SnapCrab_NoName_2017-5-20_12-29-31_No-00

眞子さま経済効果は最大1000億円 カップル刺激、結婚件数増える


秋篠宮家の長女眞子さま(25)と小室圭さん(25)が婚約することが明らかになり、日本全体に祝福ムードが広がる中、経済評論家の荻原博子氏は19日、お2人の婚約から結婚まででもたらされる経済効果を、およそ500億〜1000億円に上ると試算した。また年間婚姻数が年々減少しており、ブライダル業界も「眞子さま効果」に期待している。


 正式な婚約内定発表が待たれる中、眞子さまと小室さんの幸せムードが、全国のカップルを刺激することになりそうだ。

《中略》


ブライダル業界も明るいニュースを歓迎する。人口減に未婚率の高まりが重なり、昨年の年間推計婚姻件数は戦後最少の62万1000組。業界大手テイクアンドギヴ・ニーズのウエディングアドバイザー、有賀明美さんは「式を挙げない方も増えている中で、このようなニュースは結婚への憧れが高まる機会となり大変うれしい。お2人がどんな式を挙げられるか注目しています」と大きな期待を寄せた。


全文はソースにて
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2017/05/20/kiji/20170520s00042000068000c.html


2. 匿名 2017/05/20(土) 11:23:04  [通報]

結婚関連の株価が上がったらしいね


11. 匿名 2017/05/20(土) 11:24:24  [通報]

だからって独身オトコが急に結婚ってなるかいな?


14. 匿名 2017/05/20(土) 11:25:34  [通報]

20代前半独身結婚したくない人間なのだが周りに結婚まだか?と言われることがこの報道後増えていい迷惑


15. 匿名 2017/05/20(土) 11:25:38  [通報]

結婚はしても式やるとは限らないでしょ。 
今時式なんてやらない人多いし。


18. 匿名 2017/05/20(土) 11:25:43  [通報]

一瞬「わあ!」と盛り上がるけど 
現実は金がありませんで大体終わるんだよね


19. 匿名 2017/05/20(土) 11:25:45  [通報]

眞子さま結婚したし、私も!俺がって増えるか?? 
国の先行きの不安を解消出来ないん限り無理だと思うんだけど


20. 匿名 2017/05/20(土) 11:25:53  [通報]

いや、結婚件数は増えないだろう。結婚に憧れる女性が増えるだけ。


21. 匿名 2017/05/20(土) 11:26:19  [通報]

むしろやっぱしごと安定してから結婚しよ…って思うカップルが増えそう


25. 匿名 2017/05/20(土) 11:27:28  [通報]

持参金1億5000万だっけ? 
いいなぁー…


26. 匿名 2017/05/20(土) 11:27:27  [通報]

そんなノリで結婚するかな?いやもちろん結婚には勢いやノリも大事なんだけど 
影響されて結婚するのはなんだか短絡的な気が


30. 匿名 2017/05/20(土) 11:28:17  [通報]

これだけ非正規の人が多いのに、後先考えずに結婚する人が増えるとは思えないけどな


41. 匿名 2017/05/20(土) 11:31:46  [通報]

近々籍を入れる24です 
もうこの話題いい加減にしてほしい 

歳が近いから『眞子さまの影響?』とか言われるのが予想ついて嫌 

私たちは別に狙って結婚したわけじゃない


45. 匿名 2017/05/20(土) 11:33:31  [通報]

女「わぁ素敵!私達も結婚しよ!(はよプロポーズしろ)」 

男「………(無理)」 

これが現実だと思う。


50. 匿名 2017/05/20(土) 11:34:39  [通報]

ゼクシィが無駄に売れるだけ


57. 匿名 2017/05/20(土) 11:36:27  [通報]

25だからこれから一般人として生きていく方が長いんだもんね。お相手の方はイイ人そうだけど、一人っ子の母子家庭でしょ。将来同居とか介護とか眞子さまもやるんだろうか?


78. 匿名 2017/05/20(土) 11:43:08  [通報]

毎日毎日騒ぎ過ぎ 
正式な婚約もまだなのに


86. 匿名 2017/05/20(土) 11:44:48  [通報]

1億5千万持ってる女の人ばかりなら男も頑張ってプロポーズする世の中になると思う。


93. 匿名 2017/05/20(土) 11:48:11  [通報]

おめでたいんだけど、また政治家とかが 
「子どもを沢山産んで少子化に貢献していただきたい」とか余計なコメントしそう 


109. 匿名 2017/05/20(土) 12:00:14  [通報]

眞子さまは処女だから 
男の方が我慢出来なくなったから 
25歳で結婚なのかと考えてしまう 

一般の男の晩婚は 
ヤレる女が多いから晩婚になるんだろう


82. 匿名 2017/05/20(土) 11:43:51  [通報]

幸せな他人を叩かないと死んじゃう病の人いるね 


http://girlschannel.net/topics/1186922/


(。・ω・。)<結婚したいけどできない人には暗いニュースだね