狭山市の3歳女児虐待死で懲役13年を求刑 被告が涙を見せ謝罪


埼玉・狭山市で、当時3歳の女の子に虐待を繰り返し、死亡させた罪などに問われている男の裁判で、検察側は「無慈悲かつ卑劣で極めて悪質な犯行だ」として懲役13年を求刑した。


 大河原優樹被告(26)は、去年1月、同居していた藤本彩香被告(24)と共謀し、藤本被告の娘の羽月ちゃんの顔に熱湯をかけてヤケドさせ、全裸のまま浴室に放置するなどして、死亡させた罪などに問われている。


 17日の裁判でさいたま地検は、「無慈悲かつ卑劣で極めて悪質な犯行だ」として懲役13年を求刑した。


 また弁護側の最終弁論で、大河原被告は「つらい思いをさせて本当にごめんなさい」と涙を見せ、羽月ちゃんに謝罪した。

http://news.livedoor.com/article/detail/13074215/

涙見せ謝罪…女児虐待死で懲役13年求刑
SnapCrab_NoName_2017-5-18_4-37-34_No-00


SnapCrab_NoName_2017-5-18_4-38-40_No-00

9. 匿名 2017/05/17(水) 22:26:06  [通報]
このニュース見てられないよ 
なんで傷だらけで怯えた顔の我が子を 
写真撮ったりできるのか理解できない


10. 匿名 2017/05/17(水) 22:26:20  [通報]
減刑のためでしょ 
どちらがやったか罪をなすり付け合ってたのに殺した娘に謝るなんて思考回路おかしいから


23. 匿名 2017/05/17(水) 22:27:29  [通報]
正座させられている姿がかわいそうで胸が詰まった。ひどすぎるよ、3歳児に2時間以上も正座させるなんて。


37. 匿名 2017/05/17(水) 22:28:37  [通報]
まさに地元です。 
この事件がテレビで取り上げられる度に 
もしかしたら 近所のスーパーや、公園で 
あの女の子を見かけてたかもしれない…。 
何とかならなかったのか…。と 
どうしようもない気持ちになります。 

この母親と、男の方 同じ目にあって欲しいと思う。


38. 匿名 2017/05/17(水) 22:28:51  [通報]
3歳のぷくぷくした可愛い女の子が正座させられてる写真… 
胸が痛くなる。 
私のところにおいで、ぎゅっと抱きしめてあげる。


58. 匿名 2017/05/17(水) 22:31:36  [通報]
こいつは謝罪の意味で泣いてる訳でもなく、13年も刑務所の中なんて嫌だよ!って涙だろ。自分のことで泣いてるだけ。被害者に対して悪かったなんて1ミリも思ってない。


72. 匿名 2017/05/17(水) 22:33:44  [通報]
子供殺しが懲役13年って短すぎる 
抵抗できない子供を殺す行為って極めて残虐性が強いのに、一般的な殺人より罪が軽くなるのはどう考えてもおかしい


141. 匿名 2017/05/17(水) 22:49:34  [通報]
3歳なんてものすごく可愛いときなんだよ 
2歳のイヤイヤ期から抜けておしゃべりもだいぶできるようになって赤ちゃんから幼児になるというかさ 
こんな可愛いときに虐待して殺すとか信じられないんだけど 


221. 匿名 2017/05/17(水) 23:07:12  [通報]
3才男の子を育てています。 
言うことも聞かないし大変な時期ではあるけど 
こんな鬼畜なことできないよ普通。 
こんなのが13年ぽっちで出てくるなんて 
信じられないしおかしいと思う。


241. 匿名 2017/05/17(水) 23:11:39  [通報]
3才の子がきちんと正座しているの初めて見た。まだ、骨が完成してないので、膝を曲げると左右の足がひろがるんだよね。 
それに、あの動画は母親が撮ったのかなあ?普通、母親が撮っていると、にこって笑うんだよね。ところが、あの虚ろな目。母親からいかに愛情をもらってないかがわかる。


271. 匿名 2017/05/17(水) 23:22:29  [通報]
ニュースを見た時、涙が出た。 
とっても可愛らしい女の子が、愛するママに殺されるなんて。 
この世での記憶が、辛い悲しい事しかなかったとしたら、本当にやりきれない。 
不妊治療とか頑張ってる人たくさんいて、もしもそういう家庭に生まれてたら、すごく愛してもらえてたのに…。 
せめて次に生まれ変わる時には、いっぱい愛してくれる両親の所に生まれ変わって欲しい。


346. 匿名 2017/05/18(木) 00:15:54  [通報]
この事件? 
母親妊娠8ヶ月だったらしいね 
SnapCrab_NoName_2017-5-18_4-44-18_No-00

89. 匿名 2017/05/17(水) 22:37:15  [通報]
こんなクズでも亡くなった女の子にとってはたった1人の母親なんだよね。 
1番甘えたい歳なのに母親から熱湯かけられたり正座させられたりさぁ、どんな気持ちだったの? 
自分がさねと言われるかもしれないけど、今もうすぐ3歳になる娘がいるから尚更胸が痛い。


http://girlschannel.net/topics/1183705/


(´-ω-`)<これでも13年なのか…