「めざましテレビ」の痴漢検証がネットで話題 カバンを持ち上げただけで疑われる事例も


22日放送の「めざましテレビ」(フジテレビ系)が、痴漢にまつわる検証を実施。ネット上で話題を集めている。


同日放送された「めざましテレビ」では、痴漢を疑われた男性が線路内に立ち入って逃走するケースが相次いでいることから、女性が痴漢と思う行動について検証していた。

続きはソースにて



SnapCrab_NoName_2017-5-23_5-50-46_No-00
SnapCrab_NoName_2017-5-23_5-50-53_No-00
SnapCrab_NoName_2017-5-23_5-51-0_No-00
SnapCrab_NoName_2017-5-23_5-51-8_No-00












《ガールズちゃんねるの反応》


4. 匿名 2017/05/22(月) 13:19:32  [通報]

ブスとババアが何言ってんだ 


6. 匿名 2017/05/22(月) 13:19:55  [通報]

もうお前ら電車乗んなよ


8. 匿名 2017/05/22(月) 13:20:17  [通報]

こーゆーのって大抵ブスが言うよね笑


9. 匿名 2017/05/22(月) 13:20:18  [通報]

もう男性は女性に近寄らない方が 
お互い安心出来るのじゃ? 


11. 匿名 2017/05/22(月) 13:20:42  [通報]

「なめまわすかのように上げた」んじゃなくて、周りの人にガンガンぶつけないようにゆっくり持ち上げただけでしょ? 
でも満員電車だからどうしてもカバンがお尻とかに触れてしまうってことだよね? 
それを痴漢とされたら男性が気の毒だよ…


16. 匿名 2017/05/22(月) 13:21:53  [通報]

下に置けるってそれ満員電車じゃないでしょ 
満員電車で下に置いたらカバンがどこかに流されて取れなくことがあるかもよ


18. 匿名 2017/05/22(月) 13:21:58  [通報]

>安全生活アドバイザー の佐伯幸子氏も、こうした状況では「カバン、あげます」と声をかけてから実行したほうがいいとコメントしていた。 

実際に声をかける男性がいたらそれはそれで息がかかった!とか電車の中で大声を上げる不審な男がいた!とかなりそう…


20. 匿名 2017/05/22(月) 13:22:07  [通報]

舐め回すようにバックを持ち上げるって何(笑) 
きっと男性もあんたらみたいなのに痴漢扱いされないように慎重なんでしょ 


22. 匿名 2017/05/22(月) 13:22:08  [通報]

一般女性10名は典型的なガル民に見える


13.匿名 2017/05/22(月) 13:20:55

見てないけどこれの結果を全女性の意見と思われたくない 
だかそもそもは痴漢する男の存在が悪なことを忘れるな


27. 匿名 2017/05/22(月) 13:23:17  [通報]

>>13 
ここでのガル民の反応を見りゃわかるけど、こういう 
社会的風潮を生みたいがための番組作りでしょう、フジだし。


35. 匿名 2017/05/22(月) 13:24:21  [通報]

やっぱり女性専用車両より男性専用車両作ったほうがよかったんじゃとつくづく思うけど、もし女性専用車両じゃなくて男性専用車両があったら、女性差別だ!!とかって騒ぐ奴がうじゃうじゃ出てくるんだろうな。


41. 匿名 2017/05/22(月) 13:25:09  [通報]

せっかく女性専用車両あるのに 
女の人が男のいる車両に乗ってるの? 


そこからして意味不明 by 地方民 


49. 匿名 2017/05/22(月) 13:26:36  [通報]

男性車両、女性車両、両方用と作る提案も同時にやってくれ。


55. 匿名 2017/05/22(月) 13:27:12  [通報]

こういうのってブス程過敏になるよね。 
満員電車で胸に肘が当たってもどうって事ないんだけど 
さすがに面と向かって鷲掴みされたらビビるけど 
自分の判断で満員電車に乗ってるんだから接触があるのは自己責任だと思ってる。


64. 匿名 2017/05/22(月) 13:29:35  [通報]

カバン持ち替えた、カバン持つ手変えるのお互い様だし 
故意かそうじゃないかってわかるでしょ 

こんなん女がバカって言ってるみたいなもんじゃない


69. 匿名 2017/05/22(月) 13:30:51  [通報]

>>57 
番組では祈りのポーズ取れと言ってた 
でもこのポーズでは男性が荷物持てないよね(笑) 
SnapCrab_NoName_2017-5-23_5-56-25_No-00

75. 匿名 2017/05/22(月) 13:33:30  [通報]

ここの人たちって痴漢に遭ったことないのかな。 

ブスもババアも関係ない。 
おとなしそうだとか、いい匂いがするだとか、理由なんてなくてもただ女ってだけで被害に遭ったりするのに。


81. 匿名 2017/05/22(月) 13:39:13  [通報]

不快でも一回や二回手が当たったのなら勘違いかなって思うよ 
痴漢だって確信するのは何度も不自然な位置に当たるとき 
不快かどうかの検証とか意味あるの? 
だったら男だってお尻にカバン当たったら不快でしょう 
満員電車は男女ともに不快なんてわかりきってる 
この検証なら痴漢は冤罪が多いって結論になりそうじゃないの 
男は気にしてカバンも持てないし、女は痴漢被害を訴えづらくなる 
訴えても「冤罪だろうに男がかわいそう」みたいに言われる 
検証のやりかたがおかしい 
バラエティーのりでこんなのやらないでほしい 


88. 匿名 2017/05/22(月) 13:41:02  [通報]

男性vs女性ではなく 
男女含めた一般市民vs痴漢という犯罪者。 
って誰か言ってたな。 
善良な人が大多数なのに可哀想だと思うよ。


99. 匿名 2017/05/22(月) 13:50:48  [通報]

わざとこういう容姿の女性を集めたの?


115. 匿名 2017/05/22(月) 14:08:50  [通報]

男性専用車両も作ってあげてください


http://girlschannel.net/topics/1189798/


(。・ω・。)<電車に乗らないようにするしかねぇ!