SnapCrab_NoName_2017-6-7_21-58-54_No-00

くわばたりえが生放送中に突然の涙…家族で夕食を食べられない現状に


7日放送の「あさイチ」(NHK総合)で、クワバタオハラ・くわばたりえが突然、涙した。


番組では、「大丈夫? 家族から見た“働き方”」と題した特集で、3児の母であるくわばたがゲスト出演した。くわばたは、夫に「早く帰って来てほしい」とお願いするも難しく、ケンカになるため、その話題はしなくなってしまったと語る。


特集内のVTRで、長時間労働する夫を持つ家族の様子を追った。そこには正社員として働きながらふたりの育児や家事を全て担当する妻の姿があった。


VTRを受けて、くわばたは夫の理想の帰宅時間を「午後7時」と伝えた。くわばたは「ママが(子どもと)遊んでいたり、宿題を見る。それをパパがやってくれていると、その間に家事ができるし」と理由を説明した。


そして、くわばたが「みんなでご飯食べて」と言ったところで、声をつまらせ「泣いちゃうけど、本当にみんなでご飯食べて、お風呂入りたいんだもん…できないんですよ」と涙を流したのだ。これを出演者らが慰めるなか、くわばたは「すみません、ごめんなさい」と謝罪していた。

http://news.livedoor.com/article/detail/13168557/



《ガールズちゃんねるの反応》


4. 匿名 2017/06/07(水) 12:00:43  [通報]

いい母ぶってるけど、実際は情緒不安定で子供とかにも怒鳴り散らしてそう


6. 匿名 2017/06/07(水) 12:00:52  [通報]

ウチもそーだよ? 
子供が起きる前に仕事行って 寝てから帰ってくる。 
でも 早く帰ってきて欲しい気持ちも分かるけど泣くほどでもない


8. 匿名 2017/06/07(水) 12:00:54  [通報]

世の中の家族もたいていそう 
みんな忙しいのだからわざわざ泣くなよ


12. 匿名 2017/06/07(水) 12:01:29  [通報]

最近ちょっと病んでるよねこの人。休んだ方が良い。


18. 匿名 2017/06/07(水) 12:02:13  [通報]

え?毎日7時にパパが帰ってくる家庭が日本中にどれだけいると思ってるの?都会じゃ殆どいないんじゃない?


25. 匿名 2017/06/07(水) 12:02:55  [通報]

うちは夫単身赴任ですけど… 
最近ワンオペ育児大変運動が繰り広げられてないかい?


29. 匿名 2017/06/07(水) 12:03:20  [通報]

サラリーマンが七時に帰れる訳ないじゃん 


36. 匿名 2017/06/07(水) 12:03:48  [通報]

そういう家庭はいくらだってある 
みんなその中で生活してるんだよ 
理想論並べても仕方ない


51. 匿名 2017/06/07(水) 12:06:25  [通報]

あさイチに出ている時点で 
母親が子供と一緒に朝ご飯を食べてないと思うんだけど 
それはイイの? 


53. 匿名 2017/06/07(水) 12:06:39  [通報]

家族揃って飯が食えないくらいなんだ。 
お父さんとお母さんと子どもがいて健康なだけでも十分だろ。


64. 匿名 2017/06/07(水) 12:08:18  [通報]

みんな冷たいな〜 
わたしは分かるよ。そんな家庭なかなかないかもしれないけど、理想だもんね。 
家族で食卓囲みたいよ。 
子どもたち大きくなるとそれぞれの時間軸で生活するからなかなか家族の時間はとれない。 

小さい間だけだよ、家族がひとつになれるのって。


67. 匿名 2017/06/07(水) 12:08:39  [通報]

は? 
大丈夫? 
情緒不安定すぎない? 
みんなで手を合わせていただきますなんて、アニメやドラマの世界だよ。 
平日はご飯もお風呂だって母子だけだよ。 
さすがに家族に対して夢見すぎじゃない?笑 
理想が高すぎる。


81. 匿名 2017/06/07(水) 12:10:08  [通報]

そんなことで泣いてるようじゃ、結婚には向かないと思う。


82. 匿名 2017/06/07(水) 12:10:08  [通報]

なんでもかんでも大人が子どもの都合に合わせるってのは違うと思う。 
そんなに家族一緒がいいならクワバタが仕事セーブして旦那さんがいない面をフォローしてやればいいんじゃないの?旦那さんだって働いてるんだし。仕事で疲れできた旦那さんに勉強まで見させるのは酷だと思う。


88. 匿名 2017/06/07(水) 12:11:26  [通報]

世の中そんなもんだよ。 
だから日曜日が楽しみでしかたない、親も子も。 
この人情緒不安定なんじゃない? 
むしろ理想だよ、平日に家族みんなで食事を囲むなんて。 
そんな理想ばっか追って現実と食い違って、うまくいかないって泣きわめいてんの? 
何歳だよ(笑)


89. 匿名 2017/06/07(水) 12:11:33  [通報]

うちなんて9時過ぎることもあるよ 
1人で4人みてるよ 
みんなそんなもんかと思ってたけど…


91. 匿名 2017/06/07(水) 12:11:59  [通報]

はー?うちの旦那は飲食店だから、夜は毎日いないし、朝は寝てるし、盆暮れ正月日曜日休みだってほとんどないよ!ぱっと見母子家庭だよ!自分だけみたいに泣いてんな。


103. 匿名 2017/06/07(水) 12:14:21  [通報]

うち3人子どもがいて、夫の帰宅は子供達か寝た後だよ。 
7時には帰宅したりみんなで夕飯なんて野原家 磯野家 さくら家の話だと思ってた


106. 匿名 2017/06/07(水) 12:14:51  [通報]

この人のあさイチや片手間にやってるママタレ業で 
簡単に旦那の月収以上稼げるでしょ 
泣くぐらいなら、旦那に転職促すとかしてあげればいいのに 
普通の専業主婦にはないものを一応持ってるわけだから 
あれもほしいこれもほしい!!じゃなくてさ


169. 匿名 2017/06/07(水) 12:26:07  [通報]

泣くほどつらいなら、仕事辞めるなりシッター頼むなりなにかやればいいのに。一生懸命遅くまで働いて泣かれちゃ帰りたくないと思うよ旦那さん。 

でも、日本人もう少し働き方を考える時期に来ているのは事実だと思う。就労時間や有給の取り方とか。でないと少子化は止まらない。


198. 匿名 2017/06/07(水) 12:32:19  [通報]

都合の良い事を言ってるよね 
色んな職種があってさ 
飲食店、警察官、消防士、救急隊員とか 
電車やバスの運転手などなど、交代制とは言え 
昼夜問わず仕事の人だっているのよ 
じゃ、仕事は、全部8時、5時でそれ以外 
仕事しなくて良い!ってなったら 
どうなると思ってんだか…そういう家庭だって 
あるのに、泣いてうったえるとか 
馬鹿の極みだわ


99. 匿名 2017/06/07(水) 12:13:39  [通報]

そりゃ理想はみんなそうだよね。 
週1でそんな日があればいいほうだよ。


http://girlschannel.net/topics/1212202/



(。・ω・。)<理想の家族って現実だと超難易度高いよね