SnapCrab_NoName_2017-5-17_14-35-30_No-00

アキラ100%に苦情、BPOが公開 「公共の電波を使って裸芸は問題がないのか」


全裸姿で股間部をお盆で隠し、「見えそうで見えない」芸で人気急上昇中のお笑いタレント・アキラ100%(42)さんに、視聴者から「NO」が突きつけられた。


 放送倫理・番組向上機構(BPO)が公式サイトで公開している「視聴者からの意見」欄に、2か月連続で「青少年に悪影響」「公然わいせつ」などと苦情が寄せられている。


■2か月連続で苦情公表

 BPOは2017年5月11日、同4月に視聴者から寄せられた意見の概要を公式サイトで公表した。

 1456件集まった意見から21件を抜粋して紹介し、その中に、

  「素っ裸にお盆一枚で局部を隠す裸芸をしているが、公共の電波を使って裸芸は問題がないのか。子どもの教育にも悪影響があると考えるので今後、テレビ出演等に出演させないでほしい」(原文ママ)

 と、アキラさんを指したとみられる訴えがあがった。

続きはソースにて
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170517-00000004-jct-ent



《ヤフコメの反応》

・こういうクレーマーが日本のテレビをつまらなくした。


・嫌なら見なければいいやん!
苦労して今の芸風に辿り着いたアキラ100%には、頑張ってほしい!


・>子供に悪影響
それをしないさせないは躾の問題、親の務めの至らなさを他人のせいにするんじゃない


・日本はしょうもないことで、騒ぎすぎ


・あれもダメこれもダメではTVが面白くなくなる。生放送じゃなければ問題ない。


・芸だからいいんじゃない。ろくに芸もしないでテレビ出てる芸人よりはよっぽどがんばってる


・昔のテレビはおもしろかったなぁ~
今は規制やらクレーマーやら。。。


・アキラ100%も裸のままNHKには出ないと思うのよ。だから苦情入れたお母さん、NHKだけを子供に見せてあげてください。ほかのTV局では出演する可能性大ですからね。
めでたしめでたし。


・自分の感覚に合わなかったら、クレームをつけるお方がおられますな。


・いずれは「テレビをつけると電気代がかかるからテレビ局は番組を放送しないでほしい」っていうクレームいう奴が現れそうだな


・テレビにおかしな芸人が出ていたとして、それを人として導くのが親の教育だと思うんですけど? 
教育する権利を放棄して、他人に責任転化するような人の子供がどう育つかはなんとなく想像つきますよ。


・あれがそんなに致命的な悪影響なら、そもそもTVなんぞ見るべきではない。


・うちの近所の子供達は今サンシャイン池崎のまねをやってる。その前はピコ太郎、その前は8.6秒。さすがにアキラ100%はできない(恥ずかしい?)みたいだ。


・どっかのロリコン教師が生徒にモノマネさせた時点でこうなる気はしてたけどね。嫌なら見なきゃ良いのにそこまでテレビに固執する意味もわからん


・原田龍二もやってた


・とにかく明るい安村が許されるならこれもOKでしょ。
結局気に食わないだけでしょ。


・あと数か月もすれば飽きられるんだから、大目に見よう


(。・ω・。)<この手の芸人がテレビに出られなくなる日がきちゃう?