SnapCrab_NoName_2017-6-6_1-2-19_No-00

藤田ニコル いじめ自殺の加害者の今後を心配「犯人探しとかあるんじゃ…」


4日放送の「サンデー・ジャポン」(TBS系)で、藤田ニコルがいじめ加害者の今後を心配した。


番組では、茨城県取手市で発生したいじめ自殺を取り上げた。当時、中学3年生だった女子生徒が2015年11月に自殺した件について、同市教育委員会は「直接的ないじめがあったという事実は、把握することはできませんでした」と、いじめの存在を否定。「重大事態」にあたらないという判断を当初は下していた。

ところが、先月30日になって教育委員会はかつての判断を撤回。教育委員長らが女子生徒の両親に直接謝罪している。


一連の自体に対し、藤田は「いじめた側の子たちが一生罪悪感を背負っていかなきゃいけなくなっちゃう」と、いじめ加害者の今後を心配した。そして、高校に進学しているであろう加害者たちについて、「ネットで犯人探しとかあるんじゃないかなと、すごく心配です」と漏らした。


テリー伊藤も、加害者側の親が子どもをどう守っていくかも大切だとコメント。これに、西川史子が「いじめた側は、一生贖罪として残していかなきゃいけない」、アンミカは「いじめがなかった前提で動いていたことで、実は加害者の子たちの更生の機会も奪っている」と意見していた。

http://news.livedoor.com/article/detail/13155452/



《ガールズちゃんねるの反応》

4. 匿名 2017/06/04(日) 15:05:50  [通報]

いじめは罪だから一生かけて償えばいいんじゃない?


6. 匿名 2017/06/04(日) 15:06:06  [通報]

人殺しだよ 
加害者はいつも守られてる 
せめて更正施設にいれるならいいけど、更正施設行きになんてならないよね 


10. 匿名 2017/06/04(日) 15:06:12  [通報]

「いじめた側の子たちが一生罪悪感を背負っていかなきゃいけなくなっちゃう」 
え?? あたりまえじゃんばかなの?


12. 匿名 2017/06/04(日) 15:06:14  [通報]

人が死んでるんだよ? 
ネットで特定されて晒されても自業自得じゃん


14. 匿名 2017/06/04(日) 15:06:44  [通報]

いじめた側は自覚無いのがほとんどだからな。 

いじめた側の子たちが一生罪悪感を背負っていかなきゃいけなくなっちゃうなんて事はない。忘れていくよ。


15. 匿名 2017/06/04(日) 15:06:45  [通報]

ニコルもいじめられてたと言ってたけど、加害者を擁護するようなこと言うんだ 

藤田ニコルが号泣 執拗ないじめで不登校になった過去、恩師に謝罪で感動のラスト - モデルプレス


18. 匿名 2017/06/04(日) 15:06:53  [通報]

「いじめた側は、一生贖罪として残していかなきゃいけない」、 
西川さんいい事いう


32. 匿名 2017/06/04(日) 15:07:49  [通報]

被害者の立場は? 

世間に顔も晒されて、家族もマスコミに追われ、加害者はなんだかんだ守られてるじゃん!


44. 匿名 2017/06/04(日) 15:08:37  [通報]

一生楽になってほしくない。 
間接的とはいえ、人の命奪っておいて自分は平然と生きるなんて許せない。 
ニコルは心がひろいのか?いじめたことがあるのか?


52. 匿名 2017/06/04(日) 15:09:43  [通報]

反省したら背負わなきゃいけないもクソもない 
反省すればするほど当然のごとくあまりの罪の重さに苦しむだろう 
相手が生きてて償えるならまだマシだろうが自殺に追い込んだら償う相手すらいないからな 

反省しないならヘラヘラ生きていくんだろうな…


56. 匿名 2017/06/04(日) 15:09:51  [通報]

見てた 
ガルちゃんで叩かれそうなコメントだなと思ってたら案の定トピ立った


78. 匿名 2017/06/04(日) 15:13:20  [通報]

ニコルって子はこれ原稿に言わされてるの? 
台本に何らかの意図があるんだとしたら、 
ネットは怖いネットは悪とかいう印象操作したいんじゃないかと思わされる 

心から自分の意見述べてるんなら、ただの馬鹿。


95. 匿名 2017/06/04(日) 15:16:01  [通報]

いや加害者は家族含め一生追われて生きろよ。 
親は会社を追われ家族は引越しを繰り返し、引越し先でも速攻近所の噂になり、鬼女や2ちゃんネラーの暇つぶしのオモチャにされながら生きていけばいいと思う。


103. 匿名 2017/06/04(日) 15:18:22  [通報]

加害者になる様な子の親もおかしいんだから家庭でケアする・指導するなんて不可能に近い。 
少年法を見直して法で裁いた方が加害者の為だよ。 
それが無理なら自分がした事を世間からされて苦しむしかないね。多分反省すら出来ないだろうし。


143. 匿名 2017/06/04(日) 15:26:07  [通報]

罪悪感感じる奴は最初からいじめなんかしないって 


16. 匿名 2017/06/04(日) 15:06:47  [通報]

ニコルん、こういうナイーブな話題は軽々しく発言しちゃダメだよ。


http://girlschannel.net/topics/1207952/


(´-ω-`)<自殺まで追い込む事例は特定祭りも致し方ないね…