夫婦円満の秘訣は「妻は他人である」と思うこと…漫画での紹介が話題


14日、あるTwitterユーザーが「夫婦円満の秘訣」を漫画にして投稿し、多くの反響を呼んでいる。


http://news.livedoor.com/article/detail/13079446/



SnapCrab_NoName_2017-5-19_5-8-42_No-00
SnapCrab_NoName_2017-5-19_5-8-50_No-00
SnapCrab_NoName_2017-5-19_5-8-57_No-00
SnapCrab_NoName_2017-5-19_5-9-5_No-00

2. 匿名 2017/05/19(金) 00:33:43  [通報]
甘ったれすぎてる旦那には当てはまると思う 
妻はボクチンのことをなんでもやってくれるママンじゃない


3. 匿名 2017/05/19(金) 00:33:49  [通報]
そうよ!夫も所詮は他人。血なんて繋がってないわ


4. 匿名 2017/05/19(金) 00:34:09  [通報]
それが出来れば苦労はしない…


7. 匿名 2017/05/19(金) 00:34:22  [通報]
子どもがいるとまた違うと思うけどな。


11. 匿名 2017/05/19(金) 00:35:16  [通報]
親しき中にも礼儀ありを忘れない様にって事かな? 


14. 匿名 2017/05/19(金) 00:36:17  [通報]
紙切れ一枚の関係だから。


20. 匿名 2017/05/19(金) 00:37:30  [通報]
会社の上司が、娘は血を分けた子どもだけど 
嫁は所詮他人ってよく言ってるな


21. 匿名 2017/05/19(金) 00:37:46  [通報]
元カレに見せてやりたいわ 
女は料理できてあたりまえ主義な人で私はほかの女性よりも不器用だからいつも彼からなんでほかの女はできるのにお前はできないんだよって頻繁に怒られてた。


23. 匿名 2017/05/19(金) 00:37:56  [通報]
そう、他人、共同生活者であって、母親とは違う!


43. 匿名 2017/05/19(金) 00:46:40  [通報]
親しき仲にも礼儀ありですね。 

食事が各自は、ちょっとやりすぎ感ありますが。 
あと字が綺麗な方ですね! 


52. 匿名 2017/05/19(金) 00:50:49  [通報]
ケンカしないカップルもいるだろうけど、たまにはケンカした方が相手の深い部分が見える気がして、個人的にはより絆が深まるのかなと思ってる。 
会う度ケンカは嫌だけど、全くケンカしないのって本性出せてないか、相当平和な性格同士なんだろうなって思っちゃう。ま、人それぞれですけど。


66. 匿名 2017/05/19(金) 01:08:41  [通報]
発想はわかるけど、ご飯も食器洗いも各自って、、そんな夫婦いるんだ。 
こりゃ寝室も各自だろうし、何だかよくわからないわ。大して奥さんのこと好きじゃないのかな?自分の領域に勝手に入ってきたら喧嘩も出来ずに別れそう笑


186. 匿名 2017/05/19(金) 02:25:12  [通報]
まあ食器の件はちょっとやり過ぎだけど、 
いつもありがとう、とか言ってもらえるだけでも違うよね。 
手伝ってくれたらもっといいけど笑


9. 匿名 2017/05/19(金) 00:34:41  [通報]
お互いに相手を思いやる気持ちがあれば夫婦はうまくいく


http://girlschannel.net/topics/1185249/


(。・ω・。)<3ページがほんとにそう思う!