山田花子、4歳息子の東大合格を熱望「東大だったら政治家にも医者にもなれる」


お笑いタレントの山田花子(42)が18日放送の日本テレビ系バラエティ「グサッとアカデミア!」(木曜・後7時)に出演。4歳と1歳の息子の東大合格に向けて、奮闘する日々を公開した。


 2010年にトランペット奏者の福島正紀と結婚。現在、2人の男児の子育てに奮闘中の山田だが、「子育てがしやすい環境を求めた」という理由で大阪に移住。4歳の長男には現在、英語、水泳など5つの習い事をさせている段階。さらにフランス語まで習わせている、その理由が「やっぱり、あそこ! 東大に入れたい」というものだった。


 夫の福島とツーショットで登場した山田は「東大が最終目標やから」ときっぱり。「自分がなりたい職業に就けるようにいろんな選択肢を(子どもに)あげたいんです。東大だったら、政治家にも医者にもなれるでしょ」と教育熱心さをアピールした。

全文はソースにて
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20170518-OHT1T50181.html


5. 匿名 2017/05/18(木) 20:09:45  [通報]
地頭良くないと、本人が苦労するので 
漬けにならないようにね!


6. 匿名 2017/05/18(木) 20:09:47  [通報]
自分のことを何者だと思っているんだ? 
大丈夫?


7. 匿名 2017/05/18(木) 20:09:51  [通報]
子供に決めさせてあげなよ


9. 匿名 2017/05/18(木) 20:09:59  [通報]
そうやって無理させ過ぎると不登校になって高卒にすらなれなくなるよ


13. 匿名 2017/05/18(木) 20:10:21  [通報]
押しつけは良くないし東大じゃなくても政治家や医者やってる人はたくさんいます


20. 匿名 2017/05/18(木) 20:10:51  [通報]
両親の理解があって本人の努力があって初めて成功するもんだよ 
あなたの家庭環境だと無理でしょ(とくに父親が).


23. 匿名 2017/05/18(木) 20:11:03  [通報]
いろいろやらせれば東大に受かるわけじゃないのよ


25. 匿名 2017/05/18(木) 20:11:10  [通報]
あなたの遺伝子では無理だろ。 
まぁ、稼いでるから教育費はかけられるだろうけど


26. 匿名 2017/05/18(木) 20:11:15  [通報]
確かに東大に入るのは大変だから 

それができたら忍耐もつくし選択肢も広がる


28. 匿名 2017/05/18(木) 20:11:28  [通報]
自分のIQを顧みず 
なぜか自信満々の母親っておりますけど 
こういう流れですか…。 

まず、中学受験くらいで鼻が折れるタイプ。


32. 匿名 2017/05/18(木) 20:12:03  [通報]
>東大だったら政治家にも医者にもなれる 

小学生の発言かと思った 


34. 匿名 2017/05/18(木) 20:12:35  [通報]
とりあえず塾いれときゃ何とかなるやろっていう親のエゴですね


40. 匿名 2017/05/18(木) 20:13:31  [通報]
うーん、ある一定ライン以上の学校は、本人の頑張りだけじゃなくて、親のフォロー、地頭のいい血筋が関係してくるからなぁ… 
小学校高学年にもなれば狙えるかどうか親も本人もわらるようになるから、しばらく夢見るのもいいかもね…


56. 匿名 2017/05/18(木) 20:16:49  [通報]
大事なのは勉強する習慣と、途中でドロップアウトしない環境やフォローだと思う


57. 匿名 2017/05/18(木) 20:16:55  [通報]
とりあえずじゃセンター頑張ろうか、ここすら通るかどうか 
…と大学受験経験の無い私がマジレスしてみる


62. 匿名 2017/05/18(木) 20:17:41  [通報]
花子と夫を見てると高望みしすぎてるような… 

実際の子供の能力を見極めて、子供がやりたいことさせてあげれば良い。 

社会人として、キチンとお給料貰えて生活出来れば良い。花子の夫のようなヒモで寄生虫にならない教育をさせたら問題ないよ。


65. 匿名 2017/05/18(木) 20:18:04  [通報]
あの東大ママ、佐藤さんだっけ?賛否はさておき、あれぐらい上手く誘導したり手間かけないとダメよなぁ…。山田花子夫妻は、あれぐらい考えて行動できんの?お金だけじゃ、東大は無理だよ?


73. 匿名 2017/05/18(木) 20:20:34  [通報]
「ママ宿題教えてー!」 
って言われても答えられるのかこの母親は?


75. 匿名 2017/05/18(木) 20:20:57  [通報]
まだ、旦那の遺伝子期待して、音楽家にする方が現実的


76. 匿名 2017/05/18(木) 20:21:43  [通報]
これ、ネタだよね 
マジで言ってるんじゃないよね 
おおらかに育ててあかげてね


90. 匿名 2017/05/18(木) 20:33:44  [通報]
4歳で5つの習い事ねぇ。 
すごい、力でねじ伏せてる感があるな。 
息子が自己主張し出す頃にひと波乱ありそう


100. 匿名 2017/05/18(木) 20:42:20  [通報]
学閥的なことも考えれば早慶最強じゃないの 
国立と違ってOBがどの企業にもいるからコネ作りに役立つ 

低学歴ほど東大行かせれば何とかなるって簡単に考えるけど 
それって変に子供の選択肢狭めることになると思う 
あそこは本当に勉強極めたい研究者とか学者や官僚向けでしょ 


119. 匿名 2017/05/18(木) 21:05:10  [通報]
私も花子と同感。 
自分の子供を、将来、この職業にさせたいというわけじゃなく、職業に就くための選択肢を広げてあげたいと思う。 
東大、旧帝大、早慶クラスにいける学力さえあれば、ほとんどどんな職業でも選択できる。 
親として一番望むふつうのことだと思うけど。 


120. 匿名 2017/05/18(木) 21:05:28  [通報]
子供の名前や写真を公開してないのはいいと思う。 
まだ4歳だし、親も夢見てるよね。 
小5くらいになったら現実路線で。


135. 匿名 2017/05/18(木) 21:40:44  [通報]
いやいや、みなさん 
山田花子だよ 
こんなの本気で言ってる訳ない 
東大=頭いい。医者か政治家ならがっぽり稼げる 
そのくらいの認識しかないよ


15. 匿名 2017/05/18(木) 20:10:25  [通報]
蛙の子は蛙だよ


http://girlschannel.net/topics/1184884/


(。・ω・。)<教育熱心なのはいいと思う