SnapCrab_NoName_2017-6-6_18-46-14_No-00

ドラマ「貴族探偵」はもはや「嵐検定」?一般視聴者を捨てた苦肉の策→第8話は自己最低視聴率に…


「フジテレビは『貴族探偵』で視聴率回復ができなければ“月9”ドラマ枠を手放す覚悟を迫られているため、他局のスタッフからは『第7話でとうとう嵐の人気にすがり一般視聴者を捨てた』と揶揄されています。


実は第7話には嵐メンバーの二宮和也が出演した16年公開映画『暗殺教室~卒業編~』のワンシーンが流れ、大野智主演の12年放送のドラマ『鍵のかかった部屋』と同じタイトルの謎解きVTRが流れ、松本潤主演の14年放送ドラマ『失恋ショコラティエ』を想起させるチョコが小道具で登場し、櫻井翔主演の11年放送ドラマ『謎解きはディナーのあとで』で、ご主人様役の北川景子がかけていた黒縁メガネと同様のメガネを相葉がかけ、09年放送の相葉主演ドラマ『マイガール』で相葉が演じた役名“政宗”をキーワードに使い、まるでドラマ全体が“嵐検定”でした。

映画もドラマもすべてフジテレビが制作に絡んでいるからできた仕掛けとはいえ、一般視聴者が楽しめたかは疑問です」(女性誌記者)


続きはソースにて
http://www.asagei.com/excerpt/82301



↓ 
↓ 

「嵐」相葉主演の月9「貴族探偵」7・0%の最低視聴率!前回から0・8ポイント下降


 5日に放送された「嵐」の相葉雅紀(34)主演のフジテレビ系「月9」ドラマ「貴族探偵」(月曜・後9時)第8話の視聴率が7・0%だったことが6日分かった。

 第6話で記録した同ドラマ最低の7・5%を下回る開始以来、最低の数字となった。



《ガールズちゃんねるの反応》

2. 匿名 2017/06/06(火) 15:58:03  [通報]

嵐ファン、ドラマ見てあげてw


4. 匿名 2017/06/06(火) 15:58:44  [通報]

相葉さんこの役は本当似合ってない


5. 匿名 2017/06/06(火) 15:58:52  [通報]

コードブルーも不安になってきた。脚本家スイーツだし


6. 匿名 2017/06/06(火) 15:58:55  [通報]

まだ打ち切ってないのか()


14. 匿名 2017/06/06(火) 15:59:54  [通報]

相葉君はドラマよりバラエティの方が向いてると思う


15. 匿名 2017/06/06(火) 15:59:56  [通報]

嵐ファンだけど貴族探偵の内容はあんまり面白くない。 
相葉ちゃんが出てるから見てる。 
相葉ちゃんが悪いんじゃなくて、内容がつまらないんだよ。


23. 匿名 2017/06/06(火) 16:00:53  [通報]

嵐のメンバーが出てるからって何でも視聴率を挽回させようとする必死さが気持ち悪い 
他のジャニーズタレントのドラマでこんな事一度でもあった?


28. 匿名 2017/06/06(火) 16:01:21  [通報]

あー7%まで落ちたのか 
流石にヤバイ数字になってきたね


39. 匿名 2017/06/06(火) 16:03:17  [通報]

相葉くん好きだけど役本当に考えた方がいいよね 
イメージがいいおにーちゃんって感じでそれを覆せる演技力ないからようこそ我が家へみたいな役のがいいと思う 
まわりが演技うまい人ばっかりだから余計ひどい


55. 匿名 2017/06/06(火) 16:08:43  [通報]

相葉の貴族は服装からして着せられてる感あるのは分かる 
役とキャストが全然馴染んでないってゆーか


79. 匿名 2017/06/06(火) 16:16:27  [通報]

コードブルー爆死のフラグが立ったね!


121. 匿名 2017/06/06(火) 16:45:36  [通報]

嵐ファンでもない、ジャニーズオタでもない、 
ただのアラフォーおばさんですが、 
毎週楽しみに観てます。 
なんで、人気ないのかしら?


139. 匿名 2017/06/06(火) 17:14:25  [通報]

ファンだけど、事前に原作読み、配役聞いて、予想していた視聴率、当たってるんだけど… 
これでいけると思った制作陣、事務所が信じらんない…紅白も然り、叩かれるためにやらせたのかと思う。 
とりあえず相葉くんにはしばらく今ある他のレギュラーだけに専念させてあげてほしい。


174. 匿名 2017/06/06(火) 18:45:08  [通報]

うちの子達好きで見てるよ。キャスト豪華で話も面白いと思うけどなぁ… 
ただ相葉くんだけいらない(笑)邪魔


10. 匿名 2017/06/06(火) 15:59:21  [通報]

嵐って人気あるんじゃないの?


http://girlschannel.net/topics/1211082/


(。・ω・。)<ここまできたら立て直すのは難しいね…