SnapCrab_NoName_2017-5-19_20-42-36_No-00

あびる優 家事育児への不満爆発「もっともっとママに自由時間を与えて」


 タレント・あびる優が18日、自身のインスタグラムを投稿し、家事や育児への不満を爆発させた。また、「家事育児は女性がやって当たり前」という認識がまだまだ強い日本社会の意識改革を訴えた。ネット上には共感の声も寄せられている。

続きはソースにて
https://www.daily.co.jp/gossip/2017/05/19/0010201136.shtml


https://www.instagram.com/yuabiru74/?hl=ja
《公式インスタより全文↓》

yuabiru74我が家は基本的に家事育児全般は私担当。

娘はかわいいけど、やっぱり『なんで私だけ、、自由に眠れない、自由に外出できない、常に家事育児と奮闘しなくちゃいけないの、1人の時間がないの😭』って、心身の不満が爆発寸前💥もしくは爆発する時があります😱🔥


これは女性特有のホルモンバランス(あくまでも私個人の考えですが🙇‍♀️)、
寝ても寝ても24時間眠い😪些細な事でイライラモヤモヤ😠してしまう、なぜか憂鬱な悲しいキモチ😢になってしまう。等、そうゆう事も関係してるのかなぁ🤔💦と、思ったりはしますが。


男性はお仕事やお付き合いを理由に何かと自由に、それも時間無制限で、外に出る機会も多く、それを羨ましくさえ思う私。
また社会もそれが普通でしょ?的な見解を示してる事も多くて。


各家庭や個人の意見は様々だと思うけど、今は女性も多く社会に働きに出てる時代だし、私のまわりには特に共働きの家庭が多いので、『女性が家事育児をして当たり前・女性は黙って家を守ってろ』みたいな、そういった世の中の男性や社会の考えが少しずつ変わってくれたらいいなぁと思う。


実際、この数年で変わって来てもいるとは思うけど、もっともっとね😜‼️
夫婦2人の大切な子供だから、パパが育児するのも当たり前。家族の大切なおうちだから、家事も家族でシェアしながらやるのが当たり前がいいと思う☺️‼️

ましてや共働きの夫婦なら尚更ね🤔✨ そんな今日は朝からお昼にかけて、彼が娘の朝ごはん、公園遊び、帰宅して泥んこの娘のお風呂をしてくれました🙂🚿💕 そのおかげで、絶賛、ネムネムモヤモヤ期の私は、1人でベットを占領して2時間熟睡出来ただけで、ほんの少し救われたキモチになったのでした☺️🎉


世の中の旦那さま、パパ達、家事育児の協力はもちろん、もっともっとママに自由時間を与えてあげて下さい🙋❣️❣️ P.S.そんな事語りましたが、我が家も全然まだまだで、前進あるのみです。笑笑

でも、彼が家事育児に対して積極的に何かしてくれた時は素直に嬉しいから必ず、ありがとうは伝えます☺️💕 


《以下、記事への反応》

3. 匿名 2017/05/19(金) 08:33:09  [通報]

この人に自由を与えたら万引きすると思う。


6. 匿名 2017/05/19(金) 08:33:41  [通報]

産むのを決めたのは自分 
何も出産強制されたわけじゃなし、甘えんな。


8. 匿名 2017/05/19(金) 08:34:06  [通報]

自分の時間ないって、、、 
世の中のお母さんたちみんなそうだよ


11. 匿名 2017/05/19(金) 08:34:30  [通報]

権利だけ主張する人の見本


13. 匿名 2017/05/19(金) 08:34:35  [通報]

あびる優が言っても犯罪者が何を言うw 
と言われるだろうね。 

こういう意見は芸能人がどんどん発信すればいいと思うよ。民間人がギャーギャー言ってても男性陣はなーんにも感じないんだから。


22. 匿名 2017/05/19(金) 08:35:23  [通報]

旦那に言いなよw 
旦那はなんにもしないんだね。


25. 匿名 2017/05/19(金) 08:36:57  [通報]

たまには息抜きしたいよね。 
子育てって想像してたより何倍も大変だし、1ヶ月に1〜2時間でもいいから家庭から離れる時間は欲しいよ。 
母親なんだから当たり前。文句言うなら産むな。 
って、だったら父親も同じでしょ。子供の親なんだからと思う。


26. 匿名 2017/05/19(金) 08:37:00  [通報]

あっちゃんとこもそうだけど、お金あるんだからシッターでも雇えばいいじゃん。 
世のお母さんたちの支持を得ようとしてるのかもしれないけど、全く共感できない


27. 匿名 2017/05/19(金) 08:37:15  [通報]

ママ大変アピールする芸能人多いね 
古くはくわばたりえから、最近はゴマキとか福田萌とかこの人とか…
擦り寄ってきてるんだろうけど、ママタレが言うとなんか違うんだよなー 
だってお金たんまりもらってるんでしょ? 
テレビやブログやインスタでベラベラしゃべるより黙って子供育ててる方が懸命だよ


30. 匿名 2017/05/19(金) 08:38:01  [通報]

本当にそうなんだったらベビーシッターや保育園の一時利用などすれば? 
お金はあるんだろうし。 

この人の場合庶民派をよそおって共感を得る事でママタレ狙ってるだけでしょ。


39. 匿名 2017/05/19(金) 08:40:04  [通報]

わかるけどなあ。産んだら大変!!ってのは分かってたつもりだけど、それでも実際育児が始まったら(なんで私だけがこんなに頑張らなきゃならないの、、、)って、鬱ぎみになったりもしたよ。 
そんなもんじゃないかなあ。。


49. 匿名 2017/05/19(金) 08:42:21  ID:WprNQpLgSF  [通報]

育児が大変なのは分かる。 
分かるけどさ。 

既出だけど子供を産んで育てるってそーいう事だから。自分で産んで育てるって決めて産んだ以上『なんで私だけ自由がないの?』って周りに訴えるのは違う気がするな。 
それに旦那さんだって仕事してるのに ちゃんと協力的じゃない。そんなに自由が欲しいならシッターさん雇えばいいのでは? 

なんだか『子供欲しくて産んだけど、想像してたのと違う。可愛いけど面倒くさい。私だってまだまだ遊びたいのに。』と言っている様に聞こえる。 
子供産んだら勝ち組とでも思ってたのかな。 
子供を産んで育てるって大変なの事なのに。 
『ママになった自分』になりたかっただけだから育児が思い通りにいかないと周りに自由を求めてくるんだよね。 
あびる優だから同情できない。


59. 匿名 2017/05/19(金) 08:45:13  [通報]

気持ちは分かるよ。私も毎日毎日育児と家事で頭がパンクしそうだし、夫に不満も溜まるし、ストレスとか発散もさせられないから溜まる一方だし。 
世の中のお母さん同じだよ。 
でも子供の為に頑張るんだよ、産んだら終わりな訳無いじゃん。 
気持ちは同じだけど、この人が発言するとイメージ的に駄目だよね。共感されない。


69. 匿名 2017/05/19(金) 08:48:14  [通報]

育児ってそんなもんよ 
子供は可愛いけどちょっと自由が欲しかったり 鬱っぽくなったり 
でもいざ旦那に見てもらって一人で出掛けた時は 結局子供の事が気になって早々と帰宅してしまうんだよね 



79. 匿名 2017/05/19(金) 08:52:31  [通報]

夫から変に育メン面されるよりは 
一家の大黒柱としてガッツリ稼いできて欲しいよ、私なら。 


82. 匿名 2017/05/19(金) 08:52:53  [通報]

でも男は仕事絶対してね!な、考え方なんでしょう? 

じゃあ女は家事や育児を絶対してね!でもおかしくはないんだよねぇ。 


89. 匿名 2017/05/19(金) 08:54:29  [通報]

飲みに行って、友達と遊んで、外食して、軽く仕事して、旦那とデートして・・・ 
まだ自由が欲しい??? 
しょっちゅう子供を預けて、かなり恵まれてると思うよ。


104. 匿名 2017/05/19(金) 09:00:26  [通報]

男とか女とかじゃなく 
家計のメインじゃない方がやるのが当たり前では 
しかも眠る時間すらないというのはせいぜい2年でしょ 


132. 匿名 2017/05/19(金) 09:19:50  [通報]

インスタ見てる限り結構呑み行ったり出かけたりしてるし 
たまーに仕事で海外行ってるよね 
一般人の主婦よりはかなり恵まれてる環境だと思うけど


169. 匿名 2017/05/19(金) 10:27:17  [通報]

これ本人のインスタで見たけど言ってる事は間違ってないと思う。 でもなんかこの人が言うと素直に受け入れれない。 インスタで見る限り、けっこう夜飲みに行ってたりしてる。半年に一回ぐらいとか唯一 
友達と飲みに夜外出したり、もちろんそのタイミングで子供が風邪ひいたりしたらキャンセルでまたゆっくり外出できるのは先送りです。そんな私から見たら充分 自由な時間もててる様にみえるけどなー。


24. 匿名 2017/05/19(金) 08:36:23  [通報]

非難を浴びるyou


http://girlschannel.net/topics/1185366/


(。・ω・。)<色んな芸能人とかが同じ主張してるけどなかなか変わらないね…