SnapCrab_NoName_2017-5-30_7-26-48_No-00

潔癖症すぎ!? 「他人が握ったおにぎり食べられない」男子の割合は●割



《中略》

「“他人が握ったおにぎり”食べられますか?」


『Menjoy!』では20代~40代の独身男性500人に上記の質問をぶつけてみました。


はたして、その結果はというと……!?


・他人が握ったおにぎりに基本的に抵抗はない・・・109人(51.9%)


・他人が握ったものに抵抗はあるが、カノジョの握ったおにぎりは食べたい・・・49人(23.3%)


・お店の売り物以外の、他人が握ったおにぎりは食べたくない・・・52人(24.8%)


“他人が握ったおにぎり”に抵抗はないという男性はおよそ半数。


そして、およそ4人に1人は、お店の売り物以外のおにぎりは、たとえカノジョが握ったものであっても一切受け付けないことが明らかに……!

全文はソースにて
http://news.nicovideo.jp/watch/nw2801990

《ニコニコニュースの反応》

・日本人独特のケガレという観念ですね。こういうのはどんなに殺菌消毒しても心から取り去れない、宗教的観念だからね。


・彼女なら安心?別れて他人になったらもう食えませーんてか トラウマもちならまだしも人間の触ったもの食うのいやとかお前人間以下なの?


・食器や箸、自分の手はどれほど綺麗なんだろうか。


・なんか混ぜてそうな人間のは無理だろうけどそれはおにぎり以外もダメになるし、普通は大丈夫かな。


・被災したりしたらどうするんだろうな、こういう人。


・元々食べ物ってのは衛生なもんじゃないんだがなぁ


・尚アイドルが握ったおにぎりは


・出して貰ったものは食べる だろ。どんだけ上からだよ


・お店とお母さんのおにぎりは大丈夫...この二つ以外は...


・まあ単純に他人に対してどう思ってるかの現れでしょ。潔癖症なんて明らかに他人見下してる感あるし


・普通に綺麗な手だったらいける。けどとんでもないブスとかだったら無理


・いわゆる固定概念というやつですね。店のは目に見えないから大丈夫だと認識するからね


・一緒に料理作る際は最初に手を洗うのを見ているからね それなら問題なしっしょ


・ラップで握っても本人が見ている前で握らなければ、素手で握ったのかラップで握ったのかわからないから食べない。とか人づてで聞いた事あるな…。


・ラップを使って握る程度の気遣いも出来ない無神経よりは潔癖症の方がマシだから


・これ、聞くとき素手かどうかをかけよ。そうしたら分かれる人間増えるんじゃね?


・その場で食べるならいいけど素手で握ったなら室温にもよるけど5hr以上放置はかなり不安。夜作って常温放置で昼食に食べるのは断固拒否


・素人が握ると黄色ブドウ球菌が増えてる可能性あるから。彼女とか機械とかじゃなく、プロか素人かの問題。


・他人が作ったおにぎりを食いたくないんだとよ。アフリカのガキがどういう感じかしらねぇ訳ねぇよな。


・こういう人たちって外食とかどうしてるんだろ。素手で盛り付ける料理なんて沢山あるけど。


(。・ω・。)<いうて人によっちゃ食べられないって人がほとんどだよね