SnapCrab_NoName_2017-5-24_23-41-25_No-00

松岡修造 宝塚入学の娘の注目に怒り「最悪です」


スポーツキャスターの松岡修造(49)が24日、都内で、脳科学者の茂木健一郎氏(54)との共著「ポジティブ会議」(アスコム刊)の発売記念トークショーを開催。元アナウンサー・田口恵美子さん(51)との間の長女で、今年4月に宝塚音楽学校に入学した恵さん(18)について「注目されるのは最悪」と怒りを示した。


 3月30日の合格発表の際は、一面で報じるスポーツ紙があり、4月18日の入学式も各紙、各テレビ局などメディアが大々的に恵さんの記事を取り上げるなど、大フィーバーとなっている。


 茂木氏に「娘さん、おめでとうございます!」といきなり水を向けられた松岡は、「おめでたくないんです」と渋面。「なぜなら宝塚という所は、1人じゃないんです。1期が約40人なんですよ。みんながすごい」とした上で、「うちの娘があんなに注目されることは最悪です。怒りですよ。1人じゃなくて、みんなが注目されなきゃいけない」と強い口調でまくしたてた。

続きはソースにて


《ヤフコメの反応》

・実力で主演を勝ち取っても、七光りだと思われるだろうし
変なプレッシャーも感じるだろうし
親としては、変に騒がないで欲しいってのがあると思う。


・新入生なので・・・ そっとしてあげてください。


・松岡の気持ちはよく分かります。
どこかの記者が娘はスターになれるのか、と書いた事があったろ。
どこだっけなぁ〜


・まぁ松岡修造の娘、だけでなく宝塚歌劇の創設者の玄孫だからなぁ。


・この人の感じだと、「怒り」というか「熱意」の感じだったんじゃないかと推測する。


・やっぱ修造は角度が違うな。
娘一人じゃなくてみんなが注目されるべきと来たか。
世界で戦うにはこのポジティブな思考が大事だな。


・そういう立ち位置なんだから仕方がないと思う。


・確かに新人で何もできないのに人気だけあると辛いものがあるだろな。娘を思っての発言ですね。


・目立ちすぎると、先輩からのイジメに苦しむ。


・あの立場にも関わらず、スポーツの世界で超一流になった人だから、娘が七光り扱いされるのは我慢ならないんじゃないかな?


・松岡修造の娘だもん
みんな騒ぐに決まってる


・合格したことは実力で間違いないが、一般人とはあきらかにバックボーンが違うんだよ。


・修造さすがだな
芸能人だからこそわかる芸能界のややこしい事情が垣間見えるわ
・・・・・・こんなふうに特別扱いすると・・・・・芸能人の卵ばかりの女子校じゃ手酷くイジメられるだろうヨ


(。・ω・。)<相変わらず熱いひとだ…!