SnapCrab_NoName_2017-5-16_20-14-55_No-00

眞子さま婚約へ 「意見交換会」がネット上で話題沸騰…NHKなど一斉使用


秋篠宮家の長女眞子さま(25)が、大学生時代の同級生、小室圭さん(25)と婚約されることが明らかになった16日夜、ツイッターでは「眞子さま」「婚約」などの語句が、投稿人気ワードのベスト10を独占した。2位には、耳慣れない「意見交換会」が入り込んだ。


この日、午後7時にNHK「ニュース7」が「眞子さまご婚約へ」とスクープ報道した際に、眞子さまと小室さんの出会いについて「5年ほど前、東京・渋谷区の飲食店で開かれた、留学に関する『意見交換会』の席で知り合って以来、交際が続いてきたということです」と報じた。

《中略》
 
 
 この現象にネット上では「なぜ『意見交換会』がトレンドに?」「何事ですか?」と驚く投稿が相次いだ。また報道各社が一斉に使用したワードに「意見交換会って何?」「上品な響きだ」「食事会ではだめなのか」「流行りそう」「使わせて頂きます」とのツッコミが相次いでいる。

全文はソースにて
http://news.livedoor.com/article/detail/13071400/


40. 匿名 2017/05/17(水) 09:46:25  [通報]
佳子さまの同級生がアップを始めました


3. 匿名 2017/05/17(水) 09:38:05  [通報]
合コンとか飲み会のワードはNGかもしれないけど普通に食事会ではダメだったのかな? 
意見交換会じわるw


5. 匿名 2017/05/17(水) 09:38:43  [通報]
合コンって言ったら、品格下がるからね


6. 匿名 2017/05/17(水) 09:38:53  [通報]
これは合コンの言い換えではなく実際に意見交換会だったらしいね


7. 匿名 2017/05/17(水) 09:38:56  [通報]
今年の流行語にノミネートされそう


18. 匿名 2017/05/17(水) 09:40:27  [通報]
合コンに皇族が参加するのも凄いけど、躊躇なく口説ける男の人も凄いと思う 
正体分かってたらガクブルでしょw 


20. 匿名 2017/05/17(水) 09:41:45  [通報]
これはICUの学内で留学したい人が経験者の先輩から話を聞く場がちゃんとあるらしいよ


22. 匿名 2017/05/17(水) 09:42:02  [通報]
おほほほほ 
わたくしもよく致しますわよ意見交換会


31. 匿名 2017/05/17(水) 09:43:33  [通報]
意見交換会ってホンマにあるみたいやけど 
まぁ無知の世界なので何言われてもわかりません。


36. 匿名 2017/05/17(水) 09:45:38  [通報]
たとえ自分が同級生だったとして、眞子さまに「合コン行こうよー」とは言えない。眞子さまだって「意見交換会」だから行ったんじゃない?


61. 匿名 2017/05/17(水) 09:55:35  [通報]
意見交換会、まったく違和感を覚えなかった。 
合コンの言い換えか?とやたら言う人は、そういうことに興味津々なのか、合コンが盛んな環境にいるんだなあと思った。 


66. 匿名 2017/05/17(水) 10:00:37  [通報]
留学の意見交換会なのは間違いないだろうけど 

渋谷の居酒屋でってところがみんな、合コンだろ!ってなってるんだと思う。 


155. 匿名 2017/05/17(水) 10:22:28  [通報]
居酒屋だとしても、留学っていう同じ目的持った人たちの食事会と、友達の紹介同士が初めまして〜じゃ全然違うじゃん!何ですぐ合コンになっちゃうのか。


156. 匿名 2017/05/17(水) 10:22:30  [通報]
てか、秋篠宮(お父さん)若い頃はかなり遊んでたっぽいよね 
父親よりは真面目な青年かもよ笑 


181. 匿名 2017/05/17(水) 10:32:44  [通報]
(皇族が合コンしたら)あかんのか?


13. 匿名 2017/05/17(水) 09:39:44  [通報]
ガルちゃんも意見交換会ですわよ


4. 匿名 2017/05/17(水) 09:38:09  [通報]
わたくしもよくしますわよ。。。


http://girlschannel.net/topics/1182671/


(。・ω・。)<これは流行語いりですわ…