事育児をやっているから、ここまできたと思っている。部屋が汚れているのは嫌なのでずっと掃除しているし、子ども三人育てていると、習い事や学校の係等で結構忙しいよ。未就園児は毎日外遊びに連れて行くしね。旦那は週に三回の飲み会で人脈を広げているらしい。私はお手伝いさんだよ、本当に。


292. 匿名 2017/05/13(土) 08:04:23  [通報]
1000万以上あるけど働いてる。 
もし別れたらと考えちゃう時があって 
他人に人生預けられなかった。 
結婚向いてないのかな。 
夫とは仲良いですが。


293. 匿名 2017/05/13(土) 08:04:28  [通報]
現在専業中。 

うちは旦那のお母さんがずっと専業だったから 
私が専業でもなんとも思わないらしいけど 
私の実家は共働きだったので 
いつも家に居れる状況にソワソワしてる。


308. 匿名 2017/05/13(土) 09:40:59  [通報]
旦那、金融だから専業でも扶養手当五万は出るけど出産後、暇すぎて実家近いから両親のサポート受けて社会復帰した。 
いくら綺麗な格好しても幼稚園の送迎の為だけとか虚しいわ(笑) 
小学生になったら送迎すらなく例え月に10万好きに使えても暇すぎて私はダメだわ。


309. 匿名 2017/05/13(土) 09:54:53  [通報]
家にいても時間、電気代、水道代が湯水のごとく流れてく。 
仕事してるとお茶飲んで同僚とたわいない話ししてトイレに行ってもお金がふえる。 
生活は旦那の給料で十分出来るけど更に余裕ある生活は保ちたい。 
給料日前だから節約とかやだな。


312. 匿名 2017/05/13(土) 10:08:13  [通報]
主人は「どちらでもかまわない」という人で、子供が小さい頃はずっと専業主婦でした。 
ただ、専業主婦を長年やっていると「子育て中で忙しいし、PTAなどもあるから仕事をしていなくても、忙しいし働くのは今は無理だ。これで良いんだ」と思いながらも、心のどこかで「このままで本当に良いのだろうか?子供と子供関係の限られた人間関係だけで、社会観念が薄れてこないのだろうか」といった漠然とした不安は消えませんでした。 
今は、これで良いんだと思いながらもずっと、引っかかるものがあったのも事実。 
そのうち、子供が大きくなり、子供も親離れ、そして学校との関わる時間も極端に少なくなって、、それこそ、家事と家族の雑用しかなくなった時、思い切って働きに出ました。 
専業主婦の時に感じていたモヤモヤが一気に晴れました。たったこれだけだが、外に出て私は良かったです。


321. 匿名 2017/05/13(土) 10:57:30  [通報]
私の会社が業績不振により給料未払いとなり、子供もいないため、これを機に働かなくてもいいよと言ってくれました。退職し、今は働いてません。 
早起きや残業もなくなり、凝った料理を作ったり、お菓子やアイスづくりをしたりと楽しく過ごしてます。 
色んなお菓子が食べれるのが嬉しいらしく、夫も上機嫌。 
とても幸せです。


326. 匿名 2017/05/13(土) 11:19:57  [通報]
子供産んで仕事辞めて専業主婦してましたが 
暇すぎて、色々と取り残されていくのが嫌で仕事始めました。 
今の時代、夫が稼いでいても女性も働いてる人の多いこと。私の周りは特に。専業主婦がどんどん肩身の狭い時代になっていくと思う。


343. 匿名 2017/05/13(土) 12:30:49  [通報]
専業主婦の母に育てられた私は夢が専業主婦でした。 
それは付き合う前から主人にも言ってて。 
その時の反応が私の理想通りで(笑) 
好きになり交際→結婚となりました。 

でも仕事も楽しくて結婚後も働いてたけど妊娠してから辞めて夢の専業主婦になりました。 
出産子育てに8年間専念して子どもも小学校に行き出したので今は資格を活かして個人で事業してます。 
融通効くし在宅なので子育てとの両立もできてます。 

専業主婦するにあたって「いいよ」と言ってくれるとしても稼がなきゃこっちが苦労するだけだし。 
稼ぎあってもなくても絶対共働き推進派の男性や産後だろうがすぐに働いてよなんて言う甲斐性なしも嫌だし。 
夫側と妻側の意見や状況が合わないと難しいですよね。 

友達が結婚相談所にはいったんですがほとんどの男性が「共働き推進派」らしいです。 
こういう男性って家事も育児も奥さんと半々でやる気があるのか気になりますね。 
共働き推進派に限って家事育児は嫁の仕事とか思ってるやつ多そうで。


346. 匿名 2017/05/13(土) 12:44:20  [通報]
この前友達と飲んでたら男性が、 

「専業主婦が楽とか思わないし、その形がどうこうと言うことではなく、選択肢をいくつか持てると言うことが羨ましい」って言ってた。 

ガルちゃんではマイナスかもしれないけど、 
確かに一理あるとは思った! 
正社員、派遣、パート、専業、家庭の事情で選択肢に制限出る方もいるけど、 
正社員一択、転職も考えにくいしこの先ずっと勤め続けるのがマストって状況より 
幾分気持ち的に楽だと思えるのはそらそうだよなって、思った!


357. 匿名 2017/05/13(土) 13:26:02  [通報]
今専業主婦です 

結婚して正社員から専業主婦 
飽きたからパート 
体調崩して専業主婦←イマココ 

旦那の収入はそこそこです。でもめちゃくちゃあるわけじゃない。私の治療費がかかるからむしろやばいかな、、 

専業主婦でもなんとかやりくりできてます。 
むしろ働いてる時はストレス溜まって発散するために買い物や飲み食いしてたから、そこの出費が多かった。その上太ったし、体ボロボロ。 

専業主婦で痩せたし、ほぼノーストレスで体は喜んでると思います。 

専業主婦は向き不向きがあると思うよ。


364. 匿名 2017/05/13(土) 13:54:51  [通報]
ほんとそれ、専業主婦には向き不向きがある! 
私はどちらも経験したけど専業主婦のほうが快適。 
ゆっくり買い物行けて、ゆっくり料理も出来て、子供が体調悪くなっても会社に気を使いながら休むこともなくゆっくり看病も出来る。 
節約しなきゃいけないから自分のお昼ご飯は前の晩の残り物ばっかりだけど、働くのはもう無理だ。


375. 匿名 2017/05/13(土) 14:42:16  [通報]
今、してる。 
2歳の子と家にいるよ。 

家計のことを思うと働きたいなぁとも思うけど、保育料、今は全て自炊だけど働き始めたら性格上、しんどくて外食お惣菜増えたり、服を買ったりで収支はさほど変わらない気がしてます。 

ホント、服と化粧品を買わなくなった。


383. 匿名 2017/05/13(土) 15:33:35  [通報]
出来るけど、してない。 
すごい自堕落な生活になることわかるから。 
人と関わってないと色々やばくなる、自分はね。


384. 匿名 2017/05/13(土) 15:33:48  [通報]
旦那が反対してる専業主婦です。理解があれば良いけど、ないとキツイ。もちろん協力は何1つしてくれないし、なんでもかんでもお前はどうせ暇だろ?と言って押し付けてくる。少しくらい稼いでこいよと言ってきたので、パートに出たら、正社員で働いてこいよと更に言ってきた。家事も子育ても何もしない人と共働きなんて出来るわけもないし、散々パートなんて給料安い意味ないなど批判してしたので、頑張っても批判されあほらしくなって辞めました。 
旦那さんの理解がある専業主婦が羨ましい。


391. 匿名 2017/05/13(土) 15:46:45  [通報]
絶対しない 
好きにお金使えないのも貯金額が減るのも嫌 
お金持ってないといざという時の事考えたら怖い 
それに社会に出てないと女は老ける


396. 匿名 2017/05/13(土) 16:23:18  [通報]
>>391 

仕事だけが社会じゃないよ。 

習い事やボランティアだって社会に出てると思うけど。 

年取ったら、仕事の疲れが顔に出るから余計にやつれて見えるよ。 

それよりも適度に自分の好きなことで外に出る方がイキイキして楽しそうだし若く見えると思う。 

あと、体調崩したら体のメンテナンスもすぐ出来るのは専業主婦ならではだよね。


399. 匿名 2017/05/13(土) 16:36:51  [通報]
下の子が幼稚園入るまでは専業主婦。 
社会にある程度関わりたいとは思うけど、 
自分のお金がほしいとも思うけど。 
しかし、小さい子供二人抱えてフルタイム勤務する気力も体力もない。 
かといってパート程度では大半が保育料に消えるし、 
残る僅かなお金のためにママ、ママ、とすがってくる2歳の娘を保育園に預けるのも私にとっては忍びない。 
今は資格の勉強しながら家事育児に専念してます。


400. 匿名 2017/05/13(土) 16:38:51  [通報]
ずっと専業主婦だったんだけど、 
株に手を出したら仕事の時より稼ぐようになって今はニートみたいな生活だけど、ガッポリ稼いでる感じ。 
月に100万以上儲かる時もあるし、お金の価値観わからなくなる。 
でも、そのお金で高級な家具に変えたり、海外旅行とかにも行けるようになって結構裕福な暮らしになった。 
専業主婦でも、どう転ぶかわからないもんだよ。 
私の友達も専業主婦から習い事して、そこで腕を磨いたらしく小さなスクール作ったら生徒が沢山きて今は専門学校建てて金持ちになってた。 
旦那より稼ぐから一人でも海外旅行行きまくってるるみたい。


410. 匿名 2017/05/13(土) 16:57:00  [通報]
仕事が苦痛で、お金への執着心だけで頑張ってきた。結婚が決まって退社したとき、心の底からこれでもう終わるって思った。 
結婚してから専業主婦になって自由に使えるお金は減ったけど、精神的にはだいぶ楽になったかな。


413. 匿名 2017/05/13(土) 17:19:31  [通報]
仕事してたい。仕事好きだしきちんと自分で稼ぎたい。 
私の母は専業主婦で、父はバリバリ仕事人間の超亭主関白。 
父は、家ではいっさい何もしないくせに母の料理や掃除の手抜きは許さず、育児も自分はほぼ家にいないくせに「君の育てかたが悪い」とか母親に言ってるのを聞いて子供として傷ついた。 
自分が仕事してから気付いたお父さん王国の不自然さ。 
そんな不自然さの中で誰かに養ってもらうなんて嫌だから仕事してたいです。 
今は夫婦で生活費は半分づつ。家事も共有。お互い手抜きもオッケー。とても楽です。


415. 匿名 2017/05/13(土) 17:22:53  [通報]
専業主婦イコールお金がないって言う固定概念が強い人が多いね 
多分身近にも 家族にもいないんでしょう 

専業主婦で、大学院に行き ボランティアで家庭教師してるよ 

やっぱり (自分で好きなように使える)お金があれば、労働はしないよ 
労働は、自分が体調悪い時もしなくちゃいけないし、 
嫌な人間との関係を築かなくてはならないから、嫌です 
旦那は、忙しいから一緒に旅行に行けないけど 
その分、私が1人でもしくは友人、兄弟姉妹 姪甥と行くよ 
したい事たくさんあるから、専業主婦でずっといたい 
嫌なことがないから、ストレス溜まらずに老けにくいですよ


425. 匿名 2017/05/13(土) 17:58:44  [通報]
子供2人いるけど絶対しない。 
他人の稼ぎを好きに使うのは抵抗あるし、社会的地位や会社や業界内でできた人間関係などは失いたくない。 
それに学生時代の友人達もみんな働いてて家庭持ちながらちゃんと社会に出てるのに、自分だけ無職のまま歳取ってくのは辛い。


427. 匿名 2017/05/13(土) 18:02:29  [通報]
私は仕事は本当に楽しい。 
英語教育と保育関連のパート。 
面接した時に「フルタイムで働く気はないの?もっと長時間働いて欲しい」って何度も言ってくれた職場もあったから、女性の労働力を求めてる会社も多いと思う。 

かつては専業主婦だったし今は兼業だけど、専業がどうだとかまったく何も思わない。みんなそれぞれ頑張ってるでしょ。 


439. 匿名 2017/05/13(土) 18:53:34  [通報]
年収も高い専業主婦です。 
独身の叔母に、1人でも生きていける様にしておきなさいって言われた事あります。 
心に響いて、あーそうだな、旦那さんいなくなったらとか、色んな事考えました。 
旦那さんが居ようがいまいが、1人でも強く生きていける力を付けないとって思いました。 
子供が幼い時は一緒に居てあげて良いと思うのですが、その後は仕事はした方が良いのかなと思います。 
何十年も1人で生きて来た叔母に言われて、その言葉に説得力がありましたね。


457. 匿名 2017/05/13(土) 20:00:55  [通報]
夫に専業でいいと言われたけど自分の希望で兼業。 
仕事は特に悩みなく楽しんで働けている。 
ママ友・義理親関係は仕事を理由にスルー。 
夫は家事育児協力的になり、自分の給料が入ったら子供たちを夫に気軽に預けて友達と遊ぶ。 
とりあえず給料日に明細見て一人でニヤニヤしてしまうw 
専業主婦で家に籠ってた頃より人と関わって笑う事が増えたから、自分とっては最高の環境なんだけど、結局人それぞれだよね。


471. 匿名 2017/05/13(土) 21:10:53  [通報]
夫の収入900万、私の収入600万。 
夫は専業になってもいいよーと言ってくれたけど、 
この600万がまるまる消えるなんて考えられない。 
今より生活のグレードかなり落とさなきゃならないし。 
だから働き続けるよ。


390. 匿名 2017/05/13(土) 15:46:16  [通報]
この議論にも参加出来なくて悲しい 
早く結婚したい


http://girlschannel.net/topics/1177021/


(。・ω・。)<親が専業主婦に殺されたのかってくらい専業主婦嫌う人いるよね